『乗り換え』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え

2009/06/09 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

新しい製品が出ましたが、現在のアイホーン契約がしっかり残っている現在、
安く乗り換えが難しそうなので、アメリカよりアイホーンエスを個人輸入し
シムカードを今のものと入れ替えたら、使えないでしょうか?。
また、OSの日本語化も次期バージョンアップ時には入れ替えできるかと
思うのですが、どなたか詳しい方いませんか?

書込番号:9675566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/09 21:43(1年以上前)

アメリカ産のはSIMフリーなんですか?

書込番号:9675626

ナイスクチコミ!0


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 00:12(1年以上前)

やっぱ香港。

書込番号:9676720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5 20120101 

2009/06/10 00:14(1年以上前)

TakiBatsonさん、こんばんは。

個人輸入物がSIMフリーなら使えそう? 
ただ、現行iPhone 3GのSIMカード外してiPhone touchにしてまで投資するほどの性能アップがあるかは微妙です。
当面はOS3.0にアップデートして様子見がいいと思います。
かなりiPhone 3G Sに近くなり便利になりそうで、私も楽しみです。

書込番号:9676732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5 20120101 

2009/06/10 00:37(1年以上前)

iPhone 3G S 32GBのクチコミ掲示板見てみると、機種変更でもキャンペーン価格で23,040円なのでそんなに高くはないような?
勘違いなら、ごめんなさい。

書込番号:9676873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/10 03:11(1年以上前)

3Gの2年縛りの割引がキャンセルされて最低1年は上乗せされるんじゃないかと思うんですが、如何でしょう?

書込番号:9677291

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/10 08:48(1年以上前)

見た目が同じでも、CPUやグラフィック性能のスペックアップ、カメラ、バッテリーの強化だけでも相当な進化だと思います。

実際、初代iPod touchと現行iPod touchは見た目がほとんど変わらなくても、処理性能の部分で快適さは雲泥の差がありましたから、iPhoneもそうなると思いますよ。

とりあえず、私なら現行iPhoneはオークションかな??輸入するより早いし、損は少ないはずですよ。

書込番号:9677685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/06/10 11:58(1年以上前)

>3Gの2年縛りの割引がキャンセルされて最低1年は上乗せされるんじゃないかと思うんですが、如何でしょう?

と言うか上乗せされるぐらいなら差額払って新規が良いのか・・・とか悩みます。
機種変でも縛り以内の場合をやったこと無いので^^;
上乗せと言うか差額分の手出しが増える?みたいなきがしてたけど・・・

実際に発表されると気になります(笑

書込番号:9678182

ナイスクチコミ!0


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2009/06/10 18:47(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見がありましてありがとうございました。
大変参考になりました。やはり、もう少し様子を見た方が良いかなー。
現在のアイホーンは、CPUがすこしトロイので、新型は魅力が
ありますです。ハイ。おまけに、バッテリーも長持ちとくれば、
魅力十分です。

書込番号:9679427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/10 20:24(1年以上前)

ご質問に素直にお答えしますと、
(現在の3Gと同様 と仮定して)
1) アメリカで普通に売っているiPhoneはAT&TのSim Lockがかかっています 
Sim Freeのものであれば、現在お持ちのシムを入れれば使用可能です
(例えば 香港、イタリア、オーストラリアの一部 等々で販売されているもの、
あるいはそれらをアメリカに輸入したもの などで
詳しくはアップルのページに国別の表がありますが、
入手しやすいのはこの3カ国の販売品のようです)
なお、Sim Lock品とLegally unlock品は、iPhoneのハードに違いがあるのではなく、
アップルのデータベース上で、この個体はこのcarrierにロック
というように管理しているだけ のようです
(なのでLegally unlockがiTunesで出来る訳です)

2) OSはもともと全世界仕様ですので、Languageで日本語を選べばOKです
(但し、SBMの絵文字のキーボードは、SBMのsimを入れないと出現しません)

書込番号:9679838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング