『エアコン購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン購入

2009/06/19 00:42(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 nbanbaさん
クチコミ投稿数:33件

6,5畳の部屋にエアコンをつけようと思うのですがメーカーの特徴やおすすめなど教えてください。
予算は6〜8万です。

書込番号:9721944

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/20 18:07(1年以上前)

メーカーの特徴でといわれても
ベーシック機から最上位モデルまで幅広くありまして・・・

一概に、どのメーカーがこんな機種ですよ、というのは難しいです。
6.5畳の部屋の使用目的
使用頻度、
部屋の環境
そんな情報が分かれば
それに見合う機種を
各メーカーから提案することができるかもしれませんが。

書込番号:9729877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/20 18:25(1年以上前)

あのさぁ、
6〜8万円って、ココのサイトで検索しただけでも180機種も該当があるんだぞ。
それ全部特徴を書かせるのか?
その場合、情報を得るのに使うオタクの労力はたった一行半の書き込みか。

もっと機種を絞る努力の跡や情報を出しなよ。

エアコンを付ける間取り、構造、階数、窓方位、地域、使用時間帯、使用目的、必要な機能、購入先、不要なメーカー、新品/片落ちの許容度

せめてこのくらいの情報は示めしてくれ。

書込番号:9729957

ナイスクチコミ!0


スレ主 nbanbaさん
クチコミ投稿数:33件

2009/06/21 21:25(1年以上前)

失礼しました。
この部屋で夜は大体過ごしています。
パソコンを購入したのでその意味でもエアコンを付けることにしました。
部屋は2階で、北、南、西は窓があり、夕方は日がかなり入ります。(ブラインドあり)
設置位置は南の壁を予定しています。
この時期からムシムシして真夏は35度を軽く超えます。岐阜美濃付近です。
近くのケーズデンキで購入予定です。

>クイ夕ソの夜影さん
お節介かもしれませんが、オタクという言葉を軽々しく使うと嫌われますよ。

書込番号:9736697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/21 21:29(1年以上前)

部屋の広さと
昼間の使用頻度
それと暖房はどの程度検討していますか?

せめて広さが分からないと・・・

書込番号:9736724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/22 21:07(1年以上前)

部屋の広さは6.5帖って書いてあるよ。

西日が入るならとりあえず2.8はあったほうがいいぞ。
暖房しないなら高い機種はいらんだろうから広告商品でOkだ。

書込番号:9741592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/22 22:58(1年以上前)

一番最初の書き込みに書いてたね。
失礼^^

あとは暖房の使用頻度だろうか?

書込番号:9742474

ナイスクチコミ!0


スレ主 nbanbaさん
クチコミ投稿数:33件

2009/06/23 00:52(1年以上前)

暖房は冷房に比べればあまり使わないと思いますが、真冬は部屋にいれば付けているかと…

書込番号:9743286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/23 20:01(1年以上前)

6〜8万で28クラス・・・

暖房はあれば使う・・・
予算があれば
FUJITSUのAS-S28T(2008年モデル 再熱除湿付)を勧めるところですが
予算がなさそうなので
ビーバー?RK(2009年モデル 再熱除湿付)

でも、6〜8万だと
FUJITSUのAS-J28V(2009年モデル 再熱除湿なし)ですかねぇ〜・・・。

書込番号:9746432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nbanbaさん
クチコミ投稿数:33件

2009/06/25 23:29(1年以上前)

ほかのメーカーはどういった感じなのでしょうか?
パナやダイキンなど…
シャープと日立は悪評ですが

28クラスは外せないですかね?

書込番号:9757841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/26 21:24(1年以上前)

パナのVシリーズ
ダイキンのPシリーズが再熱除湿付。

どっちかがどっちかのOEMらしいです。
値段が合いますか?

書込番号:9761809

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/26 22:26(1年以上前)

>パナのVシリーズ
>ダイキンのPシリーズが再熱除湿付。
>どっちかがどっちかのOEMらしいです。
>値段が合いますか?

どちらの製品も自社による設計製造で、OEMではありません。
家庭用エアコンのパナソニック(当時は松下)によるダイキン向けOEMは2005年のHDシリーズで終了。

書込番号:9762190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/26 22:30(1年以上前)

情報古かったね。
ごめんなさい。
今もOEMだと思ってました。

書込番号:9762208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング