『燃費計の表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費計の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308SW 2022年モデル 93件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2014年モデル 342件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2008年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
308SW(モデル指定なし) 453件 新規書き込み 新規書き込み

「308SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308SWを新規書き込み308SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費計の表示について

2009/04/25 16:26(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW

みなさんはじめまして。
昨年の11月に308SWに乗り出して、5か月がたちます。

燃費計について質問なんですが、初期設定の(l/100km)表示を
馴染みの深い(km/l)表示に切り替えたいのですが、切り替わりません。
アメリカ仕様の(mpg)表示には切り替わるのですが・・・

この件で、ディーラーに問い合わせても、
「ホントですね、僕が乗ってる307は変るんですけどね」とあっさりした回答

取説にも変更できると書いてますし、プログラム不良と思うのですが・・・。
どなたか、変更できる方法をご存じないでしょうか?

書込番号:9445950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2009/04/25 16:50(1年以上前)

>この件で、ディーラーに問い合わせても、
>「ホントですね、僕が乗ってる307は変るんですけどね」とあっさりした回答

まともなディーラーの対応とは思えませんね。
取説にも書いてあるのなら、ディーラーが責任を持って対応してもらった方がいいと思います。

書込番号:9446028

ナイスクチコミ!0


togekidsさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/25 18:39(1年以上前)

はじめまして。
うちのも初期ロットものなので同様の表示です。
確認は取っていませんが、某掲示板で初期ロットもののバグで、現在デリバリーされているものは正常に切り替わるようです。
近々6ヶ月点検があるので、その時に聞いてみようと思っていました。
たぶん、プログラムを書き換えてもらわないとだめなんでしょうね。

書込番号:9446514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/25 19:11(1年以上前)

togekidsさん

こんにちは。返信ありがとうございます。

最近のロットは、大丈夫なんですか!!
ってことは、やはりプログラムの初期不良なんでしょうか?

ディーラーで確認した時には、先行販売していた308ハッチバックでも
同様に変更ができない仕様になっていました・・・。

SW発売までの間に、プログラム改良されててもよさそうなものですが(笑)

私も、今度ディーラーに訪問する際に、再度問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9446656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 23:38(1年以上前)

はじめまして、こんばんは!
308SW(08年10月納車)の者です。

燃費計ですが、MDFのスイッチで『L/100km』『km/L』を切り替えするモードがありますが、少なくても私が乗っている初期型に関してはこの『km/L』にしても『L/100km』のままです。
なので、この切り替えモードはダミーです@@;

私もその件をDに聞いてみましてが、Dの方は『そうなんですよ、モードで切り替えても表示はL/100kmのままなんです、ごめんなさい』と即答されました。。。。

現在の型は改善できているかは確認できませんが、初期型に関してはMDFの燃費表示切替は意味がありません!!


まあ冷静に考えれば、MDFのモード切替はセンターコンソールの表示(時計・外気温等の画面)を切替する為のスイッチであって、スピードメーター内の表示を切替る為のスイッチではないから、MDFのスイッチでスピードメーター内の燃費表示を切り替える事はできないからでしょうね。

スピードメーター内でなくセンターコンソール上の時計・外気温の所に燃費計があれば、MDFで燃費表示切替ができるのでしょうね。。。。

書込番号:9448236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/26 05:49(1年以上前)

コージマンさん

返信ありがとうございます。

>まあ冷静に考えれば、MDFのモード切替はセンターコンソールの表示(時計・外気温等の画面)を切替する為のスイッチであって、スピードメーター内の表示を切替る為のスイッチではないから、MDFのスイッチでスピードメーター内の燃費表示を切り替える事はできないからでしょうね。

僕も、コージマンさんと同じように考えて、無理なんかなーとしばらくあきらめてたんですが
最近、ためしに、(mpg:マイル/ガロン)に切り替えてみたら、ちゃんと切り替わったの
やっぱり、プログラム不良?との気持ちが強まって、今回の質問に至りました。

本国仕様の(l/100km)にも馴れてきましたが、やっぱり切り替えできたほうがいい
ですよねー。

また、ディーラーに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

書込番号:9449269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/01 12:13(1年以上前)

はじめまして。解決済かもしれませんが、燃費計について日本仕様は`/gにはならないし、MFDのプログラムも予定されてないということでした。MPGにはなるようです。取説と実際に違うところが多くて?です。それにしても仕様の違いという表現が多用されるのが気になります。

書込番号:9635155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディカラー ビアンカホワイトについて 5 2023/09/06 21:44:44
納期情報 0 2022/12/04 10:01:51
自分の車を見てきました 14 2022/12/22 20:23:30
308SW/GT納期が決まりました 1 2022/10/24 8:24:43
普段通勤で5km程しか走れません。 20 2022/02/25 9:05:09
308swのシートでの腰痛対策ありますか? 11 2022/09/18 23:17:35
【質問】ガソリンか軽油か 5 2021/05/05 16:18:23
プショーとゴルフ 7 2020/11/25 0:07:20
新型308SWのシート 2 2019/11/04 7:29:53
エアコンの件 5 2019/08/18 14:05:07

「プジョー > 308SW」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308SW
プジョー

308SW

新車価格:394〜611万円

中古車価格:29〜507万円

308SWをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング