ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL
さっきWD10EADS-M2Bを注文しました。従来のモデルは、333GBプラッタ×3枚で、M2Bは、500GBプラッタ×2枚で1TBを実現したとのこと。
プラッタの枚数が少なければ少ないほど、高速な読取が可能と認識してるので、この新モデルの購入に迷わず踏切りました。早く来ないかなぁ。。。
書込番号:9541766
1点
情報ありがとうございます。
ちょっと高いけど、シーゲートよりコッチが売れるようになるのかな。
速さも計測して報告してくれるとうれしいです(>д<)
書込番号:9542591
0点
さっそく購入されましたか、速度が気になりますね。速いのかな?
書込番号:9542940
0点
http://zak.spaces.live.com/blog/cns!5869D36F23231654!5785.entry
Bakkerさんという方が、ご自信のブログにベンチマークを載せてます。ご参考いただければ幸いです。
プラッタ密度の向上により、それなりに性能がUPしてるみたいですね。さらに嬉しいことに、プラッタの枚数が減ったことにより、消費電力が減って発熱量も減っているようです。
書込番号:9544634
1点
対抗するわけではありませんが、私はこちらで購入しました。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11203108/-/gid=PS01020000
ソフマップ.com
販売価格:\8,480 (税込) お一人様2点まで
少し高いですがここだと送料が無料で、コンビニ決済とかも出来るので助かります。
こちらも注文したばかりですので、届くのがまちどうしいです。
書込番号:9552733
0点
待望のブツは、5/16(土)の21:00頃到着しました。
早速ワクワクしながらオペを開始。
iMac G5の背中を開き、約5年近く頑張ってュれた
林檎マークの付いた海門製のST3800を摘出し、
いかにも環境に優しそうで、ECOを意識させる
グリーンラベルのM2Bを装着いたしました。
結果は☆☆☆☆☆5つ星、大満足です。
僕の場合一番のポイントは、温度なのです。
というのは、僕のiMacG5という輩は、
ファンの音が非常に耳障りなんです。それで模索した結果、
"WD Caviar Green"シリーズに辿り着きました。
低音かつ低温なのでファンがほとんど出動しなくなり、
とても静かで快適な環境になりました。
地球規模で環境破壊が問題になっている昨今、
"WD Caviar Green"シリーズのような高性能でありながら、
きちんとECO対策を施した商品を開発してくれる
"Western Digital社"は、とても素晴しい企業だと思います。
これからも益々良い商品を提供してくださいね。
スコアが気になる方は”巡戦浅間”さんの、
こちらが参考になると思います。
↓ ↓ ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515949/#9552093
書込番号:9564130
1点
Mr.Bodhiさん、情報感謝です。
>低音かつ低温なのでファンがほとんど出動しなくなり、とても静かで快適な環境になりました。
これは嬉しいですね。静かなHDDは、ありがたい。
書込番号:9564257
0点
パーシモン1wさん
>情報感謝です。
なんて。。。恐縮です。
ありがとうございます。
書込番号:9569816
0点
大容量で静音で速くて低音でエコで...
倉庫用に良さげですな。
書込番号:9599336
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/01 12:38:42 | |
| 0 | 2025/11/01 3:14:38 | |
| 4 | 2025/10/28 22:35:07 | |
| 19 | 2025/10/24 18:36:02 | |
| 25 | 2025/09/29 5:36:58 | |
| 2 | 2025/08/03 18:42:33 | |
| 4 | 2025/08/19 19:38:09 | |
| 0 | 2025/07/25 19:48:06 | |
| 0 | 2025/07/19 1:33:23 | |
| 6 | 2025/07/09 17:34:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





