『動画をPCに取り込めません』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『動画をPCに取り込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画をPCに取り込めません

2009/05/04 08:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:63件

5D Mark II で撮影した動画(約3分でサイズは約1GB)をPCに取り込めません。

カメラとPCをUSBケーブルで接続したあと、
PCのマイコンピュータ→5D Mark II→動画ファイル選択・コピー→PC内に貼り付け
すると、
スレッドの終了またはアプリケーションの要求によって、I/O処理は中止されました。
という表示が出ます。
使用しているPCは4年前に購入、メモリ512MBです。


以前に、約1分約40MBの動画を同じ方法で保存し、インターネット上にアップできました。

この動画を分割するなどして、PCに取り込むことは出来るでしょうか。
万が一PCかHDに保存できなくても、youtubeにUPすることは可能でしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

書込番号:9488848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/04 09:21(1年以上前)

ミルシノンさん、こんにちは!

>PCのマイコンピュータ→5D Mark II→動画ファイル選択・コピー→PC内に貼り付け
これ、面倒じゃありません?
なぜEOSUtilityとか使わないんですか?

取り込みにPCスペックはそれほど影響ないと思いますが、
メモリ512MBでは編集は気長にやるようになってしまうかも?

書込番号:9489047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2009/05/04 09:55(1年以上前)

はすふくさん 

こんにちは、お返事ありがとうございます。
以前に、「カメラのデータを別のプログラムから開く」設定をしてしまったためか
EOSUtilityから取り込もうとカメラの電源をONにすると
「対応するカメラが接続されていません」
と表示され、EOSUtilityが閉じてしまいます。

「FAXとカメラウィザード」からのコピー&ペーストでは、全体の30−40%進行後に
エラーが出て、コピーが完了できません。

貴重な動画なので、何とかしたいのですけれど…

書込番号:9489153

ナイスクチコミ!1


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/04 10:02(1年以上前)

こんにちは

コピー中にカメラの電源がおちている?
カメラの自動電源off機能を解除されるとうまくいくかも

書込番号:9489176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/05/04 10:09(1年以上前)

カメラからCFカードを取り出して、カードリーダで取り込んだ方が良いのでは。

書込番号:9489202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/04 10:47(1年以上前)

5Dではありませんが、コンデジなどで撮影した動画はメディアをカメラから抜いて、カードリーダー経由または、直接PCのスロットに差して取り込んでいます。
ドラッグ&ドロップ、コピー&ペーストなど直感的に何も考えずにやってます。
楽ですので一度お試しください。

書込番号:9489338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/04 11:15(1年以上前)

こんにちは。

確かなこととは断言できませんが

>以前に
と言うことは、5D MarkU 購入前でしょうか?
そうするとインストールしてあるEOSUtilityが5D MarkUに対応していないと思います。
一度アンインストールして、5D MarkUの箱に入っているCDロムを、おまかせインストールしてみてはいかがでしょう。

しかし、メモリ512MBでは何かとトラブルと思いますよ。
せめてメモリーだけでも増設したほうがPC作業が多少効率良く進みます。


書込番号:9489428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/04 12:56(1年以上前)

>5D Mark II で撮影した動画(約3分でサイズは約1GB)をPCに取り込めません。
ということは静止画はコピー出来るのでしょうか?
もしそうだとしたら話は変わってきますね!

とりあえずEOSUtility再インストールしみてどうなるか?
カードリーダーで転送してみてどうなるか?

>この動画を分割するなどして、PCに取り込むことは出来るでしょうか。
EOS5DmarkUにそのような機能は無かったと思います。
今回のデータが1GBだからエラーが出てしまうというのは考えられません。

>万が一PCかHDに保存できなくても、youtubeにUPすることは可能でしょうか?
それは出来ないと思います。

補足ですが、ファイルの関連付けはコントロールパネルの
「既定のプログラム」から変更出来ます。

書込番号:9489754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/04 13:11(1年以上前)

ミルシノンさん、こんにちは。

カメラ本体のパッケージに入っているEOS DIGITAL Solutionディスクから諸々を再インストールしてはどうでしょうか?

その後、最新のモノにアップデートします。
Eos Utility 2.6.1、DPP 3.6.1、Picture Style Editor 1.5など

YouTubeにUPするにはPCに取り込むことになります。
私の場合、別製品にバンドルされていたAdobe Premiere Elements 3.0で簡単な編集をしHD用720 30P形式に書き出しYouTubeにアップロードしてブログに貼り付け動画を楽しんでいます。
オリジナルHD動画に対してはクオリティはおちますが仕方ありませんね。

動画を弄るにはやはりPCのCPUパワーとメモリは多いに越したことはありませんね。
現在私が使用しているUMPC(ウルトラモバイルPC)ではどう足掻いてもスムーズな動画は望めません。

書込番号:9489792

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2009/05/04 15:36(1年以上前)

超電動さん

こんにちは
おっしゃる通りでした!ありがとうございます。



ソニータムロンコニカミノルタさん

その方法もいいですね。
カードリーダーの手配を検討してみます…


鉄腕アトム2さん

ありがとうございます。
カードリーダーが手元にないので、手配を考えます!


*てすた*さん 

こんにちは、アドバイスありがとうございます!
再インストールして、無事取り込めました。
これまでは、X2か50Dに付属していたソフトだったので
5DMk2に対応していなかったのかもしれません。

先月末に撮ったテスト画像は、問題なく取り込めたのですけれど…

カメラ本体とレンズばかりに眼を向けていましたが
次は、新しいPCを検討します。


はすふくさん

こんにちは、アドバイスありがとうございます☆
EOS solution disk ver 19.3の再インストールと、カメラ本体のオートパワーオフでコピーできました!
エラーの原因はファイルサイズではないのですね。。。
ファイルの関連付けの方法、勉強させていただきました◎


io59さん

こんにちは、アドバイスありがとうございます!
Eos Utility 2.5、DPP 3.5、Picture Style Editor 1.4を再インストールして
取り込めました!
フリーソフトでカットし、1GB以下にしているところです。
動画はむずかしいですねー…静止画よりも。

Adobe Premiere Elements 3.0は持っていませんが、編集ソフトも調べて行きたいです。

書込番号:9490212

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング