『なんでONKYOばかり?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なんでONKYOばかり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

なんでONKYOばかり?

2009/06/01 00:03(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:19件

この価格コムのランキングはどうやって決めているんですか?

あまり興味の無いONKYO製品ばかりで、参考にならないですね!

もっと優秀なスピーカー沢山あると思うけど。アンプやCDもONKYOばかり、なぜ?

書込番号:9633598

ナイスクチコミ!5


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/01 01:42(1年以上前)


「そぉ〜うなんですよ 川崎さん」 (わかるかな〜わかんねえだろうな〜)古過ぎか…

結局は意図された偏った製品がここの掲示板とレビュウでは8割占めているんですよ。
なのでそれらをふまえた上でここを利用するならまったく問題ないんですが、
そこいらの事情を知らないで見た人が

「あ〜ONKYOのスピーカーが良くて人気なんだなぁ〜」

「DENONのアンプが人気も有るし音もいいのなら買っちゃお」

なんて間違った判断して、結果として不満が無ければオーライなんですが、
良く見る
「ここの書き込みの評判見て購入しましたが良くありませんでした」

「書いてあるほどの事はありませんでした」

など素直に信じる方が○○なんて大抵言われちゃいますけど、理想を言ったらこれだけ知名度の有る掲示板(無法地帯の○ch除いて最大規模?)だったらもっとまともな良品のレビューやバラエティーに富んだオーディオ専門誌で紹介されてるような内容じみた投稿が欲しいところです。

書込番号:9634052

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/01 12:00(1年以上前)

こんにちはみなさん
ここ読んでランキング上位のONKYO製品のレビューを見てて気がついたのですが
採点のみの投票です。がやたら多くて、その採点してるネーム(アカウント)がほとんどそれだけにとられたようなまっさらなネームがほとんどでした。
これってナニを意味してるんでしょうか?
もしかしてこの手の話って、言っちゃいけない事なんでしょうか?
ぼくも以前ここの評判読んでONKYOのアンプ買いましたけど、悪くはないにしろ書かれてるるほど良くもなかったです。

書込番号:9635121

Goodアンサーナイスクチコミ!6


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/01 13:21(1年以上前)


ONKYO製品の汚名挽回の為に言っておきますが、ステレオやセンタースピーカーの製品群は決して褒められた製品を見出せませんが、ことサブウーファーに関してだけはONKYOは`ピカイチ、だと思いますよ。

自分もサブウーファーだけはONKYO製品を複数所有して愛用してます。

書込番号:9635451

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/01 13:27(1年以上前)


ごめんなさい。ことサブウーファーに関してだけはなんて言っちゃいましたが、
ビクター EX-シリーズのフルレンジのシングル一発のスピーカーも素晴らしいものでした。
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/woodcone/index.html

書込番号:9635475

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/01 13:35(1年以上前)

ごめんなさい何を血迷つたかビクターとONKYO勘違いしてました。

書込番号:9635498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/01 16:06(1年以上前)

こんにちはみなさん
>ビクターとONKYO勘違いしてました< それって本当に間違えられたのですか?
もしかしてビクターオンキョウも個性がなくていっしょとかの意味合いですか?
もしもあとの意味でしたらぼくも賛成です。

書込番号:9635909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/02 00:12(1年以上前)

HDMasterさん

個人的な突っ込みで申し訳ないですが、見逃せないので・・・・

>ONKYO製品の汚名挽回の為に言っておきますが・・

汚名は挽回してはいけません。汚名は返上で名誉が挽回です。

皆さんがよく間違うのに「役不足」の使い方もそうですね。メーカーの5年補償は5年保証、
スピーカーの視聴は試聴ですね。デコーダー内臓も内蔵です。

書込番号:9638525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/02 01:05(1年以上前)



なるほどね。たいしたもんだ。

書込番号:9638814

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/02 01:56(1年以上前)

130theaterさんこんばんわ

学が無いので気付きませんでした。
最近この手の番組が大流行りですが、どうせ分らない物と観る事はありません。
でも汚名は返上で名誉が挽回これだけは覚えておこうと思います。
その他の例は良く見かけますね。

特に視聴はプロジェクター 試聴は音響機器で使うのができてない場合が多いですね。
「役不足」の使い方は良くテレビで解説されてますが、実際では己の力不足を言うように使われてる場合が多く、語源とは違ってしまってますが語源と違っていても間違いが大勢を占めるようになった場合にはそれが新しい日本語でもいいのでは?と考えます。

書込番号:9638981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/03 00:29(1年以上前)

スレ主ののぞみ11号さん、関係ない話しでごめんなさい。

HDMasterさん

日本語は難しいですね。「心配無用」は心配をしなくてもいいよ、という意味ですが荷物に
「天地無用」とあれば天と地はひっくり返しても良い、じゃなくてひっくり返してはいけな
い、という事になるのですから!。
「役不足と力不足」
http://futuremix.org/2003/02/chikarabusoku
ついでにもう一つ・・・・「こんにちわ」は、「こんにちは」が本当らしいです。
http://park15.wakwak.com/~o0o0o0o0/bokumetsu/why.html

プロジェクターは試写会だとその映す内容になってしまい、プロジェクターの画質を云々す
る事じゃないですね。

書込番号:9643340

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/04 19:10(1年以上前)

スレ本来の内容に戻しますが、
ONKYO D-TK10 http://www.jp.onkyo.com/dtk10/mj0603.htm
のレビュー見てましたが、全て新規IDのものしか有りませんね。
これでは関係者、もしくは1人が全て書いたレビューと判断されても仕方無いでしょう。
http://review.kakaku.com/review/20445510835/

しかしONKYO D-TK10はMicroPure Cz201ES、HARBETHのようなキャビネットを響かせる手法はいいものですね。
レビューやランキングでチョンボするとそのような製品までインチキ扱いされてしまうのでONKYOさんは注意が必要ですよ!

書込番号:9650930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 12:52(1年以上前)

やはりそうですか。
なんか変だな〜と思ってたつっかえがとれた気がします。
私も何故にONKYOばっかりという疑問がありました。
あ〜でもONKYO D-TK10に関してはなかなか面白い(?)スピーカと思います。
この小ささでこの響き!すげ〜と試聴した時たまげました。
独走性という意味ではなかなかの傑作という印象ですが、
もしかしたら何ヶ月かしたら飽きてしまうタイプのスピーカかもという懸念は感じましたが・・。

ところで便乗質問ですいませんが、
中古3万程度でお勧めのスピーカーってありますか?
世話になってる親友へのプレゼントとしてブックシェルフ型を検討してるんですが・・。
狙い目とかあればご教授いただきたいです。
新品だと2,3倍位だせば「お〜〜!」言ってもらえそうなスピーカはあるんですが、
いかんせん予算オーバーでして・・。
新品で店舗に売っている様なスピーカは結構色々試聴してるのですが、
今は売っていない昔ヒットした逸品とか
10〜20年位前のモノでもOKです。
ちなみに親友は10年位前に2〜3万で買ったONKYOのミニコンを持ってます。

*スレ主さんスレと関係無いので迷惑でしたら言ってください・・。

書込番号:9673681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 17:00(1年以上前)

おちゃのこSaiSaiさん、こんにちは。

>中古3万程度でお勧めのスピーカーってありますか?

Yahooのオークションで、新品でこんなのあります。
USHER S-520 SIGNATURE、オークションなのできっちり3万円以下で買えるか解かりませんが、大体3万円前後で落札されています。

他にも中古ならビクター、ヤマハあたりから探してみたらいかがでしょう。

書込番号:9679038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/10 17:45(1年以上前)

ニャン友♪さんに一票
また中古ならつい先日、展示品のKlipsch RB51 Black REV.IV 1年メーカー保証付 というのが20,000円で落札されていました。
片側のウファーコーン中心にちょびっとだけ音質に影響無いクボミが有る程度でした。
http://ad.impress.co.jp/special/yamaha0705/

書込番号:9679186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 23:41(1年以上前)

>ニャン友♪さん HDMasterさん
情報どもです。USHER S-520。恥ずかしながら初めて存在を知りました。
ちょっとネットサーフィンしてみましたが、
なかなか好奇心をそそられるスピーカですね!
新品にして2〜3倍位の輸入スピーカ並の音に匹敵するとかなんとか・・。

これって東京都内で試聴出来る店ってあるんでしょうか?
もしくは他のこのメーカのスピーカに音の方向性が似ている等、
ご存知でしたら教えていただけますか?

値段が手ごろですし、
前向きに検討したいな〜と感じてます。

ちなみに大さっぱな私のイメージの中では
癖の無いスピーカよりもいい意味で味のある
あ〜確かにそこらの安物のスピーカ(SONYとかのミニコン付属みたいな)とは違うな〜!
と思って貰えると嬉しいなと漠然と考えています・・。

と書くと逆に判断に困りますよね(汗)

Klipsch RB-51も興味あるスピーカですね。
こういう掘り出し物的な物も視野に入れたいものです。
でもやはり中古買うなら中古オーディオ屋行って探すのも手ですかね。
聴かない事にはどうにもならない部分がオーディオにはどうしてもありますし・・。

でもホントに参考になります〜!
とくに急いでいる訳ではないのでじっくり探して行くつもりです。
こういうプロセスがなんともオーディオは楽しいですね〜。

書込番号:9681095

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/11 08:59(1年以上前)

東京都内で試聴出来るか分かりませんが取り扱いしてるのはこちらだけではないでしょうか?
http://www.robinkikaku.co.jp/
ほぼUSHER S-520と同じSPでキット販売ものです。
http://www.youtube.com/watch?v=iSRjX5uVNQs&feature=channel_page
これだと秋葉原で試聴出来るかとおもいます。
http://www.ritlab.jp/shop/

書込番号:9682337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 23:19(1年以上前)

なかなか取り扱い店が少ないみたいですね〜。
ちょっと忙しいので何時になるやらわかりませんが、
時間が出来たら店舗で試聴してみようと思います。
どうもありがとうございました〜!

書込番号:9685665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/12 00:12(1年以上前)

皆さん、今晩は。

おちゃのこSaiSaiさん、便乗大いに結構ですよ!^^

このスレも価格コムさんから解決済みにしろとのお達しがありましたので中締めと致します。
スピーカ探しに続けても結構です。

本来の疑問には皆様の回答によりなんだか裏がわかった様な気がします。
やはり頼るべきは自分の耳という事でしょう。

皆様有難う御座いました。m(_@_)m

書込番号:9686063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 00:30(1年以上前)

のぞみ11号さんどもです。
おかげさまで新しいブランドを知る事ができました。

ONKYO嫌いじゃないけど、異様に持ち上げられすぎると違和感を感じるってのは
あれですね、嫌いじゃなかったのに突然異様に売れすぎてる芸人とかアイドルに違和感感じるのと同じですよね〜。
(僕だけか・・?!)
それにしても解決済みにしろというお達しが来るんですね〜。
はじめて知りました・・。

書込番号:9690556

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/18 18:16(1年以上前)

☆ RB-51 スピーカー Klipsch (クリプシュ) ペア 中古美品☆
のタイトルで出品されてます。
前回の金額は既に越えていて現在22,300円です。

書込番号:9719629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング