


とりあえず、世間はビッグ3で最も規模の小さいクライスラーの動向に注目している段階ですね。GMやフォードが破綻することに比べれば、クライスラーの場合は破綻時に世界経済に与える影響はまだまだ少ないですからね。
アメリカで次に危ないのは間違いなくGMでしょう。
かつてのスズキとの関係は解消されてしまいましたから、それこそスズキの協力を得て小型の低燃費車で販売回復を狙うという作戦は取れませんから、自力で売れる車を開発出来るだけの体力が残っているかどうかという心配があります。その心配が現実化したときに「GMショック」が起こるのでしょうね。そのタイミングがいつになるのか、あるいは回避できるのかがポイントになりそうです。
逆にフォードは残存者利益を得られる可能性を残していますが、もっと燃費の良い環境配慮型の車を市場に投入できないと先行きは厳しいでしょうね。それこそマツダ:デミオをOEMで作って世界中で低価格で展開するとか、なりふりかまわない策も必要かも知れないですね(まぁ、これは極端な例だけど、、)。
どのみち「ハイブリッド」路線に出遅れたメーカーは、それに対抗できるだけの何らかの「得意技」を持っていないと厳しいでしょう。
それは、対岸の火事ではなく、日本のメーカーのとっても他人事ではないのですが。
書込番号:9531547
0点

アメリカの政党と同じで2大政党じゃなくて2大メーカーとなるのでは?
因みに日本のそれも政党と同じで弱者が混迷しているのは将来も変わらないです。
書込番号:9545812
0点


「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 0:33:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 0:33:23 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/25 1:16:42 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/25 4:47:49 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/25 1:35:44 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/24 18:07:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 14:36:07 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/25 5:22:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 8:05:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 10:16:09 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





