『安くてよく写るレンズは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安くてよく写るレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

安くてよく写るレンズは?

2009/04/30 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

ズバリお聞きしたいと思います。あなたがお薦めの「安くてよく写るレンズ」は何でしょうか?
自分が持っているメーカー以外のレンズのことも知りたいと思っているので、どんなメーカーでも大丈夫です。
また、その方が他の方のためにもなると思いますので(^_^;)

くだらないスレだとは思いますが、お願いします。

書込番号:9468722

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/30 00:24(1年以上前)

こんばんは

撒き餌はこの際除いときます^^

安いかどうかはそれぞれですが
シグマ50F1.4はL単との比較になりますがCPが高いと思います
あとタムロンA09はお買い得だと思います

私の使っていたレンズばかりでなんですが(笑

書込番号:9468851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2009/04/30 00:27(1年以上前)

rifureinさん
撒き餌は有名ですね。自分もユーザーの一人です。
あと、自分のお薦めを忘れてました。
自分のお薦めは「EF-S 18-55」です。IS,非ISのどちらも値段のわりに解像度が高くてお薦めです。

書込番号:9468873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/30 00:36(1年以上前)

SIGMA 55-200mm F4-5.6DC
100mm前〜135mmくらいで、順光・f8〜11で撮った時の描写は、20万円超の70-200mm F2.8に匹敵します。「この価格でこれヤッちゃうの?」ですよ。
エントリーモデルのW-KITの望遠レンズに隠れて人気が無い・・・というか需要が無いですが(w

書込番号:9468925

ナイスクチコミ!3


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/30 00:42(1年以上前)

こんばんは
タムのA09,16兄弟はどちらも安くてよく写りますね。
後はシグマのAPO70-300mm F4-5.6 MACRO 安い割に使えませんか。

中古だったらってのはだめなのかな?

書込番号:9468960

ナイスクチコミ!2


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/04/30 00:56(1年以上前)

シグマ50mmマクロも良く写るレンズです。

書込番号:9469014

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/30 01:04(1年以上前)

各社キットレンズの18-55クラス。
フィルム時代のズームに比べると、数段良くなりました。

難しいですが、各社の50mmf1.7/1.8は安くても良い写りをします。
ズームだとEF24-85f3.5-4.5、AF-S18-70f3.5-4.5DX、シグマの18-70f2.8-4.5
タムロンの28-75f2.8あたりは定評ありますね。

書込番号:9469044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/04/30 01:06(1年以上前)

コシナ フォクトレンダー NOKTON 58mm
MFレンズですが、こいつは凄いレンズです。
純正とシグマ・タムロンしか知らない方は是非…。

タムロンA09に、もう一票いれときます。

書込番号:9469052

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/04/30 01:28(1年以上前)

シグマの50mmマクロ
シグマの18−50mm
ニコン35mmF1.8
キャノン50mmF1.8

タムロンのA09は、広角側の写りが弱い、風景にあまり向かないとかで
万能ではないので、お勧めから外します。

書込番号:9469117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 03:56(1年以上前)

安くてよく写るレンズと言えばPENTAX♪

FA28mmF2.8
FA35mmF2
FA43mmF1.9Limited
FA77mmF1.8Limited(これは安くはないかな..)
DA55−300mmF4−5.8

初心者の私でも知っている有名なレンズは以上のような感じでしょうか。
ペンタの安価で描写性能の良い短焦点レンズ群、その中でもやはりお薦めは、総金属製のFA Limited & DA Limitedシリーズ。
そして上記のFA43mm Limitedは、「安い、小さい、格好良い、描写が良い」と4拍子揃ったレンズだと思います。

あとやはり他社ではタムロンA09の描写がポートレート&ペット撮影用として大変魅力的です。なので自分も1票入れときますw

書込番号:9469337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/30 07:46(1年以上前)

A09

書込番号:9469552

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/30 09:45(1年以上前)

シグマ 50mmマクロ、APO70-300mm F4-5.6 MACRO、EF-S18-55mmISですかねぇ。
この3本とも持っていますが、本当に良く写ると思います。

書込番号:9469866

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/04/30 11:25(1年以上前)

こんにちは

安くてよく写る

PENTAX-F 35-70mm F3.5-4.5

PENTAX-M 50mmF1.7

CANON EF70-210mm F4

SIGMA スーパーワイドU 24mmF2.8

とかでしょうか?

他にもあると思いますが、

使ったことがある 中古で5000円あればお釣りがある 

そういう基準で個人的にあげてみました^^;

書込番号:9470123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/04/30 12:37(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん、こんにちは。
楽しいそうなスレッドですね。参加させていただきます!!

キャノン純正なら
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

社外品なら
タムロン A09

です。共に使っている・もしくは使っていたレンズです。


ではでは。

書込番号:9470348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2009/04/30 16:21(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。こんなに反響があるとは(^_^;)
意外なレンズの名前もお目にかかれて良い勉強になりました。
やはり、各社ともに単焦点がオススメですよね。
これからデジイチを買う人が見てくれれば、いい情報源になってくれそうです。
当方、デジイチと銀塩の両方を持ってますので、タムロンのA09は気になりますね〜。

書込番号:9471081

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/30 20:42(1年以上前)

中古も含めていいなら、
XR RIKENON 28/2.8。
XR RIKENON 50/2。
各、良品で、2,000円くらいかと。

書込番号:9472114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2009/04/30 22:25(1年以上前)

fmi3さん、中古でも全然平気ですよ♪
2000円ですか〜、とてもリーズナブルですね♪

書込番号:9472734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/02 12:07(1年以上前)

EF50mmF1.8かタムロンA09かな。

書込番号:9479905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/08 13:37(1年以上前)

CANON EF70-210MM F4は昭和の名レンズかと。ご参考までに駄作を。(70mmです)
ワイド側はLに肉薄?と思える写りです。

書込番号:13473966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/08 13:42(1年以上前)

2年以上前のスレですけど・・・・・・・・。

どうやってみつけた(行き当たった)のでしょうか?
気になる。

書込番号:13473983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/16 15:11(1年以上前)

タムロンSPAF Di60mmF2.0。

書込番号:18375774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング