『録画機能つきで』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 32H7000 [32インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能や300GB HDDを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H7000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H7000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H7000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 32H7000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H7000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]

『録画機能つきで』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H7000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H7000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H7000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画機能つきで

2009/05/03 10:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]

クチコミ投稿数:986件

そろそろ地デジと思っています。
お年寄りの茶の間のも検討してます。
レコーダーとバラで買うより、安くて簡単かなと思うのですが、
東芝、日立くらいしかないのですね。
録画機能内蔵液晶テレビは、録画して見たら消すお年寄りにも快適でしょうか?

ほかにも良いお薦め有りましたらお願いします。

書込番号:9484289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/03 11:10(1年以上前)

こんにわ
東芝、日立がHDD内蔵で、シャープがBD内蔵ですね

HDD内蔵は見て消しに便利ですよ
リモコンの番組表ボタンから予約できますし
簡単です
録画番組も簡単に再生できますよ

店頭で試しにリモコンを触ってみられるのがいいとは思いますよ

書込番号:9484447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/03 15:39(1年以上前)

先日このテレビ買いました!録画も今までのVHFビデオのGコード予約と比べてもとても簡単ですよ。うちの父母もなんの問題もなく使用しています☆我が家もアナログテレビでしたので、デジタルテレビと録画機器を両方買うならばこれだと思い購入致しました。
録画した番組を見て消すの繰り返しでしたら何の問題もなくお使いできるのではないでしょうか。今だと新商品出たので、とても安く買えるのではないでしょうか。私はオススメです(o^_^o)

書込番号:9485308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/03 18:48(1年以上前)

にじさんさん

挨拶が「こんにわ」になってますよ?

スレ主さん

>録画機能内蔵液晶テレビは、録画して見たら消すお年寄りにも快適でしょうか?

快適だと思います

シャープはBD内蔵型ですが
録画予約をするのにBDメディアを入れなければならないため
あまりおススメはできないのが正直なところです

一応東芝か日立ってコトで
実際の使い勝手は店頭で確認が無難だと思います

書込番号:9485964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2009/05/03 19:12(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
比較的快適だということで。お年寄りでも不安なさそうですね。

ちなみに、画質は東芝が良いとか、日立とか比べるクラスでも無いのでしょうが、
どうでしょうか?

お年寄りだと、パナソニック(昔のナショナル)好きが多く、
パナソニックでも録画できる液晶が出ないとも言い切れませんが、出ないと思いますよね?

書込番号:9486062

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/03 20:48(1年以上前)

こんばんわ〜♪

画質に関しては32型であればIPSαパネル使っている分視野角も広いし画質は日立の方がいいと思いますよ♪

あくまで画質は好みですけどね。。


ただ、H7000が購入店にあるのであれば値段が安いので迷わず買いでしょうね。

日立は全部新商品に変わってますし、
H7000がない場合はもうじきH8000が出ると思うので待てるなら待つのも有ですよ。

パナはHDD内蔵は出さないでしょうね。

ちなみにパナと日立の32型は同じパネル使ってるので画質は似てますよ♪

書込番号:9486531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/03 21:12(1年以上前)

パナにもHDD内臓のビエラはありますよ。 めちゃ高いけど。


>録画機能内蔵液晶テレビは、録画して見たら消すお年寄りにも快適でしょうか?

REGZAの番組表が使いやすいうえに、録画予約も簡単です。
義理の母に見せたら、「買うならTVはこれしかない」状態になっています。
内臓HDDの場合は壊れた時に、母の世代は不満に思うようなので

ねらい目は32型なら32H8000(外付けHDDが魅力)。
37型なら37Z8000(W録画は魅力だよね)

ボーナス商戦か、9月決算時期まで 待つつもりです。

書込番号:9486669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2009/05/03 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。

パナソニックも、HD内臓があるとは、でも高いなら外れます。
パナソニックのビエラリンクも簡単そうですが。二台別々も高そうですし。

IPSですか。茶の間ですと、各方面に座りますからね。
広い範囲のほうが好ましいですよねえ。

レグザリンクは体験は無いのですが、簡単そうで良いかなと思えますね。

東芝って液晶テレビ安売りってイメージが大型店を中心にあるんですが、
企業努力で安く出来ているのか。売れているか出来るのか。

日立は、高めの値段設定も気になるんですが、処分になると安売りで来ますね。

書込番号:9487134

ナイスクチコミ!0


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/03 23:20(1年以上前)

32Vで、ご両親が使うなら、私も日立をおすすめしておきます。
色の自然さ、コントラストなどの画質面、また機能表示画面(録画リストや番組表など)も「見やすさ」があると思いますし、使いやすさ(どのメーカーでもある程度慣れは必要でしょうが)もあると思います。
足りないのはブランドイメージ、ネームバリュー。あとH8000を見ていないので価格差がどれくらいなのか?実勢価格はそうかわらない気もしますが、前シリーズは東芝が売れているでしょうからポイント還元率などは東芝のほうが高いかもしれませんね。

書込番号:9487484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/03 23:28(1年以上前)

>>日立は、高めの値段設定も気になるんですが、処分になると安売りで来ますね。

性能を考えるとCPは高い方だと思いますよ。
東芝のHシリーズと比べると機能性にはかなり富んでます。
ただ、お年寄りが使う分ではそのほとんどの機能を使いこなすのは難しそうです。

>>東芝って液晶テレビ安売りってイメージが大型店を中心にあるんですが、
>>企業努力で安く出来ているのか。売れているか出来るのか。

東芝は半期で機種変するのですぐに安くなります。
(Z以外はマイナーチェンジに感じますが…)
たぶんそれで安く感じているのかと思いますが…
どちらにしても値段が安くなるのはレグザでしょうね。

リモコンはどちらも簡単にできているので
操作の仕方はすぐに覚えられます。

書込番号:9487538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2009/05/03 23:35(1年以上前)

だいたい解りました。
お世話になりましてありがとうございます。

日立か、東芝で検討させて見たいと思います。

書込番号:9487582

ナイスクチコミ!0


asitamataさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/04 17:17(1年以上前)

スレ主様


もし番組によっては保存しておきたいのでしたら。

●東芝
外付けHDに録画した番組は録画したテレビ以外では再生できないようですよ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function29.htm
>*2 ローカル暗号化とはUSBハードディスクに録画したものを、受信したテレビ以外で見たり、コピーされないよう、決まった規則に従って録画時にデータを変換することをいいます。

でも、DTCP-IPサーバーというのを使うと他のレグザでも見られるようです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx8000/function.html
>サーバーダビング
〈レグザ〉から、ローカル暗号でUSBやLANハードディスクに録画されている番組をDTCP-IP方式で保護してDTCP-IP対応サーバー*3にダビング*1できます。
ダビングされた番組は録画した〈レグザ〉以外に様々なDTCP-IP対応テレビで共有して試聴できます。


サーバーダビングが使えるのはZX/ZH/Zシリーズだけのようです。


●日立
iVDR-Sに録画した番組は他のiVポケットが付いたテレビで再生できるようです。
ただ、iVDR-SはUSB接続HDに比べると値段が高いです。



●32型の場合

REGZA H7000
300GB内蔵+eSATA外付け  165W

REGZA H8000
300GB内蔵+USB外付け    116W 倍速  

WOOO WP770
250GB内蔵+iVDR-Sポケット 151W 倍速  

WOOO XP800
250GB内蔵+iVDR-Sポケット 162W 倍速 FullHD  

書込番号:9490554

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/04 18:12(1年以上前)

asitamataさんこんにちわ。

今回のスレ主さんの場合
お年寄りが使うということでそんな難しい機能(dlna)は使いこなせないでしょうね。
単純にHDD内臓として考えた方がいいと思います。

ボソボソ…
日立はDTCP-IPサーバーを別に購入しなくてもTVに最初からdlnaサーバー・プレーヤーが入っているのでIVDRSを使わなくてもdlna対応TVで録画番組を視聴可能ですよ♪

東芝の外付けも魅力ですが日立の場合画質モード選べる(最長約200時間。個人的に許容範囲の画質で約100時間)ので
かなりの時間録画しない限り普通に外付けは必要ないと思います。その分見て消しなら日立の方が初心者には優しいと思いますよ。(所有者は語る(笑))

あとasitamataさんが提示した機種にWOOOL32WP03も加えておきます。

L32WP03…250GB内臓(最長200時間)・倍速液晶・IPSαパネル・dlna・アクトビラ対応・なめらかシネマ。

価格コムで最安15万切ってるのでCPは最高にいいです。
32型では現在最もおススメできる機種です♪

ではでは…

書込番号:9490767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2009/05/04 18:58(1年以上前)

お世話様でございます。

たしかに、録画したテレビで見れればそれでいいのだと思います。お年寄りなので。
でも有益な情報でありがとうございます。

あげていただいた中で、
日立は消費電力が高めだなと気になりましたね。
あと倍速液晶って、良いんだろうなあと思ったり。

WOOOL32WP03
実際買うころには、これが最終候補に残るかもです。
またはH8000ですか。

書込番号:9490932

ナイスクチコミ!0


asitamataさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/04 19:05(1年以上前)

N.A.Kさん


>日立はDTCP-IPサーバーを別に購入しなくてもTVに最初からdlnaサーバー・プレーヤーが入っているのでIVDRSを使わなくてもdlna対応TVで録画番組を視聴可能ですよ♪

知りませんでした。ありがとうございます。
ただ、私はテレビを買い替えたときや壊れたときのことを考えていました。


>L32WP03

これも知りませんでした。なにしろ不勉強でおはずかしいです。(^ ^;)
以前、HD外付け可能(iVポケットを含めて)なテレビを探した時はREGZAとWOOO UTしか無かったような気がしてたんですけど、違ったんですね。

L32WP03はfullHDではないですけど、32型なら105Wですし、スレ主様のご要望によさそうですよね。

なんて、あまり日立のことを書いているとここの皆さんに怒られそうで・・・(^ ^;)

書込番号:9490947

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/04 19:23(1年以上前)

>>あまり日立のことを書いているとここの皆さんに怒られそうで・・・(^ ^;)

スレ主目線で書けばどこのメーカー書いても問題ないですよ♪
日立のこと(他メーカーも)書いて怒ってるような人は
スレ主さんにとって最も必要としない人なんでただちに価格コムから消えるべき人です。
どこのメーカー品もそれぞれに良い点がありますから。

>>日立は消費電力が高めだなと気になりましたね。

UTはモニタとチューナーでそれぞれ電源が必要なので高めですね。
WP03は一体型なので
年間消費電力…91 kWh
消費電力…105 W
と上記の中では最も安いですよ♪

書込番号:9491019

ナイスクチコミ!1


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/05 09:59(1年以上前)

日立がこの前の新製品発表会で、数年後には録画機能内蔵テレビは市場の50%になると豪語していました。そうなるとパナソニックやソニーもこのままスルーとはいかないのでは?

書込番号:9494040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/05 12:49(1年以上前)

@あさん

>日立がこの前の新製品発表会で、数年後には録画機能内蔵テレビは市場の50%になると豪語していました。

興味深い話題ですねえ…

まあ番組を録画する場合
見て消しかディスク化の2択ですが
前者の場合はわざわざレコーダーを買うのも…って話になるだろうから
あながち「ありえない」話ではないと思います

ですが
パナはともかくソニーは
個人的には絶対HDD内蔵BRAVIAは
出さないだろうと思うんですがねえ…
どう思います?

まあシャープから出てる
BD内蔵AQUOSに関しては
なかなか値段が下がらないことを考えると
これも幸先どうなるか一応興味あるところです

書込番号:9494755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、使えるESATA HDDはありますか? 0 2020/03/28 23:23:05
GoogleCast 1 2016/01/23 9:35:06
レグザリンク? 9 2014/12/11 16:13:51
外付けHDD 2 2014/01/01 20:52:14
DiXiM BD Burner 2013 使えるでしょうか 7 2013/02/15 14:05:01
毎週録画 6 2011/09/12 19:55:47
HDMI? 2 2011/01/25 23:20:16
デジカメの画像をこのテレビで見られないでしょうか 2 2009/09/16 18:12:11
79800円 0 2009/07/17 12:32:09
テレビに合うレコーダ 2 2009/06/28 14:58:56

「東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H7000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H7000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 32H7000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング