KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
Y電気では回転式スタンドのKRP-SW01はもう無いと言われ、
KRP-TS02を付けてもらうことにしました。現在納品待ちです。
設置予定場所では、写り込みをなくすために
視聴場所によっては、若干首を振る必要が出そうです。
KRP-TS02を使っている方でPDPの向きを頻繁に変えている方が
いらっしゃったら、お教えください。
注意点、操作の困難性
そもそも回すのは無理など。。。。
また、
KRP-SW01の入手は今後困難になりそうですか?
みなさまアドバイスをお願いいたします。
書込番号:9400912
0点
浅はかですが一言。
以前当たり前田のおせんべいさん(だったかな)が、大型テレビ用のターンテーブルのような商品を紹介されていたのを、600Aか6010のカキコミで見ました。
そちらで検索されてみてはいかがでしょうか。
それとクロの脚は、クロ専用に作られていますので、クロの玉が減ってきた昨今、入手は難しくなると考えて間違いないと思いますがいかがでしょうか。
書込番号:9400947
1点
KRP-TS02は2.5kgしかなく、取扱説明書に書いてあるのですがネジでラックに固定しないと地震のとき不安です。
固定した場合首振りは不可能なので、思慮浅薄さんがお書きになった首振り機能のあるラックなどに固定するか、ラック自体がキャスターで可動するタイプにするしかないと思います。
書込番号:9400999
2点
通販のパイon-line上では在庫有りになってますねぇ
実際はどうなのでしょうか?
書込番号:9401117
1点
あっびーあっびーさん
こんにちわ。
キャスタ-付きのテレビ台がいいかもですよ。
僕はKRP-SW01を使ってますが、角度変えるときテレビ本体を持って動かす必要があるので怖くて角度を変えたのは1回だけです。
しかも大して角度変わりませんよ。
確か10°くらいしか回らないと思います。
それか別の映りこみ対策をするのもありだとおもいます。
部屋の照明を暗くするとか、光が入るのなら、遮光するとかですね。
書込番号:9402943
![]()
2点
みなさまありがとうございます。
初心者の質問に親切なレス感謝です。<(_ _)>
思慮浅薄さまの1280円のテレビ回転台はとても安いので試してみたいと思います。
若干地震の時心配ですが。。。。。
キャスター付きのラックですが、
今考えているハヤミのBR-5152/BR-5151は
キャスターがついていますので案外いけるかもしれません。
みなさまアドバイスありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:9404261
1点
あっぴーあっぴーさん はじめまして!
思慮浅薄さんが紹介されている回転台、以前、使用していたことがあります。
福岡在住なのですが、数年前、当時32型くらいのブラウン管テレビ(50p四方くらいの箱形…今では考えられなくなりましたね(^^ゞ)をのせていたのですが、福岡西方沖地震(最大震度6弱)でお察しの通り見事に墜落しました(T_T)
天盤はたしかプラスチックのような素材でしたので、滑りやすかったように思います。
ご使用になる際は、転倒防止にあわせて滑り止めも考慮されることをお勧めします(^^♪
と言いますか、テレビが滑り落ちゆくさまを何もできずに見守ったトラウマから、ハヤミ等のラック自体にキャスターが付く方がいいのでは…と思います(汗
正直、とてもじゃないですが、僕は我が家のKUROをあの台に乗せようとは…。
参考になれば幸いです(^O^)
書込番号:9405232
1点
>Ai Contactさん
地震,怖いですよね。
私も,1978年の宮城県沖地震(震度4→後に5に訂正。しかしビルが倒壊したりブロック塀が倒壊したりしており,新築したばかりの気象台で揺れなかっただけとの噂)や2003年の三陸南地震(自宅付近震度4),宮城県北部地震(自宅付近震度5弱,震度5弱深夜と早朝)を経験しています。
大事なKUROを守るのもそうですが,身の安全の確保という点からも大型の家具には転倒防止の措置はとっておきたいですよね。
書込番号:9408318
![]()
1点
あっぴーあっぴーさん こんばんは
本日、KUROをY電器で注文してきましたが、
KRP-SW01はY電器に在庫がないだけで、パイオニアには在庫があるため注文可能です。
私も、実際本日注文しました。
この情報は、Y電器の担当者が、パイオニアに確認していただき得た情報ですので間違いないものと思います。
ちなみに、KRP-SE01もY電器の在庫なく、パイオニアに在庫があり取り寄せとなりました。
書込番号:9409883
1点
前の方も書き込まれていますが、純正の回転台と通常の台もメーカーには在庫はあるようですよ。
私は、関西ですが、ビックカメラ・ヤマダ電機ですとどちらも3000円前後の価格で販売されているようです。
私は、KUROを購入時、どちらを使うか迷ったあげく安いので両方購入しました。
書込番号:9410700
![]()
1点
こんにちは。
うちではSW01を使用していますが、テレビが重いせいなのか台が回りません。
なので、1度も回転させた事はありません。
SW01の欠点ですが、前面が丸くなっているため、ほこりがすごく目立ちます。
それと、TS02と比較して重量がかなり重いです。確か10s位あります。
参考にしてみて下さい。
書込番号:9411794
1点
みなさま、いろいろアドバイスありがとうございます。
やっぱり、TV回転台は地震が怖いので見送りといたします。
KRP-SW01(回る脚)+キャスター付きラックで対応しようと思います。
しかし、4/16に再度私の購入したヤマダ電機さんに確認したところ
回る脚の在庫はもう無いと言われました。
hiro comさんがうらやましいです。(T_T)
ビックカメラで回る脚だけ3000円で売ってくれと
値札3万円ポ10%の物を3000円に値切るか、
(→たぶん、相手にされないと思いますが。。。。)
もしくは再々度ヤマダ電機の担当者さんに、
「パイオニアオンラインではまだ売っているが・・・」と、掛け合ってみます。
書込番号:9422345
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



