『今までの一番お気に入りの車のCMについて聞かせてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『今までの一番お気に入りの車のCMについて聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信69

お気に入りに追加

標準

自動車

ちなみに私の場合の一番は25年前

 アウディQuattroが雪にまみれたスキーのジャンプ台を登っていくCMでした。 まだ日本で4駆が走ってるのを殆ど見かけたことがなく、この頃より4輪駆動に興味を持ちました。 

 そのスマートなCMと対照的に

 カルタスGTIが爆発する建物の中に突っ込んでいき、後輪ギリギリのところで建物が爆発するという(7〜8の発破)、まるで引田天功さながらの派手さがお気に入りでした。

書込番号:9658333

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/06 08:12(1年以上前)

スレ主さん

アウディでしたっけ。
ボルボでも同じようなCMがありましたよね。

書込番号:9658346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/06 08:24(1年以上前)

Z32のスローモーションでサイドターンするヤツが
格好よくてしびれた!

書込番号:9658385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2009/06/06 08:25(1年以上前)

お気に入りのCMとは少し異なりますが次の2つのキャッチコピーは
今も心に強く残っております。

「名ばかりのGTは道をあける」

「いつかはクラウン」


私の場合は、いまだにクラウンを購入する事が出来ません。(涙)

書込番号:9658389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/06 08:53(1年以上前)

インパクトとしてはマッドネスのIn the cityという曲にのって流れたホンダCITYのCMですね。
未だに「ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ」というのが耳についています。

それからいすゞジェミニのカースタントシリーズも記憶に残っています。

書込番号:9658451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2009/06/06 09:06(1年以上前)

今でも印象に残るのは、ボレロがバックに流れる「プレリュード」ですかね・・・

書込番号:9658488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2009/06/06 09:26(1年以上前)

車のCMでは無くタイヤのCMですがYOKOHAMAのASPECのCMソングは良かった!

寺尾聡の「ルビーの指輪」や稲垣潤一「ドラマティック・レイン」等様々な曲が使われ
ASPEC SPECIAL というアルバムまで発売されました。

書込番号:9658553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/06 09:40(1年以上前)

これは皆さん、朝早くからお返事ありがとうございます。
 初めまして。ビールといいます。以後よろしく m(__)m 。

バックナムさん 
ボルボは確か、その剛性をアピールするために、親亀の上に小亀ならぬ、 
ボルボの上にボルボを乗せていたCMでしたかね?

ばせおみさん 

 あのターンをスロー撮影したところがミソですね。実写だとボディーラインもターン曲線の美しさも半減ですから。


スーパーアルテッツァさん 

 >「名ばかりのGTは道をあける」「いつかはクラウン」
この2フレーズは同CM上でしたかね?
 うろ覚えなので、お知らせください。

(新)おやじB〜さん 

あれは優雅でした。ホンダで思い出したのが アメリカのTVで 
ロケットに見立てたCR−X がありましたが、日本のCMの方が好きです。

書込番号:9658606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/06 09:59(1年以上前)

CITYでしょう!?

参考までに…

http://www.youtube.com/watch?v=qhaEi-2qOqs&feature=related

書込番号:9658685

ナイスクチコミ!1


piroronさん
クチコミ投稿数:38件

2009/06/06 10:13(1年以上前)

>それからいすゞジェミニのカースタントシリーズも記憶に残っています。

これは衝撃的でしたね。最初は合成映像かと思いましたから。


初代セフィーロのCMは忘れられません。セフィーロが欲しかった時だったからかも知れませんが(買えなかったけど)。
井上陽水の「お元気ですか〜」がキャッチコピーになり、そのすぐ後に昭和天皇が亡くなって『不謹慎だ!』的な風潮が出てCMでもそのキャッチコピーを流さなくなったというモノです。

書込番号:9658733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/06/06 10:14(1年以上前)

ミラパルコの「サイパンじゃ美人〜」がバカっぽくて好きでしたね。
スズキのゲゲゲの鬼太郎のテーマを使ったCMも。

書込番号:9658739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/06 10:22(1年以上前)

「ズームズームズーム??」の曲が流れるCMが映像とマッチしててかっこよく印象的でした。 あのCM以来、しばらくメロ的にも使ってましたね。好評だったのでしょう。

書込番号:9658768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/06/06 10:36(1年以上前)

マイケル=J=フォックスの<カッコ!!インテグラ>でしょうか。

当時、あまりのクダラナサで、逆にわらえまし。

書込番号:9658821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2009/06/06 11:24(1年以上前)

>>「名ばかりのGTは道をあける」「いつかはクラウン」
>この2フレーズは同CM上でしたかね?

別のCMです。

「名ばかりのGTは道をあける」はセリカでCMです。
名ばかりのGTとはスカイラインジャパンの事を指していたようでした。
動力性で勝るセリカが人気車種のスカイラインを揶揄していたようでした。
尚、このCMの少し後にスカイラインはターボを搭載してGTの名に相応しい
車になったと思います。

「いつかはクラウン」は7代目(1983年〜)クラウンのコマーシャルに使わ
れていました。

書込番号:9658998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/06 13:04(1年以上前)

初代インプレッサのチャゲ&飛鳥の曲が流れる中、街角をお尻を流しながら曲がって来るインプレッサが印象的です。

書込番号:9659347

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/06 13:21(1年以上前)

アルトワークスのポパイのCMです。初めてのマイカ〜でした。

書込番号:9659422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/06 14:27(1年以上前)

HR500さん スモークスクリーンさん 与太信者さん 口耳の学さん
エックスエックスさん piroronさん
 皆さん返信感謝です。が、思い出せないCMもあります。 私が知らないだけ?

スーパーアルテッツァさん
 >「名ばかりのGTは道をあける」はセリカでCMです。
   名ばかりのGTとはスカイラインジャパンの事を指していたようでした。
   動力性で勝るセリカが人気車種のスカイラインを揶揄していたようでした。

 このときからすでにトヨタは他社と比較したCMを出していたんですか!
ケシカランやっちゃ(笑)。 最近はインサイトがターゲットにされてるらしいですね。

それに「いつかはクラウン」のフレーズが7代目からとは、これも知りませんでした。
友人に、これを習っていつもクラウンに乗ってるヤツがいまして、
彼にとってはセルシオもレクサスも眼中にない程惚れています。

全天候ライダーさん

 昨日はお騒がせ申し訳ない m(__)m 。
 以後ケンカは・・・約束できません(笑)
まあ。これもネットのアソビと考えましょう(再笑)。

書込番号:9659665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/06 14:43(1年以上前)

垢抜けしないトヨタのCMに比較すると、ホンダのCM作りは上手いですね。

「いつかはクラウン」か・・・
車が余り普及していない時代のコピーですね。

いきなりクラウン、いつかはベンツなのですが(笑)









書込番号:9659727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/06 15:19(1年以上前)

ここ何年かで逆に意図が理解出来なかったのが、桐島かれんを用いた日産の現行プレサージュのCM。

桐島かれんがシンディ・ローパーのタイム・アフター・タイムをバック曲に、桐島かれんが夜の街を大型ミニバンのプレサージュで一人ドライブするCM。

売り上げ不振から主婦にターゲットを絞り直したCMでしたが、あの大きなボディサイズが主婦向けであるはずがなし。

迷走する日産を象徴したCMとして記憶に残っている次第です。

書込番号:9659869

ナイスクチコミ!2


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/06 15:27(1年以上前)

最近の車のCMって微妙ですよね・・・
このスレ見て真っ先に思い出したのがGT5PのCMという・・・(笑)

>>イケメン貴公子さん
僕の父はクラウン→マークXです(笑)

>>バックナムさん
デリカD-5ROADESTも同じような感じで微妙だったような気がします。

書込番号:9659899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/06 16:28(1年以上前)

>桐島かれんを用いた日産の現行プレサージュのCM

あのときの私の感想は 

「けだるいなぁ〜 シンディー使うなら Girl just wanna have fun. hun(? まあどちらでもいいけど(笑)) ならマシなのに。」
と思いましたね。

SupraRZXさん
デリカについては記憶にありません。

書込番号:9660112

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/06 17:39(1年以上前)

映像的(+テク的)に忘れられないのは、バックナムさんからも名の挙がった
いすずジェミニ(2代目)の「街の遊撃手」シリーズ。
1985年から趣向を変えて何本か作られましたが、どれも素晴らしかった。
「こういうことができる人たちがいる」「こんなCFを考えて実現させてしまう人がいる」
というだけでOKでした。
BGMは違ってますが、これらを通しで見られるのが ↓ 。
http://www.hiroburo.com/archives/50234243.html

サンウド(BGM)的には東洋工業(現マツダ)時代のコスモのCF。
 1977年 コスモ     (マイ・ラグジュアリー・ナイト)
 1978年 コスモAP    (夜はドラマチック)
 1980年 コスモクーペ  (Love is illusiom)

どれも しばたはつみ。
はい、単なる好みですが(^^;)。

書込番号:9660373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/06 18:23(1年以上前)

RIU3さん
これはこれは 懐かしい。
しばたはつみ ですか!
朱里エイコ とよく似たボーカリストですが朱里より声量があったと、当時あこがれました。

あの人はいま・・ ならぬ 「あの車は今」 って 

 次回、トヨタのCMに使えるかな(爆笑)

書込番号:9660542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 19:03(1年以上前)

「ブルーバード!お前の時代だ!!」

赤の910 SSSターボ ん〜・・沢田研二もかっこ良かった時代・・・

今ではお爺さん・・・ブルも小さくまとまってしまって・・・

書込番号:9660705

ナイスクチコミ!2


葛餅さん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/06 19:10(1年以上前)

早よ帰ってビール飲もっ!さん こんばんは。

>このときからすでにトヨタは他社と比較したCMを出していたんですか!

となりの車が、小さく見えま〜す。(カローラVSサニー)

コマーシャルを見る度に、『大きな、お世話だ!』とテレビに怒鳴ってました。
たしかに小さく見えるサニーを買ってしまった、私でした。

ロイ・ジェームスさんの、日産インフォメーションも大好きでした。

書込番号:9660728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/06 20:17(1年以上前)

はなまる^^さん
>今ではお爺さん・・・ブルも小さくまとまってしまって・・・

まあ、そう落胆しないで(笑)
時代は変わるんでしょうね・・。

 って当たり前ですが。

葛餅さん お久です。

>となりの車が、小さく見えま〜す。(カローラVSサニー)

 なるほど なるほど(苦笑)。 

書込番号:9660957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/06 20:47(1年以上前)

♪そんなに俺が〜 woo woo 気になるか〜 woo woo

初代カリーナ


♪スターレット スターレット スターレットは〜
2人の〜 若い星〜

初代スターレット


♪愛の〜 スカイライン〜

ケンとメリーのスカイライン


♪何処から〜来たのか〜
お前と〜俺は〜
レオーネ〜

初代レオーネ

書込番号:9661098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/06 20:52(1年以上前)

おおっ! おせんべいさん この方はほんまに懐かしい(喜)

>♪何処から〜来たのか〜
 お前と〜俺は〜
 レオーネ〜
 
尾崎でしたな。 当時 「野生」 が売り物の彼を適用したのは正解ですね。

書込番号:9661127

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/06 22:01(1年以上前)

ビールさん、ども。
ご存知かも知れませんが、1969年オンエア、車でなくてハイオクガソリン
(100ダッシュ)のCFですが、「OH ! モーレツ」を歌っていたのも彼女です。
当時17歳、まさに「歌と声で勝負する」シンガーでした。
丸善石油、今は合併してコスモ石油になってますけど、2001年に菊川怜で
復刻版CF作った時はちょっとがっかり(^^;)。

書込番号:9661529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/06 22:11(1年以上前)

RIU3さん 
>「OH ! モーレツ」を歌っていたのも彼女です。

全く存知ませんでした!

てっきり 小川ローザ自身かと・・・・まさか。

書込番号:9661585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/06 22:13(1年以上前)

初代レガシィの10万km世界速度記録達成というのも何か良く解らないが凄い、丈夫という印象を植えつけられましたね。
今考えればあれが名車レガシィの始まりでした。

書込番号:9661593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/06 22:14(1年以上前)

昭和44年のプルーバードクーペ1600SSSのCM。
ぬかるみでスタックした女性のクルマの後ろに停まるブル。
自分のコートをタイヤの下にしいて脱出させた後、名も告げずに、
「気をつけて」の一言と共に立ち去る男。
子供心にも非常にかっこよかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=eDSSFKPtRBg&feature=related
みなさん、できます?

書込番号:9661599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/06 22:21(1年以上前)

バックナムさん 
>初代レガシィの10万km世界速度記録達成というのも何か良く解らないが凄い、丈夫という印象を植えつけられましたね。

確かに名車ではありますが、 連続して10万Kと永い年月を経て10万を走破を比べるのもオカシイですよね(笑)

 さて、私はこれにて就寝につきます。 みなさま、もっとご意見を聞かせてくださいな(^^)/
ではまた明日。

書込番号:9661641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/06 23:31(1年以上前)

バンニャ〜(^-^)ノ""

>それからいすゞジェミニのカースタントシリーズも記憶に残っています。

バックナムさん
「街の遊撃手」デスね〜
コピーも聞いてましたねっ!

コピーでは、「Art force Silvia」も個人的に好きでした。
売れましたね〜
シルビア
今は、もう、誰も〜♩

書込番号:9662063

ナイスクチコミ!2


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/06 23:54(1年以上前)

こんばんは。

やっぱり一番は『街の遊撃手』ですね。
ジェミニ、スゲって思いました。はずせません。

S14の「Art force Silvia」は音楽とCMの雰囲気が印象に残っています。

書込番号:9662197

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/07 01:37(1年以上前)

ビールさん
まさかクルマ板でしばたはつみや小川ローザの話になるとは思ってもいませんでした。
でも、ここまで伸びたスレを読んで改めて感じたのは、
「お気に入りの車」と「お気に入りのクルマのCF」とは全く別物だってこと。
確かにその時々で好印象を抱くのですが、
CFがいいからと言って、私、そのクルマ買ってないですもの(^^;)。

書込番号:9662642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/07 03:43(1年以上前)

唐沢寿明が「ぜひ!」って叫んで踊っていたマツダのCMは今でも覚えているなぁ。


ってなことを周りで言っても誰も覚えていないんですけど、、、

知ってる?

書込番号:9662888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/07 08:25(1年以上前)

おはようございます。

大江戸操舵網さん
これ、よ〜く覚えています。 
私だったら勿論!  


          できません。

 realRさん さすけちゃん。
『街の遊撃手』 知ってます。知ってます。 よかったの一語につきますね。
音楽とのコラボあって感動はさらに増幅されるCMでした。


YSUパパさん 

 残念! 私は知りません。 というか、多分観たら思い出すでしょう。

RIU3さん 
>まさかクルマ板でしばたはつみや小川ローザの話になるとは思ってもいませんでした。

 ご希望ならもっとお話したいのですが、解らない方々が圧倒的多数でしょうね(笑)

たしかにCFで胸躍ることはあっても、実際に対面しないと相棒にはできませんね。
そういえば、私の注文した車(色違い)を展示してるのを何度も何度も見にいくのですが、
ある日、ショールームに置いてたものがディーラーの駐車場にありまして。 

違うんですな・・・これが。。。
買い手に魅力を如何に伝えるかは売り手の「ウデ」ですね。

書込番号:9663301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/07 09:21(1年以上前)

車には全く興味を持ちませんでしたが、MCされたラフェスタのCMで久々に森高千里の歌声を聞けたのは良かった。
昔、森高ファンでしたので(笑)

書込番号:9663461

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/07 10:04(1年以上前)

バックナムさん

私も森高の歌声を嬉しく思ったクチですが、
「運転上手くなったでしょ、ママ」
って歌詞には参ったマイッタ(^^;)。
ああいう歌詞にはして欲しくなかったですねぇ。。。

書込番号:9663587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/08 19:21(1年以上前)

どうやら意見も出尽くしたようで。

  結果 NO.1 は ジェミニかな?


  アウディQuattro もよかったけど NO.2 にしときましょう(笑)

書込番号:9670107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/08 20:15(1年以上前)

スレ主さん

いすゞジェミニCMってそれだけインパクトあったのにだいぶ前に絶版になってしまいましたよね。
それどころか日本で購入出来るいすゞの乗用車はコモ(キャラバンのOEM)のみ。
ジェミニの他には名車117クーペを初め、ピアッツァ、ビッグホーン等があったのに寂しいことです。
知人がピアッツァ、ビッグホーン ハンドリングbyロータスに乗っていましたがなかなか良い車でしたよ。

しかし私が一番欲しかったいすゞ車はビークロス。
最近でもたまに見掛けますが、今見ても古臭くなくカッコいいなと思ってしまいます。

http://www.goo-net.com/catalog/ISUZU/VEHICROSS/index.html

書込番号:9670358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/08 21:52(1年以上前)

バックナムさん 

 僭越ながら貴方のような車の「大御所」になんの利も差し出せない私ではありますが、
自分的には車及び会社を、新聞に例え納得させています。

つまり トヨタやマツダ等は 朝日、毎日。 
それに比べスズキ、いすず等は地方新聞。

これは前者が後者より勝っているわけでなく、その規模、そしてシステム化された生産(取材)の違いと考えます。
 世間多くの盲点は「寄らば大樹」でしょうが、その多くは他国より多くの情報を金で買った結果にすぎません。 

ところが地方のそれは自力で取材を続けて得たことが多いのです。 だからこそ「地方新聞」 には味、テイストが濃いようです。

書込番号:9671019

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/09 00:24(1年以上前)

ビールさん、このキャッチコピーの車。何か分かるかな?

「百恵の、赤い靴。」

書込番号:9672172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/09 06:56(1年以上前)

ネットより無断で・・(ウソ)。フリー。

GO10さん おはようさんです。 コイツですね。




といっても、知らなかったから調べたんですが(笑)

書込番号:9672778

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/09 07:47(1年以上前)

ビールさん、おはようございます。
楽しい話題のスレですね。

ケータイなので画像が分かりにくいですが、コルサで正解です。
あと、コルサといえば、テニスのマッケンロー様もCMキャラクターになっていましたね。

私のお気に入りは、スカイラインのCM、浅野温子さんだったかと思いますが、「男だったら乗ってみな」の台詞がカッコ良かったですね。
(女性軽視とクレームがつき放映中止になったような?)

書込番号:9672855

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/09 17:36(1年以上前)

記憶違いでした、男だったら、乗ってみなのCMは牧瀬里穂さんでしたね。

書込番号:9674409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/09 17:56(1年以上前)

「カローラUに乗って〜♪」
このCMと言うか曲も記憶に残っています。
歌っているのは小澤征爾の甥っ子である小澤健二で、そのCM曲もそこそこ売れましたよね。

書込番号:9674493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/09 18:13(1年以上前)

では、誰も知らないであろう・・・・・・・最古のとどめはこれ、
初期プレジデントのCM。
まだ白黒TV時代に、まるでNHKのアナのような語りでしたし、画像にしても今からは考えられないくらいお粗末、
勿論BGMはナシ。 写真があったら貼るんやけどな・・・。
日産さんに聞いてみましようか?

書込番号:9674577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/09 18:19(1年以上前)

これはS.55年くらいのやつかな? まだまだ新しいね。
わたしの言うそれはもっと古典的だったけど。

書込番号:9674605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/09 18:34(1年以上前)

これが初期デボネア

1964年頃に見たものとは違うかもしれませんが、まあこんな感じかな?
だって幼かったんだもの(笑)

以下ウィキペディアより引用しました。


1964年(昭和39年)に製造開始。以後、1986年のモデルチェンジまでの22年間、基本設計・デザインの変更無しに生産され続けたことから、製造期間の後期以降は「走るシーラカンス」という通称で有名になった。日本製セダン型乗用車でこれを上回るほど長期間製造された例は、トヨタ・センチュリーの初代モデル(1967年〜1997年)のみである。

書込番号:9674666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/10 08:51(1年以上前)

デボネアと言えば三菱の最上級車。少し前まで三菱自動車本社では朝になると社長、役員クラスが続々とデボネアで乗り付けていたとか。

今はどうなんでしょうね。またこれからはEV車のi MiVEで出勤してくるのですかね。
なんせ価格だけ見ればi MiVEは高級車ですから(笑)

書込番号:9677693

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/12 00:35(1年以上前)

ビールさん、こんにちは。
ずっと黙ってましたが、一通り出尽くしたところで後出しします。
2005年から2006年にかけて英国内限定放映。
日本では放送されていませんが、ここ10年くらいの間の私のベストCFです。
HONDA CIVIC。
こういうシャレたCF、引き込まれるようなCFを国内でも見たいものです。

http://www.youtube.com/watch?v=RjzY7Y9COTA

書込番号:9686207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/12 08:20(1年以上前)

RIU3さん おはようございます。

センスというか良い言い方すれば、英国的重さを感じさせるCFですね。

私感をいいますと、今まで見てきたCFには二つのタイプを感じます。

 @ 車そのものの性能、美しさを主張するもの。
 A 売りたい(見せたい)ものをハッキリ前面に出さず、その「背景」で攻めるもの。

この場合は明らかにAですが・・・・・

そういえば、発売前よりオンエアして車をシートを被せ、取ると見せかけて
最後は 「X月X日発売!」てのもありましたね(笑)

書込番号:9686941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/12 08:37(1年以上前)

車ではありませんが、四輪車ということで許して欲しいのですが、ヤンマーディーゼルのトラクターのCMも記憶に残っています。
小林旭が歌う「燃える男の〜赤いトラクター、それが男だぜ〜♪」これは耳に残りました。

この歌は「赤いトラクター」というタイトルでレコード発売されていましたよね。
一年程前にカラオケでこの歌をフルコーラスで初めて聞きましたが、熱い男を表現した歌でなかなか良かったですよ(笑)

書込番号:9686974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/12 09:35(1年以上前)

この歌をフルで歌えることに興味があります(笑)
並の人じゃありませんね(笑)

書込番号:9687124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/12 23:34(1年以上前)

小林旭さんといえば…

http://www.youtube.com/watch?v=eeyjzIiuml0

おかあさんに聞きました。

書込番号:9690226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/13 00:11(1年以上前)

エックスエックスさん

車の歌でありながら、車のCMソングには絶対に使えない歌ですよね(笑)

自動車唱歌 歌詞
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/Jidosha_Show_Ka.htm

書込番号:9690467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/13 07:44(1年以上前)

みなさん ごきげんよう!

わたしは随分と背伸びをしているのですが、バックナムさん以外の何人の方が付いて来れるのでしょうか!?

わからない人は置いていきます。www

書込番号:9691329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/13 07:46(1年以上前)

おはようございます。
エックスエックスさん 私、歌えます(笑)。 
ただし一番だけね(それだけでも化石?)。

3番か4番にキャロルの絵が出てきましたが、隣に住んでた大きなお兄さん(当時の感想)が、
マツダに就職してこれを買ったからって、回りに自慢してました。幼なかった私はキャロルさえ大きく見えた記憶にあります。 
なにせ、あの頃車持ってる人って社長さんみたいな人達でしたが、軽が出回って一般の社員にも手が届く存在になったようです。
その私もいまではキャロルから比べたら「スーパーカー」の所有者。エッヘン(^^)/
おっと、今日も仕事いかなくちゃ。。

書込番号:9691335

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/13 11:51(1年以上前)

今は大型しか作っていない日野自動車が、当時はルノー車をノックダウンで作っていましたね。
ルノーに限らず、オースチンもヒルマンも最初はノックダウンで国内生産が始まりました。
こんな歴史知っている人がどれくらいいるのでしょう?
う〜む、私もかなり背伸びしてます(^^;)。

書込番号:9692137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/13 14:00(1年以上前)

RIU3さんが背伸びされてる話題に、置いていかれないようにと、首まで伸びてしまいました。

わたしのこと【ろくろ首】と呼んでください。

また、底抜け脱線ゲームで申し訳ありませんが…【街の遊撃手】を見て思い出しました。

ポルシェが空に飛んでくシーン…何の場面だったでしょうか?YouTubeで捜しても見つかりません。もし、ヒントありましたら…

おかあさんが今日、昔の有名人を写メールしてきました。誰?

書込番号:9692632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/06/13 15:21(1年以上前)

ポルシェがジャンプする映画がありましたね、たしか日本映画で飛距離の記録を狙っていたかと。
そのCMかもしれませんね。

書込番号:9692889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/13 17:06(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございます。

たぶん、それだと思うのですが、YouTubeどころか、ネット検索ですらヒットしません。

書込番号:9693242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/06/13 18:05(1年以上前)

調べてみました、マッハ78という映画ですね。

http://www.k3.dion.ne.jp/~luckycar/movie/index.htm

書込番号:9693460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/13 20:17(1年以上前)

ありがとうございました。

これです。すごい! 動画まで見れました。

♪ろくろ… 感激!



書込番号:9693917

ナイスクチコミ!0


葵8800さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/13 21:07(1年以上前)

こんばんは

なつかCM たのしんで 見ておりました。

こんなのはどうでしょう

日産 シルビア 1990年頃のCM
発売日まで、何回かパターンを変え、最後に車の映像を出したCM
本当にかっこいい車でした。(J’s Q’s K’sですね)

ホンダ プレリュード 放映期間忘れました
あのセナがCMに出ていて、インパクト大でした。
リトラ車からノーマルライト車にモデルチェンジした車だったと思います

三菱 パジェロイオ 放映期間忘れました(1998年頃?)
CM中の曲が好きでした。曲名が定かではありませんが「ロシュフォールの・・・」
というような感じの名前だったと思います。

書込番号:9694146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/13 21:19(1年以上前)

ロッド・スチュアートが出演していたレガシィのCMも良かったですね。
ロッド・スチュアートが歌うSailingという曲がレガシィのイメージと凄くマッチしていました。

書込番号:9694207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/14 19:57(1年以上前)

ビールさん。
プレジデントではないですが、プリンスグロリアのを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=WkSqqEzJ_4w&feature=related
プレジデントの方もこんな感じでしたか。

書込番号:9699001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1077件

2009/06/14 21:21(1年以上前)

う〜いっ。。 ただ今500CC一本と焼酎2杯目。

大江戸操舵網さん 

 よく似てます。画像といいナレーターといい。 やや違うのはグロリアのほうがユーモアありますね。 
日産も学習してますね^^/

さて、「あっち」にも顔だしましょう。 う〜ぃ。。。

書込番号:9699504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング