『おばあちゃんにTV用のヘッドホンを買ってあげたいのですが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おばあちゃんにTV用のヘッドホンを買ってあげたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:15件

おばあちゃんの耳が遠くなってしまいTVの音が良く聞き取れないんです。TVの音量をおばあちゃんの耳に合わせると大音量となってしまいます。
そこでヘッドホン(補聴器使用のためオーバーヘッド)を購入してみようとなったわけですが、何を買ったら良いのかまったく分かりません。
軽くて長い時間装着していられる物がいいのかとも思い、MDR-XB500あたりがいいのかと初心者ながら考えたりしています。
一万円以内で検討しています。
よろしくお願いします。

書込番号:9735540

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/21 19:34(1年以上前)

テレビのフォンアウトにヘッドホンを繋げると,スピーカの音声は切れますが,切れない仕様なのでしょうか。

確か,国内メーカに,聴き取り難くなった方用のヘッドホンが在った記憶が在ります。
Pioneerのフェミミじゃ無かったと記憶してます。

書込番号:9736004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/06/21 20:26(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそく調べてみます。

書込番号:9736291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/21 20:31(1年以上前)

ホームに帰ったら,カタログ等を見てみますね。
其れまで見付かると好いですが。

書込番号:9736324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/21 21:19(1年以上前)

SONYのサウンドレシーバ言,MDR-M20TVが型番末尾が示す通り,デレビ用です。
メーカ希望小売価格が9240円とXB500因りも高くなりますが,主さん用途には合いそうです。
一度,SONYWEBにて調べて見て下さい。

書込番号:9736654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/23 00:27(1年以上前)

>(補聴器使用のためオーバーヘッド)
とのことですが補聴器を付けたままヘッドフォンをするということでしょうか?

自分の祖母も補聴器を使っているんですが電話の受話器のスピーカー側を近づけるとよく
ピィィィィ!!とけたたましい音量でハウリングをおこしていてかわいそうでした。
ヘッドフォンだとどうなるか分かりませんがもしかしたら鳴っちゃうかもしれません。

もし鳴ったら外せばいいですがどうせ外して使うのならイヤフォンの方が
軽くて取り回しがいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう。
一度家にあるヘッドフォンで試されるといいかもしれません。

書込番号:9743161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/06/25 09:49(1年以上前)

出張に出ていて返信が遅れました。

早速調べてみます。

補聴器がものすごい音出すときがあります。ハウリングですか?家にヘッドホンがないので試せません。イヤホンも考えてみたいと想います。

書込番号:9754597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/25 10:33(1年以上前)

sonyのMDR-M20TVは製造終了になっているみたいでした。

なかなか難しいものですね。

書込番号:9754721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/25 12:07(1年以上前)

ネットで探していたらハウリングしない丁度良さそうなヘッドフォンがありましたよ!(安いところで8千円台)
http://home.s00.itscom.net/large/CS-32P/index.html
ワイヤレスなので取り回しも良さそうですしテレビの仕様によりますが後ろに赤白の出力があればそこからも
接続ができるのでテレビのスピーカーを鳴らしながらヘッドフォンにも鳴らすというのもできてよさそうです。

書込番号:9754983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/06/26 16:32(1年以上前)

とてもよさそうな物を教えていただきありがとうございます。
おばあちゃんも喜んでくれると思います。
これから価格調査してみます。

書込番号:9760603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング