『またまた相談です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『またまた相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

またまた相談です

2009/05/05 15:51(1年以上前)


洗濯機

スレ主 まるょさん
クチコミ投稿数:19件

価格コムのみなさんのアドバイスで三菱N9YPを購入して1年が過ぎました

容量の割に価格も安く 石鹸使いの私には使い勝手のよい機種を選ぶことができ快適に洗濯生活を送っております

三菱が洗濯機事業から撤退する直前でしたので ラッキーでした

遅ればせながら この場をお借りしてお礼申し上げます

そこでまた相談なんですが
実家の洗濯機を買い替えてあげようかと思っておりまして

1 縦型で容量7〜8キロ

2 湿気やすい家なのでカビにくく(ステンレス槽がよいかな)

3 高齢なので操作が簡単(お好みコース等の設定はできないと思います)

4 洗濯途中でフタの開閉が可能

5 洗濯物の乾燥機能は不要(槽乾燥のための簡易乾燥機能は付いてたほうがよいかな)

6 音は静かなほうがよいです(階下に気をつかってるようなので)

以上の条件でオススメありましたらアドバイスお願いします

ちなみに
母は石鹸使いではないです
わたしは
三洋800SAか700SBかなと思っております(4がネックですが)

書込番号:9495538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/05/05 23:18(1年以上前)

まるょさん  こんばんわ
 
 あんまり安普請じゃなくって、良い感じのって
  三洋か、シャープっきゃ思いつかないんです
  パナはお気楽で良いのですが・・新しいのは
  奇を衒ってか、方式のためか簡易乾燥機でも
  内蓋付きです(-。-;)・・8Kですら、とても
  ダブルのマイヤー毛布は洗えそうにありません
  (どぉやって押し込めって言うのやら(__;) )
 三菱撤退は、同じくN8WP同等品を使っている
  僕としても残念でしょうがありません、(/ー ̄;)シクシク

 って言うことで・・
  今格安の(有れば)
  三洋800SA(姉がホムセンで探し出して¥40.000以下で買ってきました)
  ちょっと、お高くなりますが、800SBも良いと思います
 脱水がちょっと甘いのと好き嫌いがありますが
  シャープのFG70も使い易いと思います
 
 他社のも悪くはないのですが・・塵取りフィルターがショボイので
  東芝、日立は、考えちゃいます・・

書込番号:9498041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まるょさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/06 16:00(1年以上前)


ぶららっちさん
その節は大変お世話になりました

わたしもシャープか三洋か迷ってました

シャープの穴なし槽もカビ対策として有効かなとも思ったんですが
洗濯物にカビがつかないのと槽の裏がカビないのは別かな と思いまして…

いまのところ
スペックのみの情報なので 実物を見て母と選びたいなと思っておりましております

書込番号:9501586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/05/06 19:01(1年以上前)

一誠さんとこは、いい買い物するのがうまいですねぇ・・・。

私も勧めるなら
一誠さんのいう三洋かSHARPの機種でしょうね。

4については、洗濯途中で
一時停止ボタンを押すことで
ふたが開けられないか確認してみてください。
私も最近の機種の
ふたロック機能については
どこまで働くのか未確認なもので。

下に響くかどうか、というのは
共振を起こすかどうかになるんですよね。

音が大きくとも
床の周波数と
洗濯機の運転による振動の周波数が異なれば
共鳴は起こさない。
逆に、運転音は静かでも
周波数が同じであれば共鳴現象を起こしてしまう。

なので、単に静か、というだけでは選べないんですよね。

その辺を無視するとすれば
SHARPのESFG70はノンインバータの機種で
三洋のASW-800SAはインバータの機種だから
三洋のほうが静かだろうな、と思います。

書込番号:9502529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まるょさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/06 19:38(1年以上前)


みなみだよさんにもお世話になりましたo(^-^)o

ありがとうございます

階下への振動は
築6〜7年の鉄筋マンションなのでインバータ機種であれば大丈夫だと思います

年寄りって
必要以上にご近所に気をつかうんですよね

夜中に回すわけじゃないのに

ただ
わたしが買った三菱N9YPが思った以上に低音が響く感じがしたので
新しい機種でも20年前の洗濯機より静かとは限らないんだなあと学習した次第です

書込番号:9502746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは正しい挙動なのか? 4 2025/09/11 12:52:49
ランプの点灯 4 2025/09/09 13:50:40
好調稼働中!買い替え検討中! 0 2025/09/08 15:50:55
本体180000円ポイント13% 2 2025/09/10 7:59:05
柔軟剤の入れ方 6 2025/09/10 12:19:02
遂に乗り換え 0 2025/09/07 2:29:10
送料込み 税込 149000円 0 2025/09/07 0:42:47
乾燥フィルターに水滴がついている 4 2025/09/06 18:33:50
送料込み 税込 5480円 0 2025/09/05 20:30:41
ヒーター式 乾きますか? 0 2025/09/05 19:56:44

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146100件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング