『DHT-S500HDとの違い』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『DHT-S500HDとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DHT-S500HDとの違い

2009/06/11 16:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

クチコミ投稿数:37件

はじめまして。
この度、ホームシアターセットを初めて導入しようと思い、色々な機種を口コミを参考にしつつ比較検討した結果、BASE-V20HDに決定しました。
後はいつどこで買おうかという段階の今、今月下旬にデノンからDHT-S500HDという機種が出るという情報を知りました。
http://denon.jp/company/release/dhts500hd.html
アナログソースをアプコンしてくれる、という一文にも非常に惹かれましたし、5.1chフルセットにするのが前提なので、追加セットが安いのも魅力的で、物凄く悩んでしまいました。

そこで質問なのですが、
1.両機種で、主に性能的にどういった違いがありますでしょうか?
2.私の利用環境だと、皆さんでしたらどちらの機種を選ばれるでしょうか?

モニタは42インチプラズマ(TH-42PX500 HDMI1系統)、
主な利用ソースは、多い順にPS3(40GB)でDVD再生、同DLNA経由でPC録画のTV番組再生(アナログ)、地デジ放送視聴、PS3でBD視聴、PS3ゲーム、PS2でゲーム という感じです。
宜しくお願いします。

書込番号:9683681

ナイスクチコミ!0


返信する
sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/06/11 18:33(1年以上前)

後発な分、デノンの方が優位性を感じますね。
オン・スクリーン・ディスプレイとかアナログアプコン(PS2でどこまでやれるか興味あり)とか。
ファン音も背面排出っぽいので静音性も高そうです。
サイズ面でもオンキョーとは真っ向勝負せずに住み分けを図ってるみたいですね。
ラックの納まりもよさそうです。


入力のラインナップがちょっとナゾです。

● 入力端子/HDMI:3(うち前面:1)、S ビデオ:1、コンポジット:2、アナログ音声:3、光デジタル:1

光デジタルが1個しかないのでTVしか接続できません。
PS2はアナログでつなぐしかないですね。(致命的ではないですけど)
コンポジット2個がすごい余計に感じる。その分光や同軸にまわしてほしかった。
HDMI入力は前面に1個置かずに普通に全部後ろにあればよかったのに。

にゃんじろさんの環境では特に影響なさそうです。
機器を買い増しするにしろデジタル音声はHDMIでフォロー可能でしょうし。
設置スペースを再考して、実際試聴してみて音やデザインが好みの方で選んでもいいでしょうね。
スペック上はBASE-V20HDの方が若干パワーありそうですけど。

書込番号:9684069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/11 18:37(1年以上前)

まだ登場していない機種ですから、スペックを見比べただけですけど。

S500HDの利点としては、アナログ映像のHDMIへのコンバート HDMI入力3系統 が挙げられます。
逆に劣るのは光入力が一系統、同軸デジタル無し でしょうか。
S500HDもサラウンドバックのプリアウトは持つので別途アンプが必要ですが7.1chへも対応するみたいです。

コンバートが必須ならS500HDでしょうけど、テレビとPS2を光接続しようとすると端子が足りないのが惜しいですね。

書込番号:9684090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/06/12 15:35(1年以上前)

sin chang様
口耳の学様

ご返信ありがとうございました。
HDMIにばかり気が行ってて、光端子の事とか全く気にかけていませんでした。しかしながら、アプコンの性能も気になりますので、500HDが発売されるまでちょっと待って、実物を見てから考えてみることにします。

こうして買うタイミングがどんどん遅れていくんですね、500HDの事知らなければ、もう今頃はV20HDを買っていた事でしょう・・・

書込番号:9688098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング