『ハンドルカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンドルカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3848件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17824件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5262件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47739件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルカバーについて

2009/06/03 00:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:223件

先日SグレードとGグレードを試乗しましたがその時気になったのがハンドルの素材の違いです。Gの皮巻きステアリングは高級感があっていいのですがSのウレタン素材がなんとも安っぽくてがっかりしました。DOPで皮巻きステアリングもあるようですが25000円もするのでカーショップで市販のものを着けようと思います。プリウスのような楕円のハンドルでも普通の円形のハンドルカバーは装着可能でしょうか?またその場合サイズSMLのどれになるかわかりましたら教えてもらえませんんか?

書込番号:9643415

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/03 20:45(1年以上前)

DOPの革巻きステアリングは私は安いと考えます。
個人的な意見で言えば、ハンドルカバーはそれこそ安っぽく思えます。
但し、ハンドルカバーを好んで付けられる方には、ハンドルの握りが太くなって握り易いという理由もある様です。

ちなみに、多少楕円でも取り付けは出来ると思いますよ。
ハンドルカバーは柔らかい素材ですから、ある程度はハンドルに沿って変形すると思います。
大きさは、外径寸法で変わりますので、納車されたら測ってみるか、ハンドルカバーを買う店で測ってもらいましょう。
可能なら試着させてもらうと言うのも手ですよ。
「買ったは良いけど、はまらないと返品しなくちゃいけないから、はめてみて!」と言うのが得策です。
ハンドルカバーもピッチリサイズだとはめるのも結構大変ですから、ついでにはめてもらうのがおすすめ。

書込番号:9646668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/03 21:15(1年以上前)

現車にステアリングカバーを使用しています。元々は本革のステアリングなので「もったいない!」と友人は言っていましたが、細いハンドルって苦手なんですよね。おまけに夏は握れないくらい熱くなるし、冬は冷えて指先だけで回してたり・・・

そこで、オートバックス等で1500円くらいで手に入るハンドルカバーを付けていました。先日試乗したときは新型プリウスのステアリングは少し小さめでしたので、サイズはSでいいと思います(フールプルーフさんも書かれてますが、かなり伸縮する素材なので)。

私自身は20代の時は、「ステアリングカバーなんてオジサンの用品だ」と思ってましたが、今では(自分もオジサンになってきたし)なかなかいいデザインのものもありますので、一度見に行かれてはどうですか?中には手間はかかりますが自分で縫い付けていくタイプの本革カバーもありますし、意外といいのが見つかるかもしれません。

書込番号:9646822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2009/06/03 23:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
楕円形でも問題なく付けれそうですね!
とりあえず納車までまだまだ時間があるので一度カーショップに見に行ってみます。

書込番号:9647531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:25〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング