『1万円程で女性ボーカル、低音がよいイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万円程で女性ボーカル、低音がよいイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Butterfryさん
クチコミ投稿数:19件

自分は今まで、2000円以下のイヤホン→CX300→MDR-XB40EX→HP-FXC50
とイヤホンを買い換えてきまして、次には1万円くらいのものを買おうかとおもいまして質問させていただきました
今回重点を置くのは低音と女性ボーカルの聞きやすさ(サ行がキーンとこない)ことです

ちなみに今まで使ってたイヤホンの中では、HP-FXC50が一番気に入ってます

それで今私は
ビクター HP-FX500
ゼンハイザー CX95 Style
シュア SE102
パイオニア SE-CLX7
あたりでまよっています

自分はFXC50のフィット感と低音量が好きなんですが、やはりこの四つの中ではFXC50のような低音は出ないでしょうか?

自分的には、女性ボーカルが前に出て、高音が全体的に程よく、低音が奥で迫力と音圧があり量も出るようなイヤホンが欲しいです

今述べた4つのイヤホンは店頭には並んでいるのですが、視聴は出来ないので聞かせてもらいました

非常に贅沢な要望ですが、せっかく手にするのならいいものを手に入れたいですので、いろいろと教えていただければ幸いです

書込番号:9075157

ナイスクチコミ!0


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/13 19:10(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/199/199533/
とかなら結構いい音質だと思うけど。
ただ、全体がバランスとれ過ぎて味というのは感じないかな。
BA方式らしい繊細さは出てます。
iPod以外で使えるかもわかりません。

それ以外なら
一万円以下だとどれを選んでもあまり変わらないし、レベルが格段に下がります。
予算は、1〜以上が欲しいところです。

SE420なら女性ボーカルの艶かしさと低音はクリアしてるけどね。SE102で低音は期待出来ないが。

ダイナミックさと女性ボーカルの味が好きならシェアかな。

書込番号:9088086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/13 19:39(1年以上前)

JAYSの芋虫くん言,Single MAのS-JAYSが発表されました。
メーカくだりでも,低音をアピールしてる製品です。
値段も,主さん候補群と同じ価格帯です。
来月上旬まで待って見たらです。
装着スタイルは,シュアー掛けも出来る二通りです。

書込番号:9088216

ナイスクチコミ!1


スレ主 Butterfryさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/13 19:43(1年以上前)

そうですか・・・
新しく出たモンスターケーブルのイヤホンはどうなんでしょうか、赤いケーブルが印象的で・・・
アップルストアに15000円で出ていて評価もよかったんですが・・

書込番号:9088227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/13 20:25(1年以上前)

Monster Beats Tour by Dr.Dreは,XB40傾向の音ですから,FXC50とは逆な傾向でしょう。
BALANCe型を択ぶか,低音寄りな特徴が在る製品を択ぶかで,選択する製品は変わって来るでしょう。
で,モンスターは,近々にタービンを出して来るでしょうから,もう少し待ったらです。(BALANCe型と予測してます)

処で,ボーカルは低いポジションに,イメージを引き込む方が聴き易いです。
Victorなら,FXC50因りもFXC70の方が,引き込みは好いですょ。(安定感は,値段的に追従します)

書込番号:9088449

ナイスクチコミ!0


スレ主 Butterfryさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/13 20:28(1年以上前)

そうなんですか・・・

BA型は低音がダイナミック型にくらべて出ないと聞きますがやっぱりそうなんでしょうか?

書込番号:9088481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/13 20:47(1年以上前)

BA型は苦しいですょね。
例えば,ゼンハイザーのIE8を絶賛して居るリスナさんは,高級BA型を使ってた方々が多そうです。
BA型でも,程々には出るでしょうが,力強さが違いますょね。

書込番号:9088590

ナイスクチコミ!0


スレ主 Butterfryさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/13 20:50(1年以上前)

そうなんですね

パイオニアのCLX7が低音・ボーカルあたりが他のBA型よりよいみたいですがどうなんでしょうか??

書込番号:9088604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/14 02:06(1年以上前)

割り込みですいませんがオススメをさせていただきます。
MDR-EX500SLとかはどうでしょうか?低音もそれなりに強く、質もいいと思います。
高音は強すぎるといったことは無いのでサ行が刺さることもないと思います。私は高音多めのアニソンを聞いても大丈夫でした。
ちなみにダイナミック方式で価格は7000円程度です。

書込番号:9090563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング