『皆様プロでしょうか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,240 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『皆様プロでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様プロでしょうか??

2009/06/27 23:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

こんばんわ。

少し馬鹿な質問ですが、このレンズを使っていらっしゃる方は皆様プロの方が多いのでしょうか?
といいますのも、恐れ知らずに素人の私は憧れであった当レンズを持っていますが、このレンズを持って外を歩いていると、何か無性に目立っているような気がします…。
実は素人の人がこのレンズをスナップに持ち出してるのはとても少数派なのか!?と。
やはり皆さんは仕事で使っていらっしゃるのでしょうか?
それとも私みたいにスナップで持ち歩いてブラブラしている人はいますか?
馬鹿な質問ですが、皆様の用途について教えて下さい。

書込番号:9767966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/06/27 23:58(1年以上前)

こんばんは。

私の場合は、単に機材好きのアマチュアです。(^^ゞ

用途は、その辺の風景や花を撮るぐらいです。(^^;

書込番号:9768066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/06/28 02:04(1年以上前)

 カワセミなんかの鳥を撮る人なんて、趣味でサンニッパやヨンニッパ、果てはゴーヨン、ハチゴーロクなんていった、中古車どころか下手したら新車が買えちゃうような値段のレンズを持ってる人もいるわけですから…あんまり気にしなくてもいいのでは? と思います。
 そもそも一眼持ってるだけで十分目立つので、周囲の目を気にするなら一眼なんて持ち歩けませんし^^;
 趣味なので気にせず使いたいのを使うのが一番だと思います^^

書込番号:9768682

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/06/28 05:02(1年以上前)

冷静に見れば、異常に大きくて重たいですからね。
同じ24-70mmの画角を得るためならタバコの箱程度の
大きさのカメラでも可能ですから、一般的には
どうしてこんな大きいレンズが必要なのか、不審に
思うのは無理もありません。

プロも色々ですが、食べる為に写真を撮らなてはならない
人は、安い機材で高い収入を期待します。
必要最低限度の機材という言い方も出来ます。


余り気にされなくてもよいのでは?

書込番号:9768937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/28 06:11(1年以上前)

おはようございます。
4歳と2歳の子供を撮るためにこのレンズを買いました。画質を追い求めるプロなら単焦点かな〜とも思いました。
でも子供がサッカーを初めて大会の常連になったりしたら(まさに常連のジュニアユースさんのようになったら)サンニッパを考えるかも知れませんね。
親バカです。バカにならないと買えないですね。
自分はバカでも使うお金はバカにならないと。
お後が宜しいようで。

書込番号:9768992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/28 06:22(1年以上前)

オタゴの亀さん
おはようございます〜

はい! ワタクシ、ズブの素人ですが、このレンズです。デジタル一眼レフを初めて、まだ半年も経ちません〜
しかもカメラは、フルサイズでなくて50Dですし〜

主な用途は子供スナップやお花スナップです
いまも お花を撮りに行くのに電車に乗っているところです〜 このレンズ+αでブラブラしてきま〜す

ま、たしかに 目立つときもありますが、気にしないで楽しみましょ〜〜〜

書込番号:9769013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/06/28 07:20(1年以上前)

オタゴの亀さん  おはようございます。

このレンズ使ってますが、ただの趣味人&ド素人です。
1DsMKVや5DMKUに装着してぶらぶらスナップ撮りしています。

自分でおもうほど他人は気にしてないと思いますが・・

書込番号:9769127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

2009/06/28 08:49(1年以上前)

皆様

一晩のうちに沢山の返信有り難うございます!
趣味で使われてる方が多くなぜかホッとした感じです(笑)
やっぱりカメラは趣味性の高いものですから自分がどれだけ満足して写真を撮れるかですよね!
重くて大きく出動率急低下中のこのレンズを売り払おうかと何回も考えましたが、このレンズから出る写りが好きで好きで売る気にはなれませんでした。
やはり旅行等、思い出となる大事な場面では大活躍してくれますし!
通勤鞄にカメラを忍ばせたいので、軽いEF28 F1.8でも買い足してこのレンズは大事に持っておきます。
素人だけどEF24-70L好きだな〜!!

書込番号:9769320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング