『ソニックステージで』のクチコミ掲示板

2007年11月21日 発売

PCM-D50

96kHz/24bitのリニアPCM録音ができるICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:12.91時間 電池持続時間(再生):27時間 PCM-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

PCM-D50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

『ソニックステージで』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-D50」のクチコミ掲示板に
PCM-D50を新規書き込みPCM-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニックステージで

2009/06/13 17:05(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-D50

クチコミ投稿数:3件

24ビット96kHzで長時間録音したんですが、CDにして車でも聴いてみようと思い、付属のソニックステージで16ビット44.1kHzにしてみようと思ったんですが このソフトD50のための編集ソフトとしてはすごくわかりづらいです。私の目的は24ビットの音源を高音とか低音とかの割合を調整して16ビットに変換したいのですが 上手く使いこなしている方教えてくださいませ。

書込番号:9693240

ナイスクチコミ!0


返信する
JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/14 12:36(1年以上前)

付属のSonicStage Mastering StudioにはVSTでいい感じのエフェクトプラグインが付いているのですが確かに分かりづらいと思います。
試しにフリーソフトのSoundEngine Freeを使ってみては如何でしょうか。私はこの波形編集ソフトは使用しておりませんがオンラインヘルプを読むとwavファイルのフォーマット変換も出来るみたいですよ。
SoundEngine Free:
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

書込番号:9697181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/18 09:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。遅レスすみません。良いVSTプラグインがありますという事はソニックステージでも私のやりたい事はできるのでしょうか?

書込番号:9717846

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/18 14:02(1年以上前)

当方、色々なプラグインを入れているため、どのプラグインが「SonicStage Mastering Studio Recorder Edition」の付属プラグインなのか把握できないのですが次のような方法で出来るのではないかと思います。

1.[ファイル]メニューから[ファイルの取り込み]でwavファイルを取り込み後、
2.[編集][トラックエフェクトの設定]でエフェクト挿入の画面を出し、1番目の「エフェクトプラグインの変更」アイコンをクリック。
3.「Sony Localization Equalizer Plugin」などとEqualizerと書かれたエフェクトプラグインを選択。「?」アイコンをクリックしてプラグインの使い方を読む。
「Sony Localization Equalizer Plugin」の場合だとグラフエリアの縦方向が周波数で横方向が左右(定位)範囲の指定。左右関係なくイコライザをかけたい場合は左右の選択範囲を最大にする。
選択方法はRange側の1をクリック後、グラフエリアで範囲指定してRange側でレベル調整を行う。
但しこの「Sony Localization Equalizer Plugin」は周波数指定の下限が1kHzのようなのでそれでは帯域が足りない場合にはフリーのVSTプラグインを漁る事を奨めます。(検索するといくらでもあると思います)
4.フリーのプラグイン例として「LPGEQ2_1(LinearPhaseGraphicEQ version2.1.5)」というフリーのイコライザで説明します。ベクターからダウンロード出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318575.html
「lpgeq2_1.zip」を解凍し、中にある「LPGEQ2_1.dll」を「SonicStage Mastering Studio Recorder Edition」のプラグインフォルダにコピーします。デフォルトで「C:\Program Files\Sony\Shared Plug-Ins\Audio\」フォルダだと思います。別途にフォルダを作成して「LPGEQ2_1.dll」をコピーし、[ツール][設定]で「エフェクトプラグイン」を選び、フォルダ一覧へ作成したフォルダを追加後、「エフェクトの更新」欄にある「更新」ボタンをクリックし[OK]でも出来ます。2で行った方法と同様にエフェクトプラグインを読み出して「LPGEQ2_1」があれば成功です。GUIはマウスで描くだけなのですぐに分かると思います。
もしもmsvcr71dllファイルが無い場合には下記URLからダウンロードできると思います。(Windowsのシステムフォルダにコピーする必要があります)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se435079.html

1.wavファイルを16ビットに変換するにはメニュー下にある「出力する」から「ファイル」を選び、「変換設定」タブで「サンプリング設定を変更する」にチェックを入れ、16bitを選んだら「出力開始」をクリックすると出力されます。

書込番号:9718831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/06/22 02:34(1年以上前)

すごくわかりやすくって丁寧なJonaMoonさんの回答のお陰でやっとこさ出来ました!本当にありがとうございますeこれがDTMというやつですね。D50の使い安さの反面、DTM素人もあってとても苦戦しましたが何とか思い通りにいきました。この勢いで私もオーディオインターフェースとか買っちゃおうかな。すごく勉強になりました。親切なJonaさんに感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:9738458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PCM-D50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-D50
SONY

PCM-D50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

PCM-D50をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング