『5.1chスピーカー購入予定について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5.1chスピーカー購入予定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chスピーカー購入予定について

2009/04/22 20:27(1年以上前)


スピーカー

スレ主 宮くんさん
クチコミ投稿数:14件

宜しくお願いします。

この度5.1chのスピーカーを購入を検討しています。

用途としては、デジタルオーディオの音楽を流したいのでキレイに聴ければ良いです!

そこで質問なのですが、金額は1万円前後で探してるんですがオススメのスピーカーを教えて下さい。

また価格.com以外で東京圏内のお店で安い情報があったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:9432713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2009/04/22 22:18(1年以上前)

宮くんさん、はじめまして。

デジタルオーディオを楽しみたいとのことですが、現在所有している機器は何がありますでしょうか。

少なくともオーディオを再生するのに必要なのはプレーヤー、アンプ、スピーカーです。

1万円前後で揃えるのはスピーカーだけでしょうか、それともアンプやプレーヤーも込みで1万円前後でしょうか。

後者なら、1万円前後では厳しいです。

前者でも、5.1チャンネル分のスピーカーを揃えるのは難しいです。

予算は5万円くらいあれば、5.1チャンネルそろえられると思います。

もしくは、オークションなどで中古でそろえれば、1万でもそろえることができるかもしれません。

書込番号:9433483

ナイスクチコミ!0


スレ主 宮くんさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/22 22:33(1年以上前)

>>ヤマダッシュさん

ご返答ありがとうございます。

私はソニーのデジタルオーディオ持っています。
半年ぐらい前のもので1万2千円ぐらいのものです。

一応本格的にとかではなくて、単にスピーカーで音が良いのを探しています。

以前地方のグッドウィルで、クリエイティブの5.1chのスピーカーが1万円
ぐらいであったのでそれに近いものを都市圏で探してます。

価格.comでもDENONの5.1chスピーカーが9千円以内であったんですが、もう少し
調べようと思ってクチコミに投稿させていただきました。

特にホームシアター等は考えていません。
デジタルオーディオをつないで楽しむぐらいです。

宜しくお願いします。

書込番号:9433625

ナイスクチコミ!0


ryu-nenさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/22 22:39(1年以上前)

中古を探してみてみてください。

新品で1万円前後の商品で5.1chを組んでもたぶん満足しないと思いますよ。

あとデジタルオーディオプレイヤーはサラウンドには対応していないので2chでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:9433685

ナイスクチコミ!0


スレ主 宮くんさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/22 22:48(1年以上前)

>>ryu-nenさん

回答ありがとうございます。

デジタルオーディオでは、5.1chのスピーカー買っても音は出ないんですか?

もしそれなら2.1chが良いですね!

ちなみに価格.comにDENONの5.1chがあるんですがどうでしょうか?

書込番号:9433751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/04/23 14:51(1年以上前)

宮くんさんこんにちは
宮くんさんは5.1chの意味を理解されてますか?一万の予算では中古で買ったとしてもラジカセ並の音で音楽再生には不向きです。
ホームシアターのところで値段の安い物を検索すれば一万未満の物が何件かヒットします。またドンキホーテではいつでもその価格帯のシステムは売ってます。

書込番号:9436339

ナイスクチコミ!0


スレ主 宮くんさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/23 22:47(1年以上前)

>>地獄の皇太子さん

ご回答ありがとうございます。
音はラジカセ並ですか。
一度検討します。

ご回答して下さった方どうもありがとうございました。

書込番号:9438172

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/25 12:35(1年以上前)

多分パソコン用スピーカー
Creative Inspire T6200 IN-T6200
http://kakaku.com/item/01702610892/
Creative Inspire T6100 IN-T6100
http://kakaku.com/item/01702610598/
といったものをイメージされてるのでしょうね。

CREATIVEの製品は自分もパソコンではメインで使ってますが金額からすると信じられないほどいい音しますね。
特にサブウーファーはこのCreative製5.1chセットの2倍の金額するヤマハ製の単体サブウーファーより断然優秀にできています。
これらの2製品は買っても決して損しないと思います。

ただしサテライトスピーカーに関して言えば映画用にはチト寂しい音しか出ません。
5.1chのセット売りのいスピーカーでいい音するのはKEFやエラックといった名の知れた製品のみです。
オンキョウ、ヤマハ、デノン等、国産 5.1chスピーカーは正直ゴミとしか言えないものしかありません。
ヤフオクで安くGetできたとしても聞いたら即嫌になるものばかりでしょう。

カネを出せないのなら自分で製作するのも手です。
680円で買えるスピーカーユニットを5個買いhttp://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=6427木材でキャビネットを作るか。100円ショップ ダイソーなどに行ってキャビネットに使えそうな植木鉢、花瓶、大きめのビールジョッキなど代わりに使えそうなもの探すのも手でしょう。
その際はスピーカーユニットとキャビネット代わりの物とを合わせる前面バッフルのみは作る必要あります。

100円ショップで見つからなければドイト、カインズホーム等ホームセンター周れば何か見つかります。
お奨めは花瓶を使ったタイムドメインスピーカーもどきでしょうか。

書込番号:9445070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング