『これは5D2で撮影されたのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『これは5D2で撮影されたのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

これは5D2で撮影されたのでしょうか?

2009/06/18 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

既出だったら、誠に申し訳ないのですが、
下記リンクの映像は5D2で撮影されたのでしょうか?

http://www.uniqlo.com/calendar/

それとも、映像用のカメラなんでしょうか?

もし、5D2でこういうのが撮れたら、純粋に
すごいと思い、興味本位で質問しました。

※いつかはフルサイズと思っていますが、
 フィルムカメラにはまってしまいました。
 当分は20Dで我慢しようと思っています。

書込番号:9718050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/18 10:30(1年以上前)

5D2 でなくても TS-E レンズを使い、コマドリをすれば、それっぽい感じになるように思います。

コマドリした写真を動画にできるソフトの良いものを知らないので、半端ですみません。
(GIF のアニメーション位しか知りませんです、すみません。)

書込番号:9718096

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/18 10:33(1年以上前)

参考になりますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000000-jct-sci

書込番号:9718105

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2009/06/18 10:46(1年以上前)

>スースエさん

どうもありがとうございます。コマドリして
つなげるのですか? するとすごい枚数を一定
の間隔で撮らないといけないのでしょうか?
作業は大変そうだけど、面白そうです(^^)

※僕は全然知識がないので、情報、感謝です!


>VallVillさん

あ、まさにこの記事です。この記事を読んで、
ティルト・シフトレンズを使ったことを知りました。
(スレ立てのとき、そのことを書かず、すみません)

キヤノンとかなら、ティルト・シフトレンズが
あったな〜と思い、んじゃ、これは5D2で撮られた
のかと、爆速で思い込んでしまったのですが、
ふとホントかどうか、疑問に思ったのでした。

5D2で、件のレンズを使えば、ユニクロのような
動画も撮れないわけじゃない・・・のでしょうか?
※センスとか技術は、まず置いておいて。

書込番号:9718149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/18 10:52(1年以上前)

>> 5D2で、件のレンズを使えば、ユニクロのような
>> 動画も撮れないわけじゃない・・・のでしょうか?

ユニクロの動画を見た時に、かなりの長時間の撮影をして、早送りにしたようなものをみてしまい、時間軸の圧縮についての御質問かと思ってしまいました。
質問の意味を取り違えてました。申し訳ありません。

絵的には撮れます。わたしのリンク先のアルバムに TS-E レンズの作例(ミニチュア風、交差点)がありますけど、この撮影の時にスチルでなく動画で撮るだけの話ですよね?

書込番号:9718167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/18 10:57(1年以上前)

余談ですが、東京電力のCMを見た時にも同様に感じました。
東京電力のCMへのリンク、あります。
  ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9394943/#9396556

書込番号:9718182

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2009/06/18 11:01(1年以上前)

>スースエさん

質問の意図がわかりづらくて、すみません(涙)。

動画で、ユニクロカレンダーみたい映像は、
何の機材を使って撮るのかという質問でした。
※レンズはVallVillさんからの情報でわかったのですが、
 肝心のカメラが・・・???

スースエさんのHP、どうやらメンテナンス中
のようで拝見できなかったのですが、ミニチュア
風の写真も、すごい興味があります。
(スチルでミニチュア風の写真が撮れれば、
5D2なら、ミニチュア風の動画もできるのかな〜と・・・。)


書込番号:9718199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/18 11:02(1年以上前)

別機種
別機種

ミニチュア風

交差点

連投申し訳ありません。
キヤノンのアルバムがメンテ中との事なので、こちらのアップします。

書込番号:9718202

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/06/18 11:04(1年以上前)

チルト出来るレンズは現行でニコンも出していますし
流通量が少ないですがロシア製の物(これはM42も有るので
殆どの一眼レフで対応できます)も有るので画角の問題が
無いと思えばフルサイズ機でなくても可能です。

マイクロフォーサーズ機のDMC-G1に自作したチルトアダプタを
付けて撮影したものです
http://ichibey.exblog.jp/8339603/
こんなアダプタです。(M42レンズを付けるようにしています)
http://ichibey.exblog.jp/8328891/

5Dにロシア製チルトレンズを付けて撮影
http://ichibey.exblog.jp/4855499/
http://ichibey.exblog.jp/7523391/

TS-E24mmでも撮っていますが写真の場所が...(^-^;

書込番号:9718211

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2009/06/18 11:17(1年以上前)

>スースエさん

情報、ありがとうございます!
東京電力でも、ミニチュア動画が
あるんですね。あと、アップして
いただいた写真、面白いですね〜

原理的に、ティルト・シフトレンズが
使えるカメラなら、ユニクロのような
ものが撮れる・・・ということですかね。
※またまた、センスと技術は置いておいてw

何はともあれ、情報、感謝いたします。


>ichibeyさん

ベッサのときは、いろいろご指導いただき
ありがとうございました。さすが、飽くなき
探究心ですね(^^)

ミニチュア写真、いや〜面白そうです。
パナのG-1って、動画もいけましたっけ?

なんか、5D2、スチル(高感度も含めて)も
すごいですが、動画も魅力的なんですよね〜

書込番号:9718249

ナイスクチコミ!0


snowlifeさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/18 11:31(1年以上前)

http://tiltshiftmaker.com/

写真をミニチュア風にしてくれるサイトです。
ティルトシフトレンズと同じになるわけではありませんが、すこし気分を楽しめます。「Photoshop」や「Gimp(フリー)」などでも可能です。

一定間隔の撮影は、対応機種もありますが、外部の機器を使用していろいろな一眼レフでもできます。それを動画にするのも「ffmpeg(フリー)」や「TMPGEnc無料版」でできたりします。

手間はかかりますが、気合で一定間隔撮影→Gimpで一括処理→ffmpegで動画変換なんてことをすれば、無料で『似たような動画』ができちゃうのでは?

話はズレてますが、ご参考までに。

書込番号:9718297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2009/06/18 11:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

ティルトシフトしたもの

オリジナル

>snowlifeさん 

情報、ありがとうございます!

ご紹介いただいたサイトで、早速
試してみました!

なんじゃ、こりゃw
みたいな感じで、おもしろか〜
※モノクロよりはカラーのほうが良さそうですね。
 あと、鳥瞰図っぽい構図でゴチャゴチャしていた
 ほうが・・・

こんなの動画にしてみたいですわ〜

書込番号:9718349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/06/18 11:46(1年以上前)

スレ主さん

シフトレンズを使い、インターバル撮影したデータを動画化すれば動画撮影でなくても可能です。
この場合は5DMKIIでなくても、もちろん出来ます。

スースエさんのリンクした東京電力のCM(についてのスレッドですが)は、本城直季さん撮影(初CMだそうです)で使用カメラはスチルカメラではなくムービーカメラです。
したがって、フィルムで撮影されています。

書込番号:9718352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/18 11:50(1年以上前)

ぼりこさん

>> 原理的に、ティルト・シフトレンズが
>> 使えるカメラなら、ユニクロのような
>> ものが撮れる・・・ということですかね。

撮れます。
露出がどうなるのかは懸念されますが、一発撮りでなければ確認、調整ができますのでなんとかなるでしょう。

思い出しました。以前 TS-E のサンプル、見たことがあります。
こちらの
 ↓
http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos5dm2/02.html#01

こちらです。
 ↓
http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos5dm2/movies/mov005.html

書込番号:9718366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/06/18 12:04(1年以上前)

私もこのミニチュアみたいに見えるのはどうやってるのか、
とても興味がありまして…

高いレンズがないとダメなのかなと思っていたら、
PhotoShopなどを使って加工してもできるみたいですね。
機会があれば加工してみようと思っています。

以前、色々検索していたら、5DMk2作品で、
ミニチュア風の動画を見ましたが、とても面白い作品でした。

書込番号:9718417

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2009/06/18 12:20(1年以上前)

>ROMが基本さん

情報、ありがとうございます。
東京電力は、本城直季さんが撮影されたものなんですか。
この方の写真集も読みましたが、あれは
インパクト大でした。

あと、フィルムのムービーなんですね。
ひょっとすると、ユニクロもムービーなのかしらん?


>スースエさん

いろいろとご教授いただき、感謝いたします。
あ、そっか、露出とかの問題があったんですね。
(すっかり忘れてましたw)
5D2が出る前に騒がれたサプライズって、やっぱり
動画だったような気が、最近ジンワリ。
だって、可能性としてはすごいですもん
(と僕は思うのですが・・・)。


>頑張るぞ!さん 

そうなんですよね〜レンズのお値段が・・・(涙)
(その前に、5D2すら持ってないしorz)
ティルト・シフトを試すなら、どうせなら
中判か大判で勉強してみたいと思ってしまうしで、
当分先になってしまいそう・・・。


■閑話休題
価格コムさんのグッドアンサー機能が反映されません。
お返事いただいた中からポチポチ押しているのですが、
どうもすみません。

書込番号:9718466

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2009/06/18 12:21(1年以上前)

あ、グッドアンサーできました!

お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:9718470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/06/18 12:49(1年以上前)

 
ぼりこさん こんにちは
非常に面白い話題をありがとうございます。

ティルト・シフトレンズの話題ではないですが
NHK デジスタにユニクロの広告「UNIQLOCK」を創ったクリエイターさんが出ています。
参考に録画なさっては如何でしょうか。BShiで明日の11時から40分です。

投稿作品の殆どがコマ撮り作品で、その制作過程も見られます。
室内撮影のほとんどの方は、デジタル一眼レフでコマ撮りしています。
屋外撮影の方は、コンデジも使われているようです。

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20090619/001/10-1100.html

書込番号:9718587

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2009/06/18 13:22(1年以上前)

>て っ ち ゃ んさん 

情報、ありがとうございます。
これはぜひ観たいです!

ユニクロのサイトは、いろいろ
クリエイティブで、とても勉強
になりますね。

っと、ここでふと気がついたのですが、
話題が全然5D2じゃないですね。

皆さん、大変失礼いたしました。

書込番号:9718703

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/18 19:28(1年以上前)

普通にビデオで撮影して、こういう画像に編集・加工しただけと思うのですが。
(出来上がりをイメージしていれば、楽な方法で(コストのかからない方法で)
作成すると思います)

書込番号:9719930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/06/18 21:49(1年以上前)

前に見て凄いなぁ〜と思った作品です。

http://f2f4d1x.at.webry.info/200905/article_6.html

http://trend.gyao.jp/entertainment/entry-4508.html


最初のストーリー性のある作品ですが、
人が波にさらわれてとか、ヘリで救出にとか…
これわざとなんでしょうけど、どうやって撮ってたんだろ?
と思います。
にしても、ミニチュアにしか見えない…
面白いすぎますよね。

書込番号:9720762

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2009/06/18 22:13(1年以上前)

>mt_papaさん

情報、ありがとうございます。
ミニチュア風って、ムービーの後加工で簡単?
にできるものなのですか?
映像関係は、皆目検討がつかないもので・・・^^;)


>頑張るぞ!さん 

リンク、拝見しました。すごいですね〜!
映像のすごさに感動しちゃいます。

上のスレでも5D2の動画が紹介されている
ようですが、もっともっと見たいですね。

これはやっぱりすごい機能だな〜と思います。

書込番号:9720946

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/19 02:33(1年以上前)

初めまして。
この撮影方法は微速度撮影とかインターバル撮影と言います。
タイマーリモートコントローラーTC-80N3を使うと簡単にできます。
パソコンのモニター画面で見るぐらいなら、5d2のJPEG-Sでも十分に綺麗な画像が作れます。
レンズに関しては他の方が解説してくれているので割愛します。
コマ撮りした写真は、1万円ぐらいの動画編集ソフトで編集可能です。
少々荒くてもいいならウインドズムービーメーカーでもOKです。
また、リコーのコンデジでもインターバル機能が付いた機種もあり手軽に遊べます。

こちらのブログの方は凄いです。
http://mockmoon.sblo.jp/

書込番号:9722295

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2009/06/19 10:06(1年以上前)

>1234!さん

情報ありがとうございます!
「タイマーリモートコントローラーTC-80N3」
というのを使えば、定点で一定間隔の撮影
ができるんですね。むむ、ぜひトライしたい!

僕、たまにフラッシュをつくることがあるので、
今度つくるとき、ちょっと活かしてみようかと
ムラムラきました
(え、パクリかも!?
ちゃんとオリジナリティ出せるようにがんばりますw)


ご紹介いただいたブログも拝見しました。
いや〜、なんか本当にすごいですね。
世の中には、クリエイティブな人が多いな〜


「グッドアンサー」を1234!さんにも付けたかったのですが、
どうやら3個までしか付けられないようです。
どうもすみません。でも、1234!さんの情報、
とても感謝いたします!

書込番号:9723059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング