『SLCのSSDが割安で出るんだって。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SLCのSSDが割安で出るんだって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

SLCのSSDが割安で出るんだって。

2009/04/20 15:18(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:17468件

掲載記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090420_127754.html

製品情報
http://www.tecnosite.co.jp/solidata.html#repo

SLC+INDILINXコントローラとの事。
実際の速度と売価がどれぐらいになるか楽しみ。
これをきっかけにインテルとかの値段も下がってくれるとうれしいです。

いつも人柱報告ばかり聞いていて(VTXも突撃できなかった><)結局持っているのは1.8インチのMtronのみと情けない状況で、そろそろ突撃しなければならんと思ってはいるんですが・・・

書込番号:9421771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/20 15:49(1年以上前)

>価格は32GBモデルが29,800円、64GBモデルが56,800円。

って書いてありますが、、、、特別安くは無いんじゃない?

64GBで3万円切ってるサムスンSSDの2倍くらい速い数値になってるけど、この容量でどれだけ恩恵を受けれるのやら、、(^^;

書込番号:9421864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/20 17:59(1年以上前)

値段は安くないと思いますが、サムソンのデッドストックな部材を使用したSLCとありますから、
インテルX-25Eと近いものなのかな?と期待するなら順当な価格帯なのかなあ?とも…。
しかしintel&inviteさんが先ほどスレ建てされた話のリンク先記事を読みますとSLCのSSDも、もしやかなりぼったくりな価格設定なのかな?とか勘ぐりたくなりますね。
ゆートンさん辺りが仰るSUNDISKの新作というのも気になりますし。

モデルチェンジが激しい世界、業界というのは逆に技術の進歩が止まらないという意味にもなりますね

書込番号:9422310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/20 18:37(1年以上前)

「K5Re.」なるシリーズは速度を考えるとプチフリ無しが条件ですが(まあSLCならないかな)
またSAMSUNGは保証が無いのでこれは保証も1年あるようなのでV4買うなら
これを買うかな
まぁサンディスクを待つのが無難なんでしょうが・・・
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090109_c25_g3/
モニターは応募してみましたw

書込番号:9422453

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2009/04/20 22:24(1年以上前)

三星でSLCが余っているから、という理由で出されても…という感じがしますが。
「SLCが使われなくなった=MLCでも性能が出せるようになった」ということなのでしょうか?。

使われなくなった場合、「需要が少なくなったので、値段が下がる」「少数でも必須需要のために、値段が上がる」どちらに転ぶかは、見極めが難しいところ。

書込番号:9423890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/23 15:30(1年以上前)

モニターに当選しました(苦笑)

書込番号:9436453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件

2009/04/23 16:15(1年以上前)

おめでとうございます!

また、ぜひ、レポート宜しくお願いしますね。

書込番号:9436561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/23 21:31(1年以上前)

ぼーーんさん どもども
明日には届きます! 
速度は最高じゃないけど速いしHDTuneの波形がきれいですね
http://www.tecnosite.co.jp/soliimg/bench_1.jpg

書込番号:9437705

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2009/04/23 23:16(1年以上前)

最近のSSDの批評では、CrystalBenchではなく、HD Tune ProによるランダムのIOPSの測定が重視されています。
是非とも試してみていただきたいところ。

SamsungのSSDは、Crystalはよさげな値なのですが、IOPSがHDより悪いという罠が。

書込番号:9438388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件

2009/05/08 12:46(1年以上前)

がんこなオークさん 

その後、どうなりましたか?
使用感などお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:9511552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/05/09 03:36(1年以上前)

ぼーーんさん おひさです
[9483669] [9441602]
現在再び交換品待ちです 国内にはまだ数台しか流通していないようです

書込番号:9515392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件

2009/05/09 07:41(1年以上前)

あいやぁー、災難続きですねぇ。
ご愁傷様です。
いまだに安定感があるSSDって少ないですねぇ。
それを去年やってのけるインテルって、やっぱり化け物ですね。

書込番号:9515718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング