『煙ふいてご臨終って生まれてないのに!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『煙ふいてご臨終って生まれてないのに!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

煙ふいてご臨終って生まれてないのに!!

2009/06/08 18:55(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
質問がというか、こんなことあるんですかな質問があります。
よろしくお願いします。

現在こんな構成で新規に自作PCを組んでいました。

CPU Intel   Core i7-920 BOX
ケース     Antec SonataElite
電源      恵安 静かKT-650AL
グラボ     ELSA GLADIAC GTS 250 1GB
MB       MSI X58 Pro
MEM     トランセンドバルク2GB×3
CPUクーラー   True Black 120 Plus
クーラーファン NERMAX UCCL12 PCケースファン×2
HDD Seagete ST3500418AS 500GB×4
地デジカード  I・O DATA GV-MVP/HS2

とりあえず組んでみてコンセントを挿して電源ボタンを押しましたが反応なし。
X58Proはマザボ内に電源ボタンがあります。
LEDが光っていることもあって押してみました。

ら、一瞬なんか動いた後、破裂音と共に電源から煙がもくもくと。
あっけにとられてコンセントを引っこ抜きましたが電源はオシャカっぽいです。

製品がどうだったかは置いておくとして、
組み方が悪いとかでこのようなことになるってあるのでしょうか?
指定されたソケットに挿して回っただけなので、
電源変えてもまたなるんじゃないかと思ってちょっと怖いです。

MBのパワーボタンを押したのが悪かったのかなー。
そうかなー?けど、そんなでなるんかなー?うーむ。

ご指導・ご鞭撻お願いいたします。

書込番号:9669997

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/08 19:05(1年以上前)

電源だけが壊れりゃまだいいけど、なんか道連れにしてるかもね。
どうやってくんだか知らないけど、EPS8ピンの所にPCI-Eの6ピン差し込めたりするから、間違えるとそういうことになることも普通にありえるし、
ケースのスペーサーの位置によってはMBとショートすることもある。
まあなにか間違えてんでしょ。

>電源変えてもまたなるんじゃないかと思ってちょっと怖いです

動きゃいいけどね。電源だけ壊れたなら電源変えてちゃんと組めば動くよ。

書込番号:9670044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/08 19:09(1年以上前)

組み方よりは製品の質な気がする。
なんでそんなに電源けちったの?
i7で自作するときのキモと言えるパーツなのに。

書込番号:9670059

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/08 19:12(1年以上前)

今度からは本など見ながらやればいいんじゃないですか?
電源は2万程度の付けとけば間違いは無いでしょう。
あと起動したとして、これから夏ですけどそのケースで大丈夫ですか?

書込番号:9670064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/08 19:16(1年以上前)

たぶん電源をケチった為に、多大な出費になってしましましたね。
ご愁傷様です。

書込番号:9670086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/06/08 21:56(1年以上前)

当りを引いたかな?

書込番号:9671046

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/08 23:29(1年以上前)

折角高いもの買ってるんだから電源とかもケチらず行けばよかったのに・・・
これを勉強代だと思うしかないですね^^;
他のパーツ壊れてないといいですね!

書込番号:9671793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 07:59(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
さすがに自作初心者ではないので組み上げの失敗とは思いたくない今日この頃。

けど、たしかに電源はけちったよなぁ。
最初はここまでお金をかける気はなかったのですが、なんだかんだで膨らんだのでした。
電源パーツは最初のころに購入したので価格優先だった記憶があります。

とりあえず、保証期間内なので修理(?)に出しつつ
AntecさんのSignatureあたりでも購入しようかと思っています。

じゃないと修理待ちしても信用できなくてこわいです。
たしかに勉強になりました(泣

またちゃんとできたらご報告します。

richanさん
>夏ですけどそのケースで大丈夫ですか?
どうなんでしょ。特にOCするつもりもないのでエアロフローに気をつけたら大丈夫かなーって思う今日この頃です。もともとは静音地デジ録画PCを作る予定だったので静音性重視な構成のハズです。
そこらへんもレポートできたらいいですねぇ。

書込番号:9672887

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/09 09:29(1年以上前)

>もともとは静音地デジ録画PCを作る予定だったので静音性重視な構成のハズです。


え、どのへんが?
ケースのみじゃないの?

書込番号:9673095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 11:41(1年以上前)

ハル鳥さん

最初は静音な予定だったんですけどねぇ。
欲が出てきてだんだん方向性があやふやにみたいなかんじですw

書込番号:9673432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/09 12:59(1年以上前)

i7で静穏って水冷いかないと難しいかもですね。
電源は俺もケチって買ったヤツを軽いOCで壊した事ある…煙までは吹かなかったけど、バチッて音とまばゆい光が走って落ちた…。
まぁ他のパーツは全部生きてたけどね。
スレ主さんのも生きてるといいですね。

書込番号:9673707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/09 14:32(1年以上前)

私も経験があります、コンデンサの破裂。
構成はまったく違うし、比較的高品質といわれているSeasonicの電源でしたが、同じく「ポシュッ」っていうような破裂音と共に白い煙がモクモクあがりました。
ただ焦げ臭いだけじゃく、なんとなく刺激臭っぽい感じの臭いが部屋中に充満してしまい、真冬で外は氷点下だったのにしばらく窓全開を余儀なくされました。

初期不良期間は過ぎていましたが、メーカー保障期間内だったのですぐに新品を交換してもらい、交換してもらった電源はもうすぐ2年になりますがまだまだ元気です。

私の場合、そのときは(運良く?)他のパーツには影響がありませんでしたが予備電源に交換して動作確認が取れるまでドキドキでした。

ささだあきらさんの他のパーツが無事なことを祈っております。

書込番号:9673925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件

2009/06/09 22:07(1年以上前)

あれ電源は同じのを使って
ケチってないのに
Corei7(4GHz(OC))
GTX295
3DMARK VANTAGE通過
Prime95通過
ノートラブルですが
運が良かっただけかなっと思っています

書込番号:9675803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/15 20:09(1年以上前)

いろいろご指導ありがとうございました。

結局電源はこっちの問題ではなくって製品不良で落ち着きました。
で、日本橋にふらふらと行って某Faithの店員さんに相談して
ENERMAX MODU82+ EMD625AWTにしました。

そしたら無事に付きまして、メモリの挿し位置を間違えたり(これはマニュアルが悪い!)もしましたが、なんとか無事完了しました。

そのうちレビューもしてみたいですが、ケースファンを絞れば十分安眠できるレベルなのでよかったです。
今回はありがとうございました。
いやー、勉強になりました。

書込番号:9703949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27
1,000円 0 2025/08/28 17:34:26
起動しません 6 2025/08/26 8:58:59
グラボが認識されない 16 2025/09/06 12:27:32

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38228件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング