『カメラバッグと保存の仕方について。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『カメラバッグと保存の仕方について。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグと保存の仕方について。。

2009/06/11 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:6件

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
購入しました。

あとはカメラバッグだなと思っているのですが、どうしても何かダサく思えて。。。
たとえば普通に街中を歩けるような。。それでいて機能的な。。安価な。。。。。
オススメ教えて下さい。

インナーと普通のバッグも考えています。

もうひとつすみません。。
今は最初の箱にいれっぱなしなのですが、どうしたらよいのか。。
ド素人です。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9684376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2009/06/11 19:57(1年以上前)

ユンリィさん、こんばんわ。

将来的にレンズを増やすのかどうかによって、カバンのサイズが変わってきますね。

旅行用・本気モード用にカメラ1台+レンズ2台の大きめのカバンと
カメラ1台分だけのスナップ専用小型カバンがあれば、OKだと思います。

ビジュアル面に関しては貴殿の感性に従うしかないですね。他人がおススメしても
手にして満足できるかは本人次第ですので。。。。
ビッグカメラやヨドバシカメラだと品揃えが相当あるので、そこで見て回るのも
一つの手ですね。

書込番号:9684411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/06/11 19:57(1年以上前)

 
ユンリィさん、こんにちは。

カメラバッグに関しては、可能ならば店で実際にご覧になり選ばれた方が
いいと思います。
カタログやネットを見ただけで実物を見ないまま購入するのだけは避けた
方がいいです。
思ったより小さかったり大きかったり。。。。
中が狭すぎたり重かったり。。。。

>今は最初の箱にいれっぱなしなのですが

こちらに関してはエライことは申し上げられません。
と言いますのも、私は1年中いつも自分が座っているソファーの上に置きっ放し
ですので。。。。
 
 

書込番号:9684412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/06/11 20:02(1年以上前)

もう一つ忘れてました。

保存方法で一番最適なのは保存庫を買うことです。これからレンズが
増えるかもしれないかもしれないので大きめの保存庫が必要になります。
しかし、結構高価(ピンキリですが)なので、洋服を保存する半透明の
ボックスを買い防湿剤を入れておけば安く済みます。これらもビッグカメラ
やヨドバシカメラでも売ってます。

これから梅雨の季節ですので、カビなどはカメラ・レンズにとって、
大敵です。湿度が高い所では保存せずに、湿度50%以下の場所が最適です。

書込番号:9684435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/06/11 20:05(1年以上前)

一番ベターなのはクランプラーのミリオンダラーシリーズでしょうね。
デザインがカメラバッグらしくありません。ただ、最近では持ってる人がかなり多いです。
最近では一眼レフも女性層が増えてきたおかげか、おしゃれなバッグも増えましたのでヨドバシなどの大型量販店に見に行かれるといいですよ。

あとカメラは湿気を非常に嫌います。これから梅雨の時期、カビが生えたら終わりです。
2000〜3000円ほどでドライボックスがありますので、初めはそちらを利用されるといいと思います。

書込番号:9684447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/06/11 20:06(1年以上前)

すみません。誤字です。

×増えるかもしれないかもしれないので
○増えるかもしれないので

恥ずかしい・・・(^^;

書込番号:9684451

ナイスクチコミ!1


piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 20:41(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2009/04/14/10662.html

ぼくも使ってますけどこれお勧めしますよ〜

書込番号:9684599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/11 20:47(1年以上前)

こんばんは

>たとえば普通に街中を歩けるような。。それでいて機能的な。。安価な。。。。。

安くは無いですがデザインはとても良いと思って使ってます
アルティザン&アーティスト カメラバッグ

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5ad/GDR-212C

まぁコスメ関係をメインで扱ってるところですが

書込番号:9684630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/11 20:47(1年以上前)

こんばんは。
私もクランプラー使っています。私的にはなかなかいいデザインだと思います。
しかし、デザインの好みや大きさ、使い勝手がありますので、実際にビックカメラ等で手にとって確認されたほうがいいと思います。
あとは、普通のバックにインナーケースを入れる方法もあります。これもビックカメラとかに置いてありますので、実際に手にとって確認されたほうがいいと思います。
防湿のケースは、大きさにもよりますが、2000〜3000円もあればケース+湿気取りのシートが買えます。

書込番号:9684632

ナイスクチコミ!1


My Styleさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/11 20:47(1年以上前)

私はEOS 50D 18-200mmと
EF35mm F2を所有していますので、
コチラにしました。↓
http://www.tamrac.com/welcome.htm

価格はコチラ↓
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0023554024681

安価でとても重宝しています。(^^v

書込番号:9684633

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/11 21:12(1年以上前)

>今は最初の箱にいれっぱなしなのですが、どうしたらよいのか。。

化粧箱に入れていると言うことでしょうか?
それなら感心しません。

カメラバック等にも入れず、裸のまま、またはホコリよけにタオルか何かを掛けて、居間に置いておくのが良いです。
柱からぶら下げておいても良いでしょう。

居間なら、常時人が出入りします。
それに伴って、空気も動きます。
箱の入れていると、中の空気は動きません。

理想は防湿庫ですが、居間に置いて、1〜2回/月も使っていれば、レンズがカビることはないと思います。

書込番号:9684757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 21:14(1年以上前)

ユンリーさんこんばんは、50D購入おめでとうございます。
バッグ選びは、非常に悩みました。私は、初めX2Wズームでクランプラーの5を購入し増したが、物欲で今は、50Dの18−200を購入しましたが、クランプラー5では、ちょうど良いですが、いっぱい、いつぱいです。今後、レンズが増えるようですと非常に厳しいと思いますので、店舗で実機を確認したのがよいと思います。

今、私は、エツミのクッションボックススクエアE728(¥1000円)を購入し、自分の
好きな、Dバッグに入れてカメラライフをたのしんでいます。

書込番号:9684768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/11 21:46(1年以上前)

とりあえずカメラ屋さんに行って参ります。
みなさんありがとうございます。

書込番号:9684971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/06/11 22:34(1年以上前)

こんばんは。

レンズは湿気を嫌い、大変デリケートなものなので防湿庫またはドライボックスの購入をお薦めします。
レンズにカビが生えると修理代が2〜3万円はかかるので、必ず湿度計付きのカメラ用を購入した方が良いです。
除湿剤を交換、調整しながら湿度を40〜50%にコントロールすると良いでしょう。乾燥しすぎてもダメです。
でも一番のカビ対策はガンガン使うことですよ♪

バッグは高価ですがクランプラーがおしゃれで良いと思います。50Dを入れるのでかさばるのは仕方ないと思います。

書込番号:9685326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 23:03(1年以上前)

カビが一度生えてしまうと清掃をしても再発しやすくなります。
防湿庫を使うのがベストですが安くないので、とりあえず箱からは出しましょう(^-^;

無造作に置いてあって時々触るぐらいで大丈夫です。

書込番号:9685542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/06/12 11:07(1年以上前)

こんにちは。
バッグについては他の方を参考にしていただくとして。。。。

ドライボックスも「カメラ屋さん」で「ドライBOX」として購入すると
結構お値段が高くなります。(^^ゞ

私は以下のように・・・

・ドライBOXは100円ショップ(だけど300円)にて調達。
 [大きさは幅25x奥35x高さ30 くらいのもの ←機材に合わせて
  タッパ式のフタ付きで、一人暮らしの米の保管用??]

・乾燥剤(シリカゲル)は紺所の楽器やさんでピアノ用のお古をいただきました。
 [家でチンして再生(色付きのツブが混じったラッキーなものでした
  湿気を帯びると色が変わって便利)]
  大きさは10x20cm くらいでした。

・湿度計はホームセンターで500円で購入。
 精度はあまり問わなくてもいいと思い、適当です。(^^ゞ

・あとクッション材を敷き詰められるくらいの分量
 (プチプチではなく白色の親指くらいの大きさのモノです)

を用意して、
まず、シリカゲルを容器に敷き詰め、
クッション材をその上に。
で、レンズなどをいれてフタをしておきます。
(私はフタをしたまま見えるようにフタの裏に湿度計を貼り付けています)
中で湿度計は概ね40-50%でキープされています。

ご自分で工夫されるのも愛着が湧いていいかも?と思います。

書込番号:9687386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング