『AF壊れました(TT)』のクチコミ掲示板

2008年 6月22日 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月22日

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『AF壊れました(TT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AF壊れました(TT)

2009/05/05 23:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

スレ主 RAL-papaさん
クチコミ投稿数:6件

RAL-papaです。
先日購入しましたレンズを持って成田まで航空機撮影に行ってきました。
はぼ丸1日成田に居て、最初の3〜4時間位は順調に撮影出来たのですが、途中で

@HSMの音が2〜3回、通常の音とは違う音が発生(ギーギー音)
Aシャッターが開放したまま切れない事が発生(2回)
B200mm以上でのAFが効かなくなり、その後200mm以下でも効かなくなった

という様な症状が発生し最後にはAFが全く作動しない状況になりました。
幸い元々のレンズも持参していたので撮影は出来ましたが、壊れた事によりテン
ションが下がってしまいました。

接点を清掃しても直らず購入してまだ日も経っていない事から購入店のご厚意で
新品に交換して頂く事が出来ました。
ただ購入して時間経過が少ない中でこの様な症状が発生してしまうと先が不安に
なります。
諸先輩方のレンズもAFが壊れたという方はいらっしゃいますか?

書込番号:9498090

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/06 06:35(1年以上前)

残念でしたね、でも交換できて良かったですね

レンズもAFに関しては電気製品みたいなものだから電気製品なみに当たり外れはあるのかも...

このレンズは気になってるレンズの一つなのでチェックはしていますがAF不良とかの故障はあまり聞かないし、RAL-papaさんのはタマタマだと思います。
ケチのついたレンズはおさらばしているので逆に同様の故障の確率は少ないんじゃないのかな

交換前の故障は忘れて撮影堪能してください。

書込番号:9499322

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAL-papaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/06 07:01(1年以上前)

Frank.Flankerさん

了解しました(^^)。
気分を変えて、このレンズを堪能しますっ!

今度のレンズが故障しない事を祈っています。。。

書込番号:9499374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/06 10:33(1年以上前)

キヤノンマウントですけど、AFが動作しなくなったことあります。

私はほぼ一年前(ほぼ発売直後)に買ったのですが、
2日ほどの使用で、AFが何の前触れもなく突然動かなくなりました。
(このとき、なぜか、osは作動していました)
典型的(?)な初期不良だったのか、販売店(ヨドバシ)の修理コーナーに持ち込んだら
あっさり交換となりました。で、その後の個体はメーカー公表の不具合(40D装着時の問題)
を除けば何の問題もなく動作しています。

このレンズと150-500はズームリングが固いとのクチコミも多いですが、
使い方次第では気にならないと思いますので、どうか、愛用してあげて下さい。

書込番号:9500090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RAL-papaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/06 16:18(1年以上前)

long journey home さん

ご報告ありがとうございます。
Canonユーザーの方でも同様な事があったのですね。

交換品も到着していますので、気分入れ替え愛用したいと
思っておりますっ!!

書込番号:9501667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の満足度4

2009/06/13 11:54(1年以上前)

150-500ですが、SONY用でも同じくAF壊れましたよ。
しかも初回でした・・。
初期不良で新品交換してもらい、その後は問題なしです。

書込番号:9692149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S5proで… 6 2021/02/26 14:06:17
テニス撮影用に 12 2020/07/21 18:09:53
このレンズで 6 2018/04/28 18:03:49
伊丹空港へ出かけてみました(^_^) 5 2015/03/19 1:08:43
D3100との相性について 8 2013/11/24 5:56:42
APO 100-300mm との比較 11 2012/04/07 15:08:46
D7000との相性 4 2012/01/16 19:08:48
手持ち撮影について。 7 2011/12/20 21:32:59
飛行機 0 2011/05/15 15:32:02
もしリニューアルされるなら 6 2011/05/15 17:40:06

「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月22日

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング