『ボディの向きを変えるとコトッの音が(電源OFF時)』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『ボディの向きを変えるとコトッの音が(電源OFF時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:14件

これから益々K-7を盛り上げようという中、ややネガティブの書込みかもしれませんがご容赦下さい。
私のK-7は電源OFFにした後、手に持ってボディの向きを変えると、本体内からコトッと小さな音を出す事がたびたびあるのですが、皆様の個体では同じ現象が起きますでしょうか。

最初に気がついたのは、元箱から本体を取り出して、レンズを付けるため手の中でボディの向きを変えた時でした。音はK-20D起動時のダストリムーバルのゴトゴト音を1/4位に小さくしたような感じだったので、SRユニットが動いた音と思いました。
(SRは電気力を磁力に替えて撮像素子を動かす原理は知ってましたので、電源OFFならユニットが重力に引かれて動くかも…と)

動画撮影時に手ぶれ補正をONにするとブレが収まるのでSR機能は働いていると思いますが、K-20Dでは経験したことが無く、また、その後も電源OFF時に同じ現象が何度も現れたので、少々気になっています。(もしかしたら無音のほうが異常なのでしょうか?)

皆様の知見をいただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:9768414

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/28 00:59(1年以上前)

センサーが動く音ではないですか? 体感&トークライブ名古屋会場で、ペンタの方がボディを思いっきり振り回して、「結構、音がするでしょ、でも大丈夫ですよ」と実演されてました。シャカシャカ振り回すと、結構、音がしますよ。でも、大丈夫 (^^ゞ

書込番号:9768434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/28 01:00(1年以上前)

K20Dでもなりますよ。電池を抜いた後でカメラを動かせばコトッっと音がします。お察しの通り、SRユニットが動いている音で、確か説明書のどこかにも「音が鳴ります」的な内容が書いてあったと思いますが、うろ覚えです。電池が入っている場合は鳴らないようですね。故障ではないので、ご安心を。

書込番号:9768439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/28 01:04(1年以上前)

取説の15ページに「カメラを振ると音がしますが、故障ではありませんのでご安心ください」と書いてあります。

書込番号:9768460

ナイスクチコミ!6


Lim3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/28 01:10(1年以上前)

こんばんは。

>夜のフクロウさん

私のもなりますよ〜K20D解りにくいですが、なります。私もK20Dだけの時は気がつかなかったんですが。K10Dを買い増しした時にすごい感触で、不良品かと思ったんですが、K20Dもすこし解りにくかったんですが、なったので正常と思っています。たぶん手振れとSR機構の構造上の
問題でだと思いますが...調べた訳ではないので解りませんが。

書込番号:9768489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/06/28 01:23(1年以上前)

皆様、早速のご返信、ありがとうございます。
スレ立てから10分も立たないうちにこんなに返信をいただけると思ってなかったので、ビックリしています。

■ボンボンバカボンさん
トークライブの情報、ありがとうございます。Pentaxの方の説明とのことで、とても有意義な情報に感謝です。

■深谷 健之進さん
故障ではないようで安心しました。

■ズッコケさん
確かに取説に書いてありました。一通り読んだつもりだったのに恥ずかしいです。

■Lim3さん
K-20Dも同じ現象が起きていたのですね、気がつきませんでした。SR機構の特徴のようで安心しました。

故障ではないと分かって、安心して明日も写真に没頭できます。ありがとうございました。

書込番号:9768553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/28 10:19(1年以上前)

発売日は過ぎたのに、まだメーカーのサイトには取扱説明書のダウンロード準備が
できてませんね?

http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html

書込番号:9769680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング