『コイル鳴き… 初期不良?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コイル鳴き… 初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

コイル鳴き… 初期不良?

2009/04/11 00:05(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:58件 レビュー中心のブログ始めました 

ANTEC Sonata Designer 500(電源はEarthWatts500)を先週購入し、早速組立て使用すると 「きー」という甲高い頭を突き抜けるような不快な音が発生します。常時ではなく、起動時など負荷がかかる作業をしている時に発生します。
これはコイル鳴きというやつでしょうか。
これが仕様なのか、はたまた初期不良なのか 判断基準はあるのでしょうか?
構成は
CPU Core2QuadQ9550
VGA RadeonHD3850
マザーP5QL-EM
HDD2台
です。

書込番号:9376582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/11 00:08(1年以上前)

こんばんは、 toshtosh_ausさん 

まずは、どこから音がしているのか確認しましょう。

書込番号:9376600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 レビュー中心のブログ始めました 

2009/04/11 00:24(1年以上前)

空気抜きさん こんばんわ。
ほぼ同じ構成でPCケース、電源を変えてから発生したので、電源でまず間違いと思います。耳を澄まして聞いてみても電源付近から音がしているのを確認しました。念のためファンを止めてみましたが状況は変わらず…
電源が怪しいです。

書込番号:9376689

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/11 00:51(1年以上前)

実はマザーボードが鳴ってましたとかよく聞きますが多分電源だとおもいます。電源のコイル鳴きは運がよければ交換に対応してもらえますが大抵不可能と思っといたほうがいいです。買ってすぐなら返品できるかもしれません。まずは買ったお店に問い合わせてみるといいかもしれません。僕は返品できたことがあります。

書込番号:9376782

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/11 14:07(1年以上前)

電源の交換ってなかなかしてもらえないんですよね〜
ダチがコイル泣きパネェ電源を引いてしまったんですけど、交換対応してもらえなかったです^^;
ちょうど俺が電源買い換えてたからあげましたけど。

一応購入店に持っていって交渉してみたらどうですか。
無理だったら痛い勉強代だと思って高級電源でも。

書込番号:9378650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 レビュー中心のブログ始めました 

2009/04/11 22:30(1年以上前)

R26B改さん、ゆーdさんこんばんは。
コイル鳴きでの交換は難しいですか…
購入店に連絡して今は返信待ちです。
高級電源だったらコイル鳴きはしないのですか?今後はしっかりした電源を買いたいと思います。
もし交換が出来なかったら、コイル鳴きしますが使おうと思います。
Antec製を買えば安心と思いこんでいたので残念です。

書込番号:9380778

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/11 22:50(1年以上前)

有名どころの電源のサポートはしっかりしてますからね。
コイル泣きしても交換に応じてもらえるケースが多いです。(経験上では)
もしかしたらAntecに直接連絡した方がいいかも知れません。

書込番号:9380887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38275件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング