『連続撮影可能枚数について』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 レンズキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション

E-620 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション


「E-620 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-620 レンズキットを新規書き込みE-620 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

連続撮影可能枚数について

2009/07/09 01:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 レンズキット

クチコミ投稿数:18件

E-620本日購入しました。
小さなボディに機能満載で実に楽しいカメラですね。

ただ小さい点ですが、ファインダー内に表示される連続撮影可能枚数がいつも「4」なのですが…
画像の大きさをSにしてもLにしてもRAWにしても「4」なんです。
実際に撮影するとRAWでは5コマ位連写するとちょっと止まりますが、Sだと何枚でも撮れる感じです。

みなさまのE-620もそうでしょうか?
私が買った個体だけでしょうか?

書込番号:9825977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/07/09 02:19(1年以上前)

確認しましたが、JPEGでも4が最大のようです。ただ、JPEGで撮影した場合、何枚撮っても3より小さくはならず連写できる場合がありますね。
カードの速度にもよると思いますが、以前実験したところJPEG Large NormalかJPEG Middle Normalの画質で、無限連写可能でした。

書込番号:9826052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/07/09 08:24(1年以上前)

テレマークファンさま


さっそくの書き込みありがとうございます。

私のだけが「ハズレ」って訳ではないようですね。

書込番号:9826470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-620 レンズキットの満足度5 ふぉとぱす 

2009/07/09 09:12(1年以上前)

残り連写可能枚数の表示ですよね。
RAW/JPEGや画像サイズとメディアで変わると思います。
また、ノイズリダクションの強弱も関係するのではないでしょうか。

書込番号:9826621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 18:29(1年以上前)

よっしー8823さんこんにちは!

たぶんマニュアルのP.65などのファインダー画像が[12]と有り
連続撮影可能枚数と有るので、それを見て連射出来る枚数だと思われたのだと
思いますが、おそらくこれは1秒間に撮れる連射枚数の事だと思います。

マニュアルの表記ミスでしょうね。

ですからE-620は、連射性能が約4枚/秒なので、4と表示されていれば、最初の
4枚は約4枚/秒が保証されその先どこまでスピードダウンせずに撮れるかは、
カメラの設定や使用メディアによると思われます。

要するにバッファーに貯められる枚数って事です。

連射が速度遅くなるまで続けてから撮影を止めると、[0]が表示され
バッファーが解放されるにつれて数値が増し、連射最高値[4]で止まります。
(連射中は見えません)

4に戻るまでの時間は、カメラの設定やメディアによって変わる気がしますが
試してません。

使ってみての感想なので、正確な情報では無いかもしれませんので参考程度に。

書込番号:9828525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/07/09 19:00(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

そうですよね。ノイズリダクションとかでもかわりますよね。
いじっていたらなにかの拍子に「2」って表示になったことがありました。

書込番号:9828657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/07/09 19:21(1年以上前)

merkeydazeさん

まさにそのとおりです。
マニュアルに「12」とかあるのにどういじっても2ケタにならないんですよ。
私のだけ液晶の十のケタが死んでるのかな、とか思ったりしました。

今まで他社のカメラを使ってきて、ファインダー内にカメラのブァッファに
収まる枚数とメディアに収まる枚数で小さい方の枚数が表示されてて、メディアに
余裕がある時は「99」とか出てて、メディアの残りが少なくなるとだんだん減って
いって「30」とかになったらメディアを交換したりしてたのですが(フイルム時代
には考えられないですね)
そういった使い方はできないようですね。

書込番号:9828744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 22:24(1年以上前)

> メディアの残りが少なくなるとだんだん減っていって「30」とかになったら

残りの撮影可能枚数は、液晶の方に表示されるので、ファインダーには表示がないようです。

書込番号:9829907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/07/10 09:03(1年以上前)

merkeydazeさん

そうですね。
外部の液晶で確認することにします。

いろいろありがとうございます。

書込番号:9831845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/07/31 12:28(1年以上前)

ちょっと時間があきましたが、いろいろ撮影してこのカメラにもなれてきました。
お答えいただいた方ありがとうございました。

書込番号:9933568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 レンズキット」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 レンズキット
オリンパス

E-620 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 レンズキットをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング