『ライカ使いの皆さんは、4.8 PROを導入されるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

LEICA M8ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

『ライカ使いの皆さんは、4.8 PROを導入されるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8」のクチコミ掲示板に
LEICA M8を新規書き込みLEICA M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8

僕は、遅ればせながら先日下記のソフトを購入しました。
で幸い4.8へ無償アップグレードして利用出来るのですが、4.8 PROへのアップグレードは何と37,800円も掛かります。
今のところ、導入するかどうか躊躇っています。
皆さんは4.8 PROを導入されるのでしょうか?
尚、僕はパソコンがVISTAで64bit版、カメラはライカM8、ライカ銀塩、コンタックス銀塩、5D II、α900です。(余計なことですが。。。)

フェーズワン Capture ONE 4.1 [Windows&Macソフト]
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001002056/index.html

それから、質問ではありませんが、
ネット上で皆さんの画像を批評する前に、先ず、自身のモニターを適正なもにしょうと思い、「eye-one」を、i1Display 2とも云いますが購入しました。僕は、写真観賞の殆んどはモニターだけなのでこの機器で十分でした。(高かったけど。。。)
http://www.nationalphoto.co.jp/2F/cms.html

書込番号:9669147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件

2009/06/08 14:27(1年以上前)

eye-oneのURLをミスりました。こちらが正解です。↓
http://www.xcolor.jp/product/1?OVRAW=eye-one&OVKEY=eye-one&OVMTC=standard&OVADID=17740628041&OVKWID=172573486541

書込番号:9669189

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2009/06/08 19:21(1年以上前)

Capture One 4 Pro
http://www.phaseone.com/4/

ColorMunki Photo
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/23/9472.html

C1は上記のダウンロードサイトが便利です。
キャリブレーションはカラーモンキーがお勧めです。Apple Storeでも推薦していました。
私はこれを使用しています。プリンタとモニターがキャリブレーションできます。

私は、
Mac Pro 8-core MB535J/A
1TBx4, 1TBx3(FW800)
Apple 30inchi Cinema Display x2
EPSON PX-5600

以上のような環境でC1 4.8 PRO使っています。

書込番号:9670105

ナイスクチコミ!1


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2009/06/08 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

M8.2 Noctilux f0.95

この前、新Noctilux f0.95の写真がありましたが

その中の一枚をC1 PRO 4.8で現像し直しました。M8.2ではDNGで撮っています。

ISO 160 1/1500 f0.95
スタイル:B&W high contrast
プロファイル:Leica M8 Generic UV-IR
カーブ:Film standard
WB:shot
露出:auto
ハイダイナミックレンジ:auto

露出、ハイライト、シャドウはautoで調整しました。
参考になるでしょうか。

書込番号:9670541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2009/06/08 20:53(1年以上前)

カメラっておもしろい!さん、こんばんは

>皆さんは4.8 PROを導入されるのでしょうか?

4.8にはアップグレードしましたが、Proは何が違うのですか?

>ネット上で皆さんの画像を批評する前に、先ず、自身のモニターを適正なもにしょうと思い、
>「eye-one」を、i1Display 2とも云いますが購入しました。

僕は、初代MacBookProにNECのMultiSync LCD2690WUXiを接続して使ってます。ソフトは殆どAperture2.1.3です。キャリブレーションはやってません。

MacBookPro本体のモニタは使わないので、Floater CF-275で小型のデスクトップみたくしてしまって、Bluetoothのキーボードとマウスで快適に使えてます。

書込番号:9670600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/06/08 23:17(1年以上前)

Kazu' さん

>新Noctilux f0.95

凄いレンズが加わりましたね!(笑)
ご購入おめでとうございます!
ライカでの撮影が一層楽しくなりますね!

>キャリブレーションはカラーモンキーがお勧めです。

僕が購入したi1Display 2 の兄貴分ですね!(笑)
モニターと印刷物の両方出来るのでいいですね!

>露出、ハイライト、シャドウはautoで調整しました。

はい、作例とても参考になりました。
ありがとうございます。
で、今度はフィルムでお願いいたします。(*^。^*)/


苦楽園 さん

>4.8にはアップグレードしましたが、Proは何が違うのですか?

ここにその違いみたいなのがありました。

CAPTURE ONE 4と、CAPTURE ONE 4 PROでの機能の違い
http://www.nationalphoto.co.jp/2F/phaseone/c14_support_models.htm#4.6tethered

>キャリブレーションはやってません。

Macにはキャリブレーション機能が備わっているらしいので、別段しなしても良いのでは?
苦楽園 さんの作例の発色は、僕、好きですね!

書込番号:9671698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/06/08 23:32(1年以上前)

こちらのURLにも
>>CAPTURE ONE 4と、CAPTURE ONE 4 PROでの機能の違いが載っていました。
http://www.nationalphoto.co.jp/software/009.htm

書込番号:9671818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/06/09 12:11(1年以上前)

誤記がありました。m(__)m
× 別段しなしても良いのでは?
○ 別段しなくても良いのでは?

書込番号:9673523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 01:10(1年以上前)

批評〜!

書込番号:9686371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/07/04 14:17(1年以上前)

パッケージの『CAPTURE ONE 4 PRO 日本語アップグレード版』

先日、某量販店に確認した所、今月末頃に発売するとのことでした。
なので、その頃ホームページを確認して下さいとのことです。(T_T)/
何本入荷するのか分からないが。。。絶対買うぞ!(`Д´)ノ

書込番号:9801382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M8
ライカ

LEICA M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

LEICA M8をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング