『今、この機種は』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

TX-NA906X

3段インバーテッドダーリントン回路やカスタムコンデンサを備えた7.1ch AVアンプ。価格は367,500円(税込)

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA906Xの価格比較
  • TX-NA906Xのスペック・仕様
  • TX-NA906Xのレビュー
  • TX-NA906Xのクチコミ
  • TX-NA906Xの画像・動画
  • TX-NA906Xのピックアップリスト
  • TX-NA906Xのオークション

TX-NA906XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • TX-NA906Xの価格比較
  • TX-NA906Xのスペック・仕様
  • TX-NA906Xのレビュー
  • TX-NA906Xのクチコミ
  • TX-NA906Xの画像・動画
  • TX-NA906Xのピックアップリスト
  • TX-NA906Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA906X

『今、この機種は』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA906X」のクチコミ掲示板に
TX-NA906Xを新規書き込みTX-NA906Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今、この機種は

2009/04/23 19:45(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA906X

クチコミ投稿数:4件

買いでしょうか?それとも、次、または、他の機種を買ったほうがいいでしょうか?
欲しいと思っておりますが、消費電力が770Wというのが気になっております。
忌憚なく、皆様のご意見をお聞かせください。
初心者です。よろしく御願い致します。

書込番号:9437221

ナイスクチコミ!0


返信する
p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 TX-NA906Xの満足度5

2009/04/23 23:59(1年以上前)

消費電力のカタログ値は気にしなくて大丈夫です。
以前も書きましたが実測値は以下のような感じです。

HDMI電源連動なしスタンバイ...1W以下
HDMI電源連動ありスタンバイ...19W
電源ON.......................94W前後

次の機種(x07シリーズ)は Dolby Pro Logic IIz など、
3次元フォーマット(9.1chサラウンド)搭載のようですね。
http://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/onkyo/txsa607_sa507/
待てる場合は他の方の3次元フォーマットのレビューを見てから
決めた方が良いと思います。

私の場合、5.1ch と 7.1ch でそんなに変わらないと思ったので、
9.1ch になってもそんなに変わらないんじゃないかと思っています。
(実際に聞いたことはないのであくまで推測ですが)
その前提だと、TX-NA906X はアンプの基本性能が高いので、
20万円以下で買えるなら私は買いだと思います。

書込番号:9438648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/04/24 22:42(1年以上前)

p54cさん、はじめまして。
貴重なデータを教えていただきまして、本当にありがとうございます。
消費電力の件、安心しました。
もし、常に770Wならば、電子レンジを使っているような感じのように思ったものですから、心配でした。94W程度であれば、問題ないですね。
以前から、このアンプに非常に関心を持っていて、そろそろ購入を考えようかと調べたら、なかなか在庫のない状態になっていて、いろいろ調べたところ、ようやくあるところで、17万円台で購入することができるのを発見しました。
これは、買いかなと思い、皆様のご意見を聞いたのでした。
アンプの基本性能は、とても良さそうなので、真剣に検討しています。

書込番号:9442550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/29 22:53(1年以上前)

TX-906Xを買いました!セッティングも終了して、試聴しております。
スピーカーは替えずに聞いていますが、これまで使っていた6万円位のAVアンプとは、格が違い、とても良い音に満足しています。本当に良い買い物をしました。
また、インターネットラジオとLAN接続機能がとても重宝しています。
あ〜、本当に買ってよかったです。

書込番号:9468184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/29 22:57(1年以上前)

pc54cさん、先日はありがとうございました。
その後、TX-906Xを買いました!セッティングも終了して、試聴しております。
スピーカーは替えずに聞いていますが、これまで使っていた6万円位のAVアンプとは、格が違い、とても良い音に満足しています。本当に良い買い物をしました。
また、インターネットラジオとLAN接続機能がとても重宝しています。
本当に買ってよかったです。

書込番号:9468218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/30 19:11(1年以上前)

よーし1212 さん今日は。
TX-NA906Xの購入おめでとうございます。良い買い物をされましたね。
私はTX-SA604からTX-NA905に買い換えたのですが、とても満足しています。
p54cさんもおっしゃっているように、90シリーズはオーディオアンプとしての性能が高いので、大事に使い込んであげてください。きっと大満足することと思います。
もし可能であるなら、バイアンプでの接続をおすすめします。
私は、同じくONKYOのスピーカーD-908EをTX-NA905とバイアンプでつないでいるのですが、プリメインアンプのA-977を手放したくらいです。

書込番号:9471670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA906X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA906X
ONKYO

TX-NA906X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

TX-NA906Xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング