『Bluetoothイヤホン』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothイヤホン

2009/06/24 19:40(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > biblio

スレ主 かんみさん
クチコミ投稿数:10件

biblio対応のBluetoothイヤホンについてですが、
ヤマダ電機にて店員さんに見てもらい購入したのがロジテックのLBT-HS300C2。非対応でした。
LBT-HS300C2 → http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbths300c2.html
次の日今度はヤマダ電機内auショップ店員さんに相談して購入したのがSONYのHBH-PV703。また非対応でした。
HBH-PV703 → http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/hbh-pv703/index.html

今から2台とも返品を試みる所です…。

http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/biblio/biblio_bluetooth.htm
↑に接続確認機器があるのを見つけましたが、出来れば耳に被せず耳に差し込むタイプがいいのです。

どなたかBluetoothイヤホンを使えている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:9751640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2009/06/24 21:00(1年以上前)

>ロジテックのLBT-HS300C2。非対応でした。
>SONYのHBH-PV703。また非対応でした。

両方とも対応している思いますが・・・・
ただbiblioが発売されてばかりで、対応表に載ってないだけじゃないですか。

書込番号:9752090

ナイスクチコミ!0


スレ主 かんみさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/24 21:47(1年以上前)

両方とも実際接続してみました。「非対応です」と表示されます。
auショップの店員さんにも試してもらい、更にサポートセンターにまで問い合わせてくれてましたが、それでも駄目でした。

先程返品に行って来ましたが、1つ目のイヤホンはあんしんサポート割引券を利用して買ったので返品できませんでした。

接続確認機器一覧から一番コンパクトなロジテックLBT-HP110C2を買おうと思いましたが、もう生産していなく在庫は入ってこないとの事。
通販ならあるようですが…

とりあえず外部接続端子用アダプタを購入したので 有線でしばらく我慢する事にします…

書込番号:9752434

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/24 22:30(1年以上前)

両機種ともA2DPやSCMS-Tには対応していないっぽいから、LISMOやワンセグでは一切使わずに通話だけで使用するんですね。

本当にペアリングも出来ずに、HFPで通話すら出来ないんですか?
非対応って、どの段階で出るんですか?

書込番号:9752763

ナイスクチコミ!0


スレ主 かんみさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/24 22:43(1年以上前)

それが…私が利用したいのはLISMOなんです。
店員さんに最初にそう言ったつもりだったのですが;
特に疑う事もなく「それならコレ」と言われた物を購入してしまい、返品の際にそれが通話専用と気付きました。

接続してみた所、
初期設定で検索はするのですが、登録しようとすると「登録できません」と出ます。
何度かに一度登録までいけたのですが、確認の為接続相手リストを見ると「登録がありません。初期設定をして下さい」と出るのです。

biblio説明書に載ってる事は全て試しましたが、どの方法でも登録できませんでした。

「非対応」と出るタイミングはもう返品してしまって少し曖昧ですが、確か初期登録で検索した時だったと思います。

書込番号:9752861

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/24 23:53(1年以上前)

LISMOで使用するなら、対応プロファイルにA2DPは必須です。
ワンセグでも使うなら、SCMS-Tも必要でしょう。

A2DP非対応のヘッドセットだと、[ワイヤレス機器を登録]では、非対応って出るかも。
([ハンズフリー機器を登録]でのみペアリング可能かな)

例えば、「LUBIX NC1」みたいなのは、どうですか?
http://tenant.depart.livedoor.com/t/egadgetonline/item3482928.html
(此処が一番安いっぽい)


因みに、俺はW54SAでDR-BT50(SONY)とS9-HD(Motorola)を使っています。
(あとJB-200(JayBird)を使っているスーパーリアルな夢も見ています)
正直、いずれもお勧めは、し難いけど。

書込番号:9753349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/06/25 00:15(1年以上前)

auのKCP+機は癖があるためになかなか「対応」と明記しない場合があります。
(1発で決まらない場合があるのを「対応」とするとクレームになるためか?)

biblioは従来のKCP+機とは違って、さらに癖があってペアリングしにくいということがあるかもしれませんが、概してKCP+機は登録失敗とか登録出来てもうまくいかない場合、うまくいかない登録を抹消して何回かペアリングしてみると、実際は使えることがあります。

逆を言うと登録出来ていてもまともに動作しない場合がありますので、別の機器を購入した場合の参考にしてください。

書込番号:9753460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/06/25 00:34(1年以上前)

ロジテックもソニーエリクソンもauの取扱説明書でいうところのハンズフリー機器になりますので、通話専用のブルートゥース機器になります。

PV703がお手元にあるのであれば、通話に利用されてはいかがですか。
携帯に登録する場合は、ハンズフリー機器としてならば正常に登録されると思います。
(初期登録でハンズフリー機器を登録を選択して、画面に沿って登録すれば大丈夫です)

リスモで利用される場合はXXさんが書かれているプロファイルが必要ですが、auショップもショップサポートもブルートゥースについては、残念ながら知識がないようです。

耳に差し込むタイプがご希望のようですが、ETYMOTIC RESEARCH から発売されていたと記憶しています。
(ただ、お値段が3万?くらいだったかと)

書込番号:9753562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 00:35(1年以上前)

そもそもLISMOで音楽を聴きたいとお考えならば、どうして片耳だけの通話専用の機種ばかりを二度も選ばれたのか、またそれぞれ別の店員さんが勧めてきたのか理解できません。
片耳ならば当然モノラルですので、音楽を聴くには相応しくないと容易に想像できるはずです。

リンクを貼られているソニエリのHBH-PV703のページの上の方に機種名が並んでいると思いますが、その中のHBH-DS205なんかはいかがですか? 音楽用で両耳にイヤホンを挿すタイプです。イヤホンと本体がミニプラグで接続ですので、他のイヤホンとの交換もできます。

ただし動作保証はBiblio持ちではないのでできませが・・・。

書込番号:9753571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 かんみさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/25 01:06(1年以上前)

わざわざ探して下さったりとありがとうございます。

今日ヤマダ電機のヘッドホン担当の方にH2DPの事は聞きました。
「ただH2DPと書かれた商品でも対応してるとも限りません。」と言われ断念しました。
××さんが教えて下さったLUBIX NC1も安いし心が揺れたのですが、結構な金額を無駄に使ってしまった後なので怖くて踏み切れませんでした…すみません;

biblio接続確認機器一覧に新しくUPされるのを待つか、実際biblioで使われてるというクチコミなど、安心できる情報があるまで待とうと思います。

● ××さん
わざわざ安い物を探して下さりありがとうございます。
購入には至れませんでしたが、詳しく教えて下さり感謝します。

●スピードアートさん
癖があるって事を知りませんでした。今後の参考とさせていただきます。ありがとうございます。

●まーくろさん
返品できず手元に残ったのはLBT-HS300C2の方ですが、おっしゃる通り通話用としておいておこうと思います。
3万円はとても買えません…でもありがとうございました。

●ブルーベリさん
「音楽を聴く」と言って連れられたコーナーで、できるだけコンパクトな物がいいと思ってた事もあり、疑いもしなかった私の不注意でもあります。すみません。

書込番号:9753689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 01:45(1年以上前)

>>かんみさん

かんみさんが不注意と責めているのではないので、お気を悪くされたらすみません。
それよりもヤマダ電機の店員の応対に問題がありそうです。

最新機種のBiblioですので、今後色々と情報が出てくると思います。
早くよいBluetoothイヤホンが見つかると良いですね。

書込番号:9753836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:23件 biblioのオーナーbiblioの満足度5

2009/06/25 02:18(1年以上前)

少々古いのですが、私はSONYのDRC-BT15Pに色々なイヤホンを組み合わせて使ってます。
W61S、Xmini、S001、biblioと問題無く接続できています。

書込番号:9753909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 かんみさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/25 23:38(1年以上前)

●ブルーベリさん
いえ、とんでもありません。こちらこそ教えて頂いているのにお礼の一つもなく申し訳ありませんでした。
ほんの少し落ち込み気味だったのでお声をかけて頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。

●DH SCUDERIAさん
情報ありがとうございます。レシーバーですね。金額も最安6,703円と嬉しい感じです。
最優先候補として参考にさせて頂きます。

人に聞くばかりではダメだと思い、昨日TOSHIBAに問い合わせてみました。
接続確認機器は増える事はないそうです。

『biblioは、Bluetooth標準規格Ver.2.1+EDRに準拠しております。
また、SCMS−T方式で著作権保護されているワイヤレス対応機器でのみ利用できますが、
すべてのBluetooth機器との接続動作を確認したものではありません。
したがって、すべてのBluetooth機器との接続は保証できませんこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。』

との事です。
今後同じような悩みを持つ方の参考になればと思います。

書込番号:9757920

ナイスクチコミ!0


スレ主 かんみさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/05 17:26(1年以上前)

あれから実際使ってると紹介頂いたSONYのDRC-BT15Pを購入しようと思っていた矢先、LUBIX NC1を使ってる友達を発見し、本当に偶然で驚いたのですが実際私のbiblioで試させてもらいました。
あっけなくいとも簡単に登録でき、とてもコンパクトで良かったので、LUBIX NC1を購入しました。
今はとても快適にワイヤレスミュージックを楽しんでます。
返信下さった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:9807819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/11 11:07(1年以上前)

横レス遅レスですがこんなのはどうでしょう?
私はよくわからず通話のみの安物ヘッドセットを買ってしまったので、
買い換えを検討中です。
だれか使ってる方いませんかー?

Bluetooth ステレオヘッドセットDUO Stereo SBS-WTBT02
http://www.softbankselection.jp/products/bluetooth/sbswtb02.html#01

書込番号:10134505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/12/25 21:55(1年以上前)

ロジテックのLBT−HP200C2Aの黒を買いました。
12月に発売された製品でBIBLIOも対応しているので購入しました。
ですが、音質がかなり酷いです。
パソコンアクセサリメーカーなので音響メーカーとは違い、大丈夫かと一抹の不安はありましたが残念ながら予想が当たってしまいました・・・
曲が変わる度に「ブツ」とかなり大きな音がなります。
非常に不快で気になります。
とりあえず明日返品できないか聞いてみるつもりですけど対応機種ですので無理だろうな・・・
購入を検討されている方は注意が必要だと思います。

書込番号:10684345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)