『地図の更新』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『地図の更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

地図の更新

2009/05/06 22:39(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

クチコミ投稿数:9件

カーナビを始めて購入します。
このカーナビの地図の更新方法は、どのような仕組みでしょうか?

書込番号:9504039

ナイスクチコミ!1


返信する
GONZ-MTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/07 02:03(1年以上前)

地図更新はかなり先になると思うけど、過去製品の経緯からみて
DVD-ROM(有償)で提供されてPC経由で更新という手順になるね。

因みに、メーカーHP見れば一発で拾える情報だよ。

地図アップグレード
http://www.sony.jp/nav-u/mapug/

書込番号:9505315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/05/07 22:28(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:9508945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/09 14:58(1年以上前)

NV-U2とかの経緯から、\16800位しますよ、本体が安いだけに、購入するのは、考えちゃいますね、使い捨てカーナビという感じがしますが?SONYさん、これからの世の中に出す製品、使い捨てでいいのでしょうか、リサイクルの時代かな。

書込番号:9517229

ナイスクチコミ!0


jZaさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 18:33(1年以上前)

他の家電とかも同じですけど、本体を安くして消耗品・定期交換部品でそのぶんの利益をとろうという形なんでしょうね。

書込番号:9518119

ナイスクチコミ!0


GONZ-MTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/09 20:51(1年以上前)

地図アップデートの価格は"地図情報"の値段だから本体の値段は関係ないよ。

他のメーカーの更新データに比較しても標準的な値段だし、どうしてほしいのか
書かなきゃ解決済みのスレにレスする意味がわからない。

お説によると、通信機能で定期更新できる機種(これだってタダじゃない)以外は
全部使い捨てなわけだ(w。

書込番号:9518729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/10 11:03(1年以上前)

スレ主です。
解決済みのスレですが、引き続きクチコミが有り、常に議論になる話題なのかな?と戸惑い気味です。

スレ違いでよければ、「理想の地図更新とは!」で、このまま続けていただければ、初心者の当方には、カーナビ選定の判断材料になるので、良いと思います。
(当然、盛り上がれば、別スレにするということで)

メーカーの人もこのHP見てるかもしれませんし・・・

書込番号:9521720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/10 13:08(1年以上前)

通常廉価なポータブルナビで無料地図更新はあり得ませんから、そうなるといかに1回の地図更新料が安く、またその更新頻度が多いかということになるでしょう。

そういった意味ではパイオニアのエアーナビが既通信契約者には\5250で地図更新+バージョンアップを提供、且つ年に2回を予定しているので今現在ポータブルナビではこれが最も割安ではないでしょうか。
通信契約自体は無料ですし、通信機能を使用しなければ月々\0で済みますので。

これはパイオニアが傘下にインクリメントP社という地図会社を持っているからこそ出来る価格なんでしょうね。

書込番号:9522197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 02:21(1年以上前)

ゼンリンの電子地図帳などが1万円以上することから考えると
メーカー側の価格としては妥当なのだと思いますが、
ユーザから見るとやっぱり高いですよね。

購入した時点で既に古くなっているのですから、購入後1回だけ無料で
アップデート可能とか、地域ごとに購入可としたり、差分だけの
アップデートとすることで価格を下げてくれるとありがたいですね。

せっかくガソリンスタンドやコンビニを検索できても
既に存在しないのでは意味がありませんし。

書込番号:9545216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング