『インターナビ(MOPナビ) と au の相性』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インターナビ(MOPナビ) と au の相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

インターナビ(MOPナビ) と au の相性

2009/02/24 23:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 夏輔さん
クチコミ投稿数:4件

フリードのメーカーオプションナビ付を検討中です。
一方で5月ごろ携帯電話をソフトバンクからAUに変更したいと思っています。
しかし、インターナビを利用する場合、bluetoothが付いた携帯がひつようで、
AUに関しては、au.net を利用するため月額945円かかるという記述を目にしました。
ソフトバンク、ドコモはパケット代だけで利用できるのでしょうか?

インターナビを利用するなら、AUの携帯は避けるべきでしょうか?
まとめトークとMNPのキャッシュバックがかなりお得なので、
AU にほぼ決めていましたが、月額945円は大きいので気持ちが揺らいできました。

あと、インターナビを使った方おられましたら、使い勝手、性能、
パケット代がどれくらいかかるか、教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:9150894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/25 22:10(1年以上前)

ま、軽く千円超えますから使う頻度が多いなら通信カード買った方が安上がりです(笑)

書込番号:9155710

ナイスクチコミ!0


handboyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/28 14:13(1年以上前)

まとめトークを利用しようと考えておられるようですが、KDDI系列のプロバイダを使用しているんでしょうか。
http://www.auone-net.jp/service/mobile/connect/packet-s.html#service01
の『ご利用料金・ご利用方法』で月額使用料0円のサービスに加入していれば、au.netを使わずに通信できます。
パケット定額制の対象外の料金として通信料が課金されます。(一部最新機種では13000円定額に対応していますが、高すぎる)
たまに使うだけなら数百円、毎日使うなら……ウィルコム定額を考えたほうがいいでしょう。

au系プロバイダ以外でも、ダイヤルアップ追加料金なしのプロバイダを使っていて、
http://www.au.kddi.com/service/mobile/provider/other/index.html
の中の会社であれば上記同様に使えます。


http://www.premium-club.jp/qa/qa5.html
http://www.au.kddi.com/packetwin/service/waribiki.html
↑通信料目安にしてみてください。

書込番号:9169126

ナイスクチコミ!1


handboyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/28 14:39(1年以上前)

追記です。

ウィルコムも機器5000円+事務手数料、月1000円ですから、もとを取るにはどっちが得か計算してみてくださいね。
auを使い、携帯でのパケット通信(メール、ezweb)が毎月上限額まで行く、またPCサイトビューアーをよく使うのであれば、パケット割WINミドルに加入するのも手かもしれません。

インターナビ通信や曲名取得を月にどれぐらいの頻度で使うかで決めましょう。

携帯から家によくかける、家からau携帯によくかける等、ナビ以外のメリットを考えてauにしたほうが得だと思えばauにして正解だと思います。

書込番号:9169226

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏輔さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/03 00:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。
プロバイダはケイオプティコムなので、残念ながら別料金となってしまいます。
しばらくは、ソフトバンク携帯でインターナビを試してみて、使う価値ありなら、
ソフトバンクを続け、使う価値無しなら、AUにしようと思います。

書込番号:9183247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング