『ライカS2良さそうですね』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ライカS2良さそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ」のクチコミ掲示板に
ライカを新規書き込みライカをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ライカS2良さそうですね

2009/06/06 05:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ

クチコミ投稿数:158件

銀塩ライカRユーザーなので、デジタルまで精通していませんが、HPを見る限り、カメラとして良い出来だと感じます。

中判にもかかわらず、コンパクトにまとまり、デザインもRユーザーなら、受け入れられる、なかなかな出来と感じました。

価格が凄そうなので、簡単には手が出そうにないですが、ライカのデジイチは、このラインで行くって感じがしますね。

R10が、フルサイズデジイチらしいですが、デジタル部分は、ともかく、カメラとして満足感を与えてくれそうな予感がします。

書込番号:9658100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/06 07:03(1年以上前)

>カメラとして満足感を与えてくれそうな予感がします。

一寸だけ頑張って買って下さい。

書込番号:9658214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/06 07:15(1年以上前)

そういえば、そろそろ発売されるのでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/10/06/9383.html

書込番号:9658232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/06/06 07:42(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、じじかめさん、お早うございます。

巷間、噂されるボディだけで300万位と聞いています。

システムを揃えるとなると、少なくとも、クラウンロイヤルサルーン位はかかるでしょう。

エコ減税対象商品やポイントが付けば良いですが(笑)

じじかめさん、ライカのHPにSシステムとして掲載されてます。

発売日は書いてませんが、アクセサリーのストロボは先行発売してますから、夏の商戦に間に合う様にしているのでは…

ハッセルから乗り換えのプロや、予め予約を取っている顧客分で、今年は生産が手一杯でしょう。

来年には、ライカ判のフルサイズデジイチR10も出てくるかもしれません。

M9が、フルサイズで出てくるかも…
Mマウントを変更するかどうかが興味津々です。

書込番号:9658275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/06/06 08:06(1年以上前)

S2に関しては、初秋あたりの、アサカメに、赤城先生が、特集記事を書かれるのではないかと思いますが(笑)

ぞろ目の製造ナンバーを購入しましたとか、オチが付いていると思いますが(笑)

書込番号:9658334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/30 12:11(1年以上前)

海外サイトに S2 試作機によるサンプルやプレビューが出てきましたねー。

Luminus Landscape のLeica S2 Hands-On Review
http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/s2.shtml

dpreview のベータサンプルギャラリー
http://www.dpreview.com/gallery/leicas2_samples/

Juza Nature PhotographyのLeica S2: first impressions
http://www.juzaphoto.com/eng/articles/leica_s2_review_samples.htm

書込番号:10556364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 10:56(1年以上前)

ボディで2625000円、70mm付きで3120000円だそうです。

サンプルを見る限りコントラストが高めでかなりシャープ、Rでいうところの80mmズミルックスとは対極な感じですね。

70mm付きで200に収まってくれるんではないかと期待した小生が馬鹿でした(笑)

書込番号:11147354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 01:24(1年以上前)

http://dfarkas.blogspot.com/

URL忘れてました

書込番号:11151404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 01:16(1年以上前)

触ってきました、レンズは70mmと180mm。
とにかくよく見えるファインダー、マット面でピント合わせが楽にできます。
AFは背面親指ボタンでロック、動作開始などの割り当てができて便利。
動作そのものはちょっとうるさいのでAFは補助的な感じでもよいかと。
ピントリングの操作感は最終期のRシリーズズームレンズに似た感じ。
使った感じは普通の一眼レフ、ミラーショックも少ないし違和感はほとんどないです。
ライカとしてはサンディスクのメディアを推奨しておりました。

正直なところ欠点らしい欠点は見あたらない・・・というとヨイショしすぎかな。
価格もそんなに台数がさばけない商品なので仕方ないかと思えます。
実際のところH4Dやフェーズワンよりは安いんですし。
構造上難しいかもしれないかもしれないですが25mmとか28mm(20mm相当)が追加されるといいですよね。


書込番号:11370489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 01:36(1年以上前)

あと、R10など幻です、無いですよ。
なにしろレンズの製造が止まっているんですから。

書込番号:11370531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ライカ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング