『計器盤の名前???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『計器盤の名前???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

計器盤の名前???

2009/05/30 05:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

えーと名前分からないんですけど計器盤の周りを囲っている物はなんていうんですか?取りかえてる人結構いると思うんですけど・・・付け替えたという方、写真orアドバイスお願いします。

書込番号:9623755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/30 05:23(1年以上前)

インストルメント・パネル。通称インパネのことではないですか。

書込番号:9623762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/05/30 06:06(1年以上前)

メーター周りのパネルを交換している実例は↓が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=7894&ci=94

書込番号:9623793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/30 06:16(1年以上前)

スレ主さんが仰っているのはメーターフードパネルの事かな?

取り替えというよりポン付けが多いと思います。

私もセカンドステージのフードパネル(メッキ)を取付けています。

目の前の雰囲気がガラッと変わりますよ!

書込番号:9623809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/05/30 11:15(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:9624675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/30 12:35(1年以上前)

たぶん、正式部品名インストルメントフィニッシャーパネル部品番号55411-58020ではないかと思います。(他の場所のパネルと間違えそうな名前です。)自分はルームミラーの落下によって傷つけてしまい。純正品を取り寄せました。取り寄せている最中にセカンドステージさんのメーターパネル(スパッタリング調)という貼り付けタイプが気になり、購入。傷ついたパネルの上に張り付けています。
純正品は未開封のまま持ってます。後で張り付けるタイプはやはり貼ったことがわかるのと
他のパネルのバランスをよく考えないと(メッキのパネルでそろえたら結構くどいのと本物のスパッタリングやメッキではないので少し曇りがあって色合いバランスが微妙)面積が広い部分なので目立ちます。木目やメッキなど近い場所に同じ色が純正品にある場合、色の微妙な違いが気になります。交換タイプはさすがの出来栄えです。今、余っている純正品をカーボン塗装に出そうかな?と考えています。(でも交換タイプはとっても高くつきますが)

書込番号:9625041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2009/05/30 13:37(1年以上前)

2.4Zですが今の内装はセンクラをスパッタにしているだけで、レジパネもメッキに替える予定です。赤木目のままだとフィニッシャーパネルも赤木目なんですが、ピアノブラックにしようと考えているのでピアノブラックに替えた場合はメッキにするつもりなんですが・・・変ですかね?

書込番号:9625272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/30 15:06(1年以上前)


こんにちは。

このパネルのことですかね?

写真の詳細は書き込み番号検索して下さい。

左から↓

8522833  セカンドステージ スパッタ調パネル

8837532  セカンドステージ ピアノブラックパネル オーダー品

9334383  純正加工 カーボン調アクアプリント オーダー品

写真4   【アクアプリント】メーター内側の映りこみは綺麗で良いですよ!高いですが・・・


違う箇所(パネル)の事を言っているのならスルーして下さい。    

書込番号:9625549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/05/30 16:42(1年以上前)

カレーは中辛さん、お久しぶりです。カーボン調すてきですね、ピアノブラックも気に入りました。でもどちらもオーダーなので高そうです。スパッタすきなんですけど、センクラをスパッタにしてレジパネもメッキに交換する予定なのでちょっとくどい気が・・・赤木目が妥当ですかね、ちなみに写真で見た感じピアノブラックはボン付けのように見えたんですけどオーダーだとやはり高いんですか?

書込番号:9625883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/30 18:27(1年以上前)

私の場合は純正のセンタパネル、レジスタパネルスパッタに加え、メータ-パネル(スパッタ調:セカンドステージさん)、エアコンダクトパネル(スパッタ調:セカンドステージさん)、インパネラインパネル(スパッタ調:セカンドステージさん)、ダッシュボード上のエアコン吹きだし口パネル(メッキ:MIYAMA?さん)ステアリングスイッチパネル(クロームメッキ:ギャルソンさん)、ドア開閉ノブの周りの枠パネル(クロームメッキ:ギャルソンさん)でメッキだらけにしたらさすがにくどいです。メーターパネルを黒系に戻せば何とかバランス良くなる気がします。メッキの感じはMIYAMA?さん、ギャルソンさん、セカンドステージさんの順で私は好きです。セカンドステージさんのピアノブラックのメーターパネルはエアコンダクトパネルとセットでセカンドステージさんの楽天オークションにちょっと前に出てました。残念ながら今は出ていませんがそんなに高くなかったと思います。(確か試作品で他のメッキや木目のものの塗装をピアノブラックにしただけのようでした。こまめにチェックしていると出るかもです。また、直接問い合わせてみるのも良いかもです。ちなみにセカンドステージさんの木目は艶消しがきついと聞いています。

書込番号:9626287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2009/05/30 19:19(1年以上前)

kazuyuki1996さん、参考になるアドバイスありがとうございます。自分もギャルソンのデザイン大好きです。一昔前、グレまくってた頃なら間違いなくお世話になっています。しかし、当時は相当バカだったので(今もそうだが)ギャルソンの存在も知らなく(あの頃にあったかどうかは不明)今となっては、今年の春からPTAの一員になってしまったのでギャルソンのデザイン派手なような気が・・・意見を参考にした結果、赤木目かピアノブラックで考えることにします。またアドバイスお願いします。

書込番号:9626488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/30 20:33(1年以上前)

デロリアンがほしいさん、こんばんは!

>ちなみに写真で見た感じピアノブラックはボン付けのように見えたんですけどオーダーだとやはり高いんですか?

安いですよ!
写真のスパッタ調のメーターパネルをセカンドステージさんでピアノブラックに塗装してもらいました。
塗装代は3千円です。

書込番号:9626839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2009/05/30 21:32(1年以上前)

お手ごろですね。塗装代が3千円くらいってことですよね。ピアノにしようかな?
書き込んで良かったです。ちょくちょく質問しますのでまたアドバイスお願いします。

書込番号:9627142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/30 22:00(1年以上前)

そうです。塗装代が別途3千円かかりました。
ですが、セカンドステージの品を選んでピアノにオーダーするよりも、
ギャルソンの初めからピアノブラックのメーターパネルを購入した方が安上がりだと思います。
フィッティングや色目はは実際に見たことがないので分かりませんが・・・

セカンドステージのメーターパネルのフィッティングは、
ダクト部分に少し隙間があきます。
これはサイドレジスタパネルを付ける事を前提にした設計?かもしれません。
こういった若干のフィッティングを気になさる方は、張り付けるパネルでわなく、
純正品を塗装にだされた方がイイかと思います。

書込番号:9627299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング