『液晶保護フイルムの交換時期って』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶保護フイルムの交換時期って』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フイルムの交換時期って

2009/05/09 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:878件

いつも参考になります

40D購入後1年半程経ちます
屋外撮影の確認時、保護フイルムの黄ばみ汚れ? にごり?を感じたので
剥がしてみたらこんなに液晶綺麗な画面だったのかとビックリしました
購入時より一度も交換せずいましたが
運搬時の擦り傷や
撮影時、顔の皮脂汚れなど付着するのでしょうねぇ

諸先輩方は
メンテナンスで保護フイルム定期的に変えてますか?
使用頻度にもよりますでしょうが。。

書込番号:9516293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/05/09 11:39(1年以上前)

こうたろうらぶさん こんにちは


>保護フイルム定期的に変えてますか?

液晶画面の確認時、表面の汚れなどで不満が出てきたら張り替えてます。
(保護フィルムはカメラ本体購入時いつも予備を含め2枚入手します→1枚はいつもサービスでもらい、追加で後1枚購入)

書込番号:9516493

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/05/09 11:51(1年以上前)

剥がれだしたり、汚れが目立つようになったら交換するようにしています。
だいたい1年に1〜2回程度というところでしょうか。

書込番号:9516537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/09 12:01(1年以上前)

保護フイルムは、替わりに傷ついてくれる物、なので、貼り換えてナンボですね〜♪

気になったらバンバン貼り換えましょ〜☆

書込番号:9516580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件

2009/05/09 12:30(1年以上前)

◎天国の花火さん 
◎Kazuki__Sさん 
◎アオリー・ステハーン∇さん 

早くにレスどーもです
早速替えのフイルム購入します〜

常識なんですねお恥ずかしい
いや〜空気入れずに貼るのが下手くそなもんでと
言い訳してみたりして(笑)

書込番号:9516698

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/09 12:38(1年以上前)

私は\100ショップ・ダイソーのフィルムを使っています。
各種のフィルムがありますが、最大サイズ(と思える)カーナビ・8インチ用(実寸法:100x176mm)を購入し、液晶サイズに合わせてカットしています。
液晶のサイズにも依りますが、3型でも4回(台)使えます。
失敗しても、貼り直せば良いだけです。
この価格なら、1回や2回失敗しても気にならないでしょう…。

書込番号:9516729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/09 12:52(1年以上前)

こんにちは。

私も傷が目立ってきたら張り替えてます。

モデルチェンジすると入手しにくくなるので、
予備を持っていると良いかもです。

書込番号:9516777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/09 14:11(1年以上前)

キズが目立つより先に一部が剥げてきますので、適当なところで張替えます。
(百均の保護フィルムですが)

書込番号:9517069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/09 14:38(1年以上前)

フイルム表面強度に依ることもあると思います。

専用の高価なのは強度・透明度ともGoodです。
折角の綺麗な液晶が台無しはモッタイナイです。

書込番号:9517151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/10 00:09(1年以上前)

私も100均のですが
少々剥がれ始めたら交換してます。
100均だから惜しくはないけど
高価な物を使った事が無いので
差がどの程度あるのか?
でも最近気になるのはDSiやPSP用保護フィルムの
少々の傷なら自己修復効果する『マジックフィルム』が良さそうですね。
もしかしてカメラ用もあるのかな?
http://pspadventure.com/psp-info/772/

書込番号:9519921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/10 00:15(1年以上前)

 こんばんは。

 液晶保護フィルムについては、僕も傷で液晶が見にくくなったりしたら貼り換えたりしております。しかし、僕は液晶保護フィルムの貼り換えがちょっと苦手で、貼り換えたら、液晶と保護フィルムの間に埃が挟まっていたりすることも多いため、必ず液晶保護フィルムは2枚づつ購入します。


書込番号:9519957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/10 01:08(1年以上前)

傷と、汚れですね。
多少見難くなってきたら換えます。
でも、1年以上は使っているような。

鼻などの油が付いたので拭いてもとれず、全体的に白っぽく濁った(油を吸収?)保護フィルムがありましたが・・・・・・・。
2度とそのメーカー製は使いません。
(ちなみに、ELECOM製でした。)

書込番号:9520246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/10 01:26(1年以上前)

こうたろうらぶさん、こんばんは。

<<保護フイルム定期的に変えてますか・・・
ワタクシはどこへ出掛けるにも、カメラはハダカで肩から提げています。なので、結構カメラは擦れているようでフィルムの表面は傷だらけ、隅は『若干』剥がれ気味。この『若干』が『かなり』に変わったときに張り替えています。

張り替えに際しては、キタムラでフィルムを購入すると貼ってくれるのでお願いしている次第です!!


ではでは。

書込番号:9520334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件

2009/05/11 12:02(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます

購入時に貼っていただき甘えてましたが
今回自分で貼ってみたいと思います
ダイソーに行ってないのですが
せっかくなのであれこれ買って試したいと思います
上部のサブ液晶はまだ暫くこのままで

しかしキタムラサービスいいですね

書込番号:9526924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/11 13:23(1年以上前)

こうたろうらぶさん、ドモです。
ファン登録ありがとうございます。

>せっかくなのであれこれ買って試したいと思います
シートが薄いのはペロペロして貼り難いですよ。

あと、粗悪な接着剤を使用しているのは
劣化してくると溶け出したり、綺麗に剥がれず
残った接着剤を拭取るのに苦労すると思います。

拭取っている間に目には見えない微細なコスリ傷が
出来ますよ。ご注意v^^

書込番号:9527186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2009/05/11 14:12(1年以上前)

くりえいとmx5さん 再度どうもです
先のレスにてお返事いただいたかたのお名前省略、失礼しました

保護フイルムってたしか純正品ないですよね〜  どうしてだろ?
とりあえず今回剥がしても後綺麗でした(一安心)
フイルムメーカーは知りませんけど

購入時に貼ったのが何処のメーカーかわからないですが
お勧め商品あれば教えてください〜
カメラ量販店の商品ならまず失敗ないですかね?

書込番号:9527312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/11 14:30(1年以上前)

エツミやハクバ製とかで各カメラ専用のがあります。
ワシはハクバ使っています。

貼るにはコツがあります(結構苦労
100均で1枚買って練習用に。

ホコリが大敵ですので
ホコリが少ない場所(浴室とか)で
シャツ1枚になって。(フル○ンが一番かな)

頭のホコリも払ってね。

書込番号:9527373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2009/05/11 16:09(1年以上前)

くりえいとmx5さん どうもです

>エツミやハクバ製とかで各カメラ専用のがあります。

丁寧にありがとうございます

書込番号:9527675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング