『ホワイトバランス』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトバランス

2009/07/01 04:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:11件

現在istDS2を使っていてK-7への買い替えを検討中です。

AF性能の向上など大変心惹かれるレポートが多くありがたいです。
DS2でもう一つ、どうしても大きな不満が有るのがオートWB時の、白熱灯下での精度の低さです。
フジのコンデジなどと比べても明らかに弱い部分で、真黄色の写真をたくさん撮りました。
手動にすれば良いのですが、たまに戻し忘れて屋外で青い写真を撮る羽目に(^_^;)

K-7ではオートWB時の白熱灯下の性能は向上しているでしょうか?

書込番号:9784768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 04:40(1年以上前)

HEADLINERS11さんおはようございます。
K200D使いの初心者ですが、私の場合K20D&K200DでオートWBがかなり改善され、他社製品と比べても間違いなくトップクラスの安定性になった(cf.デジタルカメラマガジン&完全ガイド)事が、迷っていたK10DではなくK200Dを購入した大きな一因でした。
なので、K−7もその点は問題ないのではないかと思われます。

書込番号:9784798

ナイスクチコミ!1


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 08:16(1年以上前)

おはようございます〜

僕はK200DからK-7です。
今朝も朝イチで手にした感触はチタンの温度がヒヤッっと心地よいです(笑

ホワイトバランスですが、K200Dもとくに不満はありませんでしたが
K-7もそれ以上といった感じです。
 
晴れた日も曇り空も、室内も問題ないです。 カメラ任せでも忠実な色合いを再現してくれます。
(白熱灯が我が家に無いので試せずスミマセン)
Cカスタム内には『白熱灯下のAWB』の項目があり白熱灯の色合いを残す、補正するを選べますからこだわりようも伺えますね。

で、話はちょっと外れますがK-7はホワイトバランスCTEが搭載されているので、ホワイトバランス内の更に微妙な色味調節が可能です。
コレが良くて、自分好みの色合いにピタリと治まりますよ!

書込番号:9785087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/01 08:42(1年以上前)

>今朝も朝イチで手にした感触はチタンの温度がヒヤッっと心地よいです(笑

K-7のボディは、マグネシュウム合金ではなかったでしょうか?

書込番号:9785152

ナイスクチコミ!3


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/01 08:46(1年以上前)

皆さん、もっと正確に教えてあげましょう!

ホワイトバランスについてはK-7では変更点、工夫があります。

まず、白熱灯下のAWBの設定で弱と強がカスタムセッティングで選択可能です(この強弱っていう選択肢はあまり良い表現ではないと思います)。
ディフォルトの「弱」では「白熱灯の色味を残す」設定で、2番の「強」にすると「白熱灯の色味を補正する」となります。
白熱灯の色味を補正するに設定すると白熱灯の黄色はほぼなくなります。

白熱灯の色味を残したいという設定もわかるのですが、私もどれだけ残すのかわからないよりはAWBでは補正してしまってほしいので、この設定を2番に変更しています。今のところ良い感じです。

あとpupa01さんのおっしゃるようにCTEという新しいWBが選択可能です。これはHPでも解説があるように光の色を強調するような設定で、白熱灯の雰囲気を出したい場合は、夕日の撮影などで使えそうです。白熱灯下で使ってみましたが、これは使えると思いました。

2−3日使った限りでは、K20Dに比較してK-7の方が全体的にWBが正確だと思います。

書込番号:9785163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 09:04(1年以上前)

す、すんませーん
マグネシュウム合金ですね 訂正してお詫びさせていただきます(^^;

書込番号:9785202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/01 09:21(1年以上前)

オートでK20Dよりもより白い画像です。やや白すぎてペンタックスじゃないように思えるときもあります。
過去に所有していたソニーのコンデジのようなオーバーにいえば青みがかったホワイトバランスに近い感覚です。

僕はK20Dのようなやや暖かみ(黄色)がかかった画質が好きです。
慣れているせいかもしれません。
K20Dでも概ね不満は無かったのですがK-7でも確実に進化していると実感できます。
K100DSは結構黄色みがかった画だったのが懐かしく思います。

書込番号:9785246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 09:36(1年以上前)

>K-7ではオートWB時の白熱灯下の性能は向上しているでしょうか?

はい。完全に補正されてますよ。しかも補正の効き具合まで設定できます。
K20DとK-7で室内の白熱灯をAWBで撮り比べましたが、全く別ものです。従来
のペンタのAWBが黄色いと感じてた人(私もそうです)には、最高のAWBです。
ペンタ従来のAWBはCTEに引き継がれてますね。画像を張れれば良かったんで
すが、生憎データは削除したうえ、K20Dは入院中ですので無理です。

書込番号:9785281

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/01 11:58(1年以上前)

HEADLINERS11さん、こんにちは。
K10DからK-7を追加しました。
K10Dに比べてK-7のAWBは更に安心して使えるようになりました。
K100Dの時には結構苦労させられたのですが・・・・
K-7は光源用のセンサーも持ってて、光源毎のピンズレをなくす、
そのセンサーをWBにも流用して、より正確なAWBが可能となったと、
確かライブの時に言われていました。
WBについては、かなりいい方向へ向いていると思いますよ。

書込番号:9785706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/07/01 17:01(1年以上前)

皆さん、詳細な情報をどうもありがとうございます!

白熱灯下と屋外での撮影がほとんどなもので,
AWBが購入にあたっての重要な検討ポイントだったのですが
強弱の設定まで有るとは!!
そうとなれば安心して本格的に購入の準備に入れます。
本当にどうもありがとうございました!

書込番号:9786679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング