『何かあったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『何かあったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

何かあったのでしょうか?

2009/06/11 20:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 aiueoeuiaさん
クチコミ投稿数:6件

初めまして、質問させてください。
以前は、ランキング上位で、
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)
と比べても悪くないとのことでしたが、急にランク外になってしまいましたよね、
何かあったのでしょうか?
それとも、こちらよりタムロンがコストパフォーマンスに
優れていると言うことなのでしょうか?

すでに購入している方は答えにくい質問かもしれませんが
以前の書き込みをみていた時はこちらにしようと思っていたので
気になって書かせていただきました。

書込番号:9684469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/11 20:39(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ranking_1050/

22位から14位に上昇しているようですが、タムロン(18-270)と1万円差があれば
売れないでしょうね。

書込番号:9684588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aiueoeuiaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/12 10:29(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。

やはり理由はそこなんですね、
フォーカスがこちらの方が早いとのことだったので
今だに気になっています・・・。

書込番号:9687273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/12 11:39(1年以上前)

aiueoeuiaさん こんにちは

このレンズの所有者の一人です。確かにランキングは『あらら・・・』って感じになってますね。でも買って良かったと思っていますよ。
一番の要素は、じじかめさんのおっしゃる通り約10000円の価格差だと思いますよ。
この価格帯で10000円の差は大きいでしょうね。
あと、私の様なローカル住みだとキタムラさん等の店頭にはタムロンのB003しか並んでなかったりもしますし・・・

私も購入時には、かなり悩みました。どちらもいいレンズだと思います。
キレや解像度が・・・とか、甘さが・・・、とかは両方の板で見ますが、私は初心者ですから画像を見ても判断は難しいので、どちらが私向きか、でこのレンズを選びましたよ。
私的には微妙な違いしかありませんが、タムロンなら望遠側20mmとタムロン板で好評な手ぶれ補正の効き具合、
シグマなら、HSM搭載といったところでしょう。私には小学生の子供がいるので、AFスピードが微妙に有利なHSMのこちらにしました。
写真の腕は置いといて、これで撮れないものはタムロンでも撮れなかろうと(;^_^A
あと近所のキタムラさんでタムロンを触った時のズームリングの硬さがどうしても気になりました。(使っていくほどよくなるようです)

購入前の悩み中も楽しいですが、どちらのレンズにしても購入後の撮影はもっと楽しいですよ。
ただ私は現在、シグマに調整中ですが・・・orz

書込番号:9687459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aiueoeuiaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/12 15:37(1年以上前)

BLACK BOSSさん、お返事ありがとうございます。

私も初心者で被写体はもっぱら子供なので、やはりこちらで決めようと
思います。

ありがとうございました。

書込番号:9688105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 22:14(1年以上前)

タムロンはオートフォーカスが遅すぎて使い物になりませんよ。

書込番号:9819556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング