『Goodアンサー機能の追加』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Goodアンサー機能の追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信28

お気に入りに追加

標準

Goodアンサー機能の追加

2009/04/13 21:36(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

皆さん、こんにちは。

 先ほどクチコミ掲示板に返信を書いた後で「参考になった」ボタンを押そうとしたところ、
 題名の機能が追加されているのに気づきました。
 他の質問サイトと同じような形式になったのかな…という感じです。
「参考になった」が「ナイス!」になったのはちょっと恥ずかしい気もしないではありません(^^;

「価格.comのダメなところ」スレッドで提案した事もぜひ実現を…>管理者殿

書込番号:9389766

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2009/04/13 22:03(1年以上前)

「Goodアンサー」と「解決済」の表示はかなり目立ちますね。
 選ぶ時にはちょっと迷いそうです。

書込番号:9389978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/13 22:54(1年以上前)

ナイス・・・てしかもカタカナで・・・。
小学生でも今時言わないよ・・・・まあ、おっさんなら言うかも。

せめてGood!とかどこかみたいに拍手!とか、いいっすね!とか。

書込番号:9390383

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/13 22:59(1年以上前)

カーディナル さんへ
 こんばんは、こちらもお客さん少ないですね。皆さんまだこの機能変更のことをあまり御存知無いようですね。
 でも今回の私のスレッドでは3人以内でしたのでよかったのですがカーディナルさんなら4人や5人からGOODアンサー3人選べますか?(100人位いれば良いですが)
 こういう誰かを選ぶのは第三者で無いと難しいのでは、PCの故障やTVのアンテナ接続のような簡単に、誰のアドバイスで助かったのか判るものなら良いでしょうが。
 どうせ変更するなら、顔のアイコンをイケメンと美人、美少女など種類を増やして欲しいものです。(今だと個性が無いので髪の色とか髪型を組み合わせできるようにしてくれればもっと良いかも)

書込番号:9390416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/13 23:00(1年以上前)

Goodアンサーと解決済ですか。

書く気を失くす機能満載になってしまったなあ・・・

書込番号:9390428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/13 23:20(1年以上前)

カーディナルさん こんばんは。

「Goodアンサー」は、余り評価できないですね。
善意で書き込む人の意見を選別するのは、心苦しいと思いますね。(善意でない人は置いておいて・・・)

「解決済」の方は、まあ無駄に書き込まなくて済むので良いのかなとは思います。
が、間違った回答で偶然解決した様な訳の分からないスレも見かけるので、その修正で書き込む人もいますよね。
その辺でスレ主がきちんと理解しているのかどうかが、問題になるかも・・と思います。

書込番号:9390581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2009/04/14 00:28(1年以上前)

 グッゲンハイム+さんへ

 ちょっと感覚が古いかも…と思ってしまいました(^^;>ナイス
 個人的には「参考になった」へ戻して欲しいところです。

 撮る造さんへ

 誰のクチコミからGoodアンサーを選択するかというのは相当難しそうです。
 仰る通り、誰から見ても一目瞭然というのなら悩まずにすむのですが… 
「あえて誰からも選ばず、個々に返信でお礼を書く」という風にするかもしれません。

 顔のアイコンは個人的には「35歳以下」と「50歳以下」の間にもう1つ作って欲しいなと思っています。

 中原統一さんへ

「Goodアンサー」の件は撮る造さんへの返信のところでも書きましたが悩みそうです。
 書き込み分類をわざと「質問」にしないというのも考えましたが、これはいけないでしょうね。
 
 いずれにしても、問題点は柔軟に修正して欲しいところです>Goodアンサー機能

書込番号:9391021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/14 00:33(1年以上前)

おいらは実際にGoodアンサーなんて自分じゃ決められないだろうな。

ところで、コレは集計して誰が一番Goodアンサーが多いか、とかやんのかな?
どっかの名誉会長とかランキング上位に行くかもw

書込番号:9391045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2009/04/14 00:49(1年以上前)

 完璧の璧を「壁」って書いたのさん、こんにちは。

>ところで、コレは集計して誰が一番Goodアンサーが多いか、とかやんのかな?

 まだそうなってはいないみたいですが、今後もそうして欲しくないような…

書込番号:9391124

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/14 01:52(1年以上前)

 今朝方、一番レスでお答えしたのが、壁コンセント(アンテナ)とDVDレコーダーとTVのアンテナ線の繋ぎ方でした。
 こんな簡単なことでGOODアンサーなんか貰ったら逆に恥ずかしくなるんじゃないかと思いますね。
 相手の質問をよく読まないで、中原統一さんの言われるようなレスで結果解決しちゃったこともありましたしね。
 よその質問箱のように選ぶ人は別じゃなきゃおかしいですね。

書込番号:9391338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/14 03:21(1年以上前)

ある回答でグッドアンサーが自分にもつけられてたけど、
やっぱりいらないよ。
グッドアンサーて他に書いた人にも失礼だよ。

他の回答はまるでBADアンサーかよ。
躊躇してしまうな。

グッドアンサーを質問者が選ぶなら、
一部の分かり知った人だけで書いてしまえばいい。
質問者に何でもかんでも甘えさせて、質問者の気にいるような解答だけを、
優しい口調分で書いてあげる人が書けば年間グッドアンサー賞もらえるでしょうね。

書込番号:9391494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/14 05:12(1年以上前)

んー、ポジティブに考えるなら、Goodアンサー以外のBadアンサーになった人達は、Bad Boysってことにすればカッコつくかも。

書込番号:9391561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/14 07:01(1年以上前)

みんなでこの機能を継続するなら価格.comから去るぞとメールをw
うざいとしか言えない機能ですね
auで評価狙いの書き込みが多かったな今はどうなのかな

書込番号:9391681

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/14 08:36(1年以上前)

カカクコムの自己満足で役立たない機能だ。
点数にどう意味付けして読めばよいのか。

金になるならともかく、無駄。
自分の評価は自分でやっている。
他人は知らないが、それが一番公正正確。

書込番号:9391846

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/14 10:32(1年以上前)

 面白がって悪用する人が出るかもしれませんね。
 例えば、SONYのサポートに関するスレッドを立てて、当然おなじみの面々ですから。荒れ始めたら、某数式さんにでもGOODアンサーつけて高見の見物決め込むとか。(後が楽しみ、いや心配です)こんなことしちゃ駄目ですから。

書込番号:9392137

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/14 23:37(1年以上前)

ホントウザい機能ですよね。
教えて!gooのパクリかよ^^;

なんのための機能かわからんし、そんな無駄な機能つけるんだったらもちっとマシな機能付けた方がいいですね。

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん

自分はポジティブシンキングできそうにないです;;

書込番号:9395544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2009/04/15 00:15(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 ここまでの時点で、この機能追加について肯定的なご意見は出ていないですね。
 当然このクチコミも読まれていると思うので、善処して貰いたいです>管理者殿 

書込番号:9395806

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/15 11:09(1年以上前)

エスパー的レスで対応できたら(当たったら)→ Goodアンサー
対応できなかったら(外れたら)→ Badアンサー・・・??
誰もレスできなくなっちゃうよ。・・・止めてほしいに、賛成。

書込番号:9397075

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/15 17:34(1年以上前)

そういえば解決済みって何を基準に解決済みにしてるんでしょうかね。
あとから追加で質問(そのスレに沿った内容で)したいときとかまた新たにスレ立てろってことですかね。
そんなことになったらスレッドがいっぱい立てられてより見づらくなってしまうんじゃないか?と思うのは俺だけだろうか。

書込番号:9398115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/15 22:38(1年以上前)

ふと思ったのが、GOODアンサ機能だけでなくて、
GOODクエスチョン機能もあればいいんでないの?

回答者にボタンを押させて、多ければ殿堂入りに。

BOXとバルクはどうちがうんですか?とかOCのやり方教えてください。とか、
良くある質問は殿堂入りを見れば一目瞭然とか・・・・。

その方がサーバー圧迫せずに実用的な気もしますがね。
そんな事考えられる頭があれば、GOODアンサー機能なんてやらないか。。。

なんて書いたらまた僕は削除ですな。ははははw。

書込番号:9399673

ナイスクチコミ!2


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/15 23:02(1年以上前)

それいいかもですね!

とは言ってもそう簡単にいきそうにないですね。
最近はなんか教えてクンみたいにちょっと遡ればわかるような事を平気で聞いてきますから。
過去ログ見るのがめんどくさいんでしょうかね。

書込番号:9399851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/15 23:19(1年以上前)

>GOODクエスチョン機能もあればいいんでないの?

と言うより、申し訳ないですけど、「過去レス見ろ」ボタンと「出直して来い」ボタンが欲しいですね。
偉そうな言い方になってしまいますけど、今年に入って、ほんのわずかの間に同じ内容の質問に遭遇することが増えた様に感じます。

いちいち、書き込むより、その内容に応じてそのボタンを押せば、質問者にメッセージが伝わる用にして欲しいな、と思います。
そんなスレにレスする人は、ここのマナーとして書き込みしているのに、なんか悪意を持って書き込まれていると受け取る人も多くなってきているし、ボタン一つで済ませたいレスが多くある様に思います。

書込番号:9399979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/15 23:34(1年以上前)

まあ、そこまできつくなくても、解決済みですボタンがあれば・・・

ひょっとして解決済みマークはこの布石か!!

(そんなわけないない・・)

書込番号:9400088

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/15 23:36(1年以上前)

>ここのマナーとして書き込みしているのに、なんか悪意を持って書き込まれていると受け取る人も多くなってきているし

これは掲示板である以上回避できないと思います。
面と向って意思疎通する会話と違って書き込みは相手の表情が見えませんから善意とも悪意とも取れちゃいますから。
受取人しだいってことですね。

掲示板という観点からすると回答者側は寛大になってあげる必要があるかもしれませんね。
ただこんだけ多いとそう言いたい気持ちになりますけど^^;

書込番号:9400110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/15 23:47(1年以上前)

↑は、無理を承知で愚痴ってみただけですよ。普段は、優しいオッサンとしてレスしてます。

ちょっと、板識(面識)ができた方とは、砕けたレスさせて貰ってますけどね・・・。

書込番号:9400163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/26 02:18(1年以上前)

赤字で「Goodアンサーが選ばれていない未解決の質問があります。 1件」
いつも表示され、とにかくうるさい感じがします。

書込番号:9449018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/26 03:04(1年以上前)

へ〜そんなのが出るんですか。

少し善意の押し売り・・でなくて誠意を見せろみたいな感じだな・・・・
解決済みはまだ良かったけどね。

ひょっとして年間GOODアンサー賞とったら商品券でもくれるのかな?

書込番号:9449116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2009/04/27 00:02(1年以上前)

 digital-leverageさん、こんにちは。

「今回はGoodアンサーを選ばない」という選択があり、それで以降は表示が出なくなれば… と思いました。
 
 何にせよ、強いるようなのは好きではないですね。

書込番号:9453711

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/27 02:22(1年以上前)

 カーディナルさん こんばんは
 またGOODアンサーのスレッドが出来ていましたね。こんどは家電(AV系)の方がプラズマのジャンルからです。ナイスの件に関してはPENTAXから、PCはこちらと私から、ほかのジャンルに関しては皆さん読まれてないようです。カカクコムについてのジャンルを早く作って欲しいですね。そうすれば皆で語りあえて、いろいろな要望も聞き入れられるのかも知れませんね。

「解決済み」と「GOODアンサー」は誰の判断
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9431888/

参考になったからナイスになったんですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9388269/

書込番号:9454209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)