『センタースピーカーの音が悪い』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『センタースピーカーの音が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカーの音が悪い

2009/05/01 19:26(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

クチコミ投稿数:17件

センタースピーカーにデノンのSC-C555SA-Mを設置したのですが
音が篭るのです。音量を上げるとびびる。(セリフが聞き取れないぐらい)
試しにセンターに余ったフロントスピーカーを繋いで見たのですが
これもあまりいい音では無かったです。
アンプの設定が悪いのでしょうか?
ここ最近はステレオで映画を見ています。
すみませんいい案をお持ちの方ご伝授お願いします。・・

当方の設定は
アンプ606X
フロントスピーカー KEFIQ3(ゾノトーンのSPケーブルを使用)
センタースピーカー SC-C555SA-M(オーディオテクニカのSPケーブルを使用)
                (インシュレーターを使用)
                (テレビ台の中に設置)
サブウーファー・サラウンドSP有り

DVDは邦画のDTS対応のやつを何枚か試しましたがどれもダメでした。
よろしくお願いします

書込番号:9476485

ナイスクチコミ!1


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 TX-SA606Xの満足度4

2009/05/01 19:46(1年以上前)

+もっちぃ+さん、こんばんはm(__)m

こもりとビビりはラックやその他ではなくSPからですか?
極性が逆になっていたりネジが緩んでいたりって事はないですかね?
自動音場設定をし直してみて、フロントSPとセンターSPの距離や出力レベルが極端に違ったりしてませんか?

なんとなくKEFIQ3とSC-C555では音色が結構違うのでそっちの繋がりも気になりますが。
できればフロント3chはメーカーとケーブルは揃えたいとこですね。

書込番号:9476566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/05/01 20:39(1年以上前)

接続がしっかりしていてスピーカーが壊れていなければテレビ台が鳴っている&反響だと思います。
広い空間で一度鳴らしてみて下さい(全方位空けた状態)。
一応アンプの故障の恐れも有りますが…

書込番号:9476830

ナイスクチコミ!3


HANPUTENさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/01 21:48(1年以上前)

こんばんは。
ないとは思いますが、フロントスピーカーのつなぎ方が逆になっていませんか?
あとは、やはり後方バスレフをテレビ台で密閉してるところですかね。バスレフから出て行かなかった空気がツイーターに悪影響与えているとか。。。

書込番号:9477223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/01 22:57(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。
中古だったこともあって私もまっさきにスピーカーの故障と思ったのですが
他のスピーカーに変えてもコモルんですよ・・・
テレビ台から外に出して試してもみましたが改善せず

スピーカーケーブルを逆にしても音が変わりません・・
(アンプ側で+-がショートしてるのかな・・)
連休を利用していろいろ試してみます。
みなさまありがとうございました!

書込番号:9477705

ナイスクチコミ!1


hase350さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 10:32(1年以上前)

+もっちぃ+さん、こんにちは

私も5月初めに606Xを購入して連休中にセッティングしていたのですが、同様に中央から聞こえるセリフが小さくてこもるので困っておりました。

フロントSPはTANNNOYのPBM5U、センターもTANNOYの同クラスです、以前使っていたマランツのPS8500ではこのようなことはなかったので困っています、もちろんSPの自動セッティングは完了しております。

私はTVとプロジェクターを切り替えて使うので映像出力はそれぞれD4端子とコンポーネント端子を使っており、音声入力のみHDMI端子を使っております。
BDのture-HDも認識しないようでHDMIは映像信号も同時に入出力しないとだめなものでしょうか?

+もっちぃ+さん その後の進捗はいかがでしょうか?

書込番号:9521595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/10 13:42(1年以上前)

+もっちぃ+さん、こんにちは。

「びびり」と「こもり」は独立した現象なのでしょうか?今は「びびり」は解消して「こもり」だけになっているのでしょうか?

> 中古だったこともあって私もまっさきにスピーカーの故障と思ったのですが
> 他のスピーカーに変えてもコモルんですよ・・・
> テレビ台から外に出して試してもみましたが改善せず

良くは知りませんが、DVD関係で良くあるトラブルとしては、DVDディスクに5.1ch音声が収録されていても、プレーヤーの音声選択で2chを選択していた場合、プレーヤーが2chに変換して出力し、それをアンプの側で5.1chに再変換していることがあります。こういう場合「こもり」として感じることがあります。

dts のDVDディスクを使ったときに、アンプのディスプレーに dts という表示は出ているのでしょうか?私は TX-SA606X は知らないのですが、普通のアンプなら出ると思います。もしこの表示が出ていなければ、上述のような 2ch の伝送になっているのだろうと思います。

書込番号:9522326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/15 21:09(1年以上前)

>>hase350さん ばうさん 
いろいろ試してみたのですがどうにもならなかったので
結局センタースピーカーは二束三文でハードオフに売っちゃいました。
ファントムモード?ってやつでセンター無しで5.1CHのアニメ(コナン)を見ましたが
セリフも2CHの時ほどじゃないですがまあまあ聞き取れるし臨場感もあるし満足してます。
次のAVアンプを購入するまではセンター無しで行こうと思います

書込番号:9548182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/15 21:35(1年以上前)

こんばんは

ドナドナしてまいましたか(^_^;)

その気があれば下記お試し下さい。

但し、プレイヤーにアナログマルチチャンネル出力が装備されていることが前提です。

・プレイヤーのセンターチャンネル出力を、606のアナログマルチチャンネル入力端子のセンター及びフロントのどちらかに接続。
・センター音声を、センターチャンネル及びフロントチャンネルアンプで再生し比較する。

・センターチャンネルで再生した場合のみこもるなら、606のセンターチャンネルアンプがしょぼいことになります。
・大差無ければ、プレイヤー、ソフト、設定等他要因と考えられます。

書込番号:9548318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング