『ルーフランプパネルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ルーフランプパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフランプパネルについて

2009/07/11 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

ルーフランプに木目のフィルムを貼ろうと思うんですけど、取れるんでしょうか?外し方知っている人がいたら教えて下さい。あと、メーターパネルと後の席のエアコン調整できるところの外し方も教えて下さい。お願いします。

書込番号:9839873

ナイスクチコミ!0


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2009/07/12 06:02(1年以上前)

おはようございます♪

レスが付かないみたいなので、取りあえずみんカラの整備手帳での検索キーワードです。

ルーフランプは「間接照明 白色化」で検索して頂いたら出てきますが、この部分は端は裏から固定されているので取れませんね。

メーターパネルはそのままの「メーターパネル」

エアコンダクトは「2列目 3列目連動化」

でそれぞれ検索かけてみてください。

DIY頑張ってくださいね(^^)/

書込番号:9841570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/12 12:01(1年以上前)

megalodonさん、ありがとうございます。ルーフパネルやはり取れないんですか、残念です。せっかくフィルム買ったので試しに他のところで活用してみます!!失敗したらパネル購入します。

書込番号:9842680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/12 16:38(1年以上前)

デロリアンさん!こんにちは。

ルーフラインは天井と付いている箇所があるので無理に剥がすと壊れますよ。

メーターはステアリングを手前下にし、メーターの下面を親指と人差し指で挟み、
手前に引っ張ると外れます。
引く時は指が滑るのでゴム製の手袋を使うと簡単に外れます。
リムーバは使いません。

書込番号:9843695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2009/07/13 06:29(1年以上前)

カレーは中辛。さん、おはようございます。近々メーターフードにチャレンジしてみます。
確か、カレーは中辛。さんはメーターフードをカーボン調に塗装してますよね。経費はいくら位でしょうか?結構高かったと書き込みしていましたが・・・出来れば教えてもらえないでしょうか。

書込番号:9846938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/13 07:54(1年以上前)

写真で見るより実際はもっと綺麗でつるつるです。

デロリアンがほしいさん!おはようございます。

メーターフードの水圧転写(イージーグラフィックス、アクアプリント)は、
送料別、メーターフード込みで"29,800円"でした。

メーターフード持ち込み依頼では26,800円との事でした。

初めは、カーボン調などの柄がある物は曲面や奥行きがあるものに施工すると
柄トビや柄ノビが出来てしまいクオリティーが良いものは出来ない!
とオーダーを断られる感じでしたが、無理言ってお願いしました。
結果、ショップ側も思っていたより良いものが出来たらしく、その後商品化したみたいです。

http://www14.plala.or.jp/kemper/
↑ここのホームページの"Shop"→"Yahooオークション出品中"から現在出品されている
メーターフードが見れます(オークションはURLが貼れません)

施工ショップによってクオリティーや価格は違うので参考になるかどうかは分かりませんが・・・

書込番号:9847095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2009/07/13 21:10(1年以上前)

カレーは中辛。さん、ありがとうございます。カーボン調相変わらずカッコいいですね(笑)
先ほど、クロス屋の友人に「メーターフード出来ないか?」と聞いたら、あっさり「出来るわけ無い!!」と逆切れで言われました。追加で「簡単に出来る様な事書いているが、プロでも難しいわい。」と怒られました(汗)結局他の所も難しいと言われ、フィルム代3千円がパーになりかけています(泣)
やはり、お金をケチったらろくな事ないですね。メーターフードはずして塗装してもらうのにそのまま送ろうと思いますが、メーターフード無くても運転に支障ないですよね?
(嫁が「いいよ。」と可愛く返事してくれる事願いますが・・・)

書込番号:9849811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/14 14:36(1年以上前)

デロリアンがほしいさん!こんにちは。

フィルムは難しいそうですね・・・
平面ならまだしも、曲面となると尚更です!
ドライヤーを上手く使って貼る方もいるようですが、
私ならシワがよってしまい、折角の質感が悪くなってしまいそうです・・・

>メーターフード無くても運転に支障ないですよね?

どうでしょうか・・・?
外したことはあるのですが、外した状態をあまり覚えていません。
多分、フードなので運転には支障はないと思いますがゴミや大きい異物などが入ると、
後々面倒な事にならなければ良いのですが・・・
私の場合、納期も1週間以上との事だったのでフード込みで施工してもらいました。
逆算するとフード自体の価格は3千円だったので、車を売却時に純正にもどす事を前提に、
カーボンフードをオークションに出品しようと考えましたので、フード込みの方を選びました。

売れるか売れないかは別として・・・

書込番号:9853093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/14 17:37(1年以上前)

そうですね、後々のこと考えるとメーターフード込みで施工してもらった方いいですね(笑)

次の車がまたヴェルファイアかアルファードだとそのまま移行できますしね!!

フィルムの件ですが3千円をパーにしたくないので、私のセカンドカー“スーパーコルサ”で使用します。失敗しても気にならないのでとことんフィルムが続く限り木目にしまくります。
あとで写真添付します。お楽しみに(笑)

書込番号:9853641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング