『フォーマット済み?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『フォーマット済み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フォーマット済み?

2009/04/05 00:21(1年以上前)


SSD

スレ主 Sonobeさん
クチコミ投稿数:2件

先日SAMSUNGのMCCOE64G5MPP-0VAをシステム用として秋葉原のTZONEで購入しました。

帰宅して本体に取り付け、早速OSのインストールを行おうとした際にアレ?と思い確認してみるとどうもフォーマット済みの様で、ボリュームラベルにハングル文字が…。
SSDは元々フォーマットされている状態で出荷されるのでしょうか?

結局自分でフォーマットし直してOSをインストールしたのですが、ドライバのインストール時や再起動を要求された時にやたら時間が掛かってしまいます。(フリーズではなく極端に速度が低下する感じです)
ひょっとして不良品を回されたのだろうか、と不安が尽きません。

何かご存知の方が居られましたら、どうか回答をお願いします。

書込番号:9350151

ナイスクチコミ!0


返信する
BOKIMOさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/06 12:25(1年以上前)

うらやましいですねプチふりのないサムスンですか
他のメーカーはわかりませんが昨年暮れに購入したトランセンドのTS32GSSD25S-M は同じくフォーマット済みでした
(ボリュームラベルは英語)
SSDは書き込みがやや遅いと思います(小生のTS32GSSD25S-Mもそうです)
最新型は早いようですが

http://kakaku.com/spec/05370210072/
      ↑
こちらのスレで質問したほうがいいレスが付きますよ

書込番号:9356457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 21:29(1年以上前)


こんばんは

私も、64GBを3ヶ程購入しましたが全てハングル文字でフォーマット済みでした。
先々週購入した32GBは、意味不明のカタカナでした。

スピードは、RAID0を組んだのでなんとも言えませんが、
気になるようなら、販売店に相談してはどうですか。



書込番号:9358209

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sonobeさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/09 23:43(1年以上前)

>>BOKIMO様、アスラン・皿様

フォーマットのことはどうやら私の杞憂のようですね。お恥ずかしい限りです。

書き込み遅延(?)に関しては販売店の方にも問い合わせをしてみて、いちおう交換してもらいましたが結果は変わらず…どうやら私の環境による問題のようです。
とはいえ頻発するという訳でもないので、このまま使い続けていこうと思っています。

ご返答ありがとうございました。

書込番号:9372465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング