『インアーバルとGPS』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インアーバルとGPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インアーバルとGPS

2009/04/30 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、来る7月の皆既日食に向けてデジタル一眼に乗り換えようとしているものです。主に被写体は風景(山岳)、星です。
とりあえずCANONのEOS50DかkissX3、またはNikonD300かD90で迷っています。
購入予定は7月です。今後発売される未発表のものは視野に入れていません。

カタログを見ているうちに思ったのですが、
インターバル撮影してみたいと思い、kiss3が未対応ということで消去かな?
(でも価格的には一番いい)

NikonにはGPS対応と、ちょっと面白い機能かなと(canonには記載ナシ)

星とかの撮影ではnikonに定評があるようですが(D3だけ?)

ちなみに今もっているレンズはCOSINA 19-35MM 3.5-4.5(canon対応)
中古でkiss3に使ってました。これ一本です。
もしCANONなら広角なので使いたい。

いろいろと注文が多いかも知れませんがお許しください。

書込番号:9472164

ナイスクチコミ!0


返信する
hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/30 21:08(1年以上前)

HDMI出力2さん こんばんわ。

Canonでしたら TC-80N3 を使えばインターバルタイマーができます。
※対応機種はEOS Kissシリーズ以外。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2477a001.html

また、Kissシリーズでも TC-80N3 が使えるように改造したものを趣味人というショップが出しています。

http://syumitto.jp/SHOP/TJAPTRCK.html

星の撮影では EOS KissXシリーズも一定の評価を得ているようです。
比較的安価なので、ローパスフィルター除去などの改造が気軽に行えるという点が
評価されているのかもしれませんが^^;

書込番号:9472257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/30 21:09(1年以上前)

>星とかの撮影ではnikonに定評があるようですが

あれ
定評あるのは
キヤノンじゃないの?

ニコンは徹底的にノイズをつぶしにかかるので星までつぶしちゃって天体には少し不向きなような...

書込番号:9472268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/30 22:38(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
インターバルできるということでkissもまた候補に復活です。(悩み・・)
私に合うのはどの機種でしょうか。


書込番号:9472821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング