『ローダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ローダウンについて

2009/07/14 12:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:7件

皆さん、こんにちわ。
ローダウンについて聞きたい事があったんで書込みしました。
K7に乗ってますが、フロントのローダウン化を検討してますが、
フロントをローダウンするにはどうすればいいのでしょうか。
社外品のフロントフォークに交換すればローダウン出来るんでしょうか。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:9852740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/14 21:06(1年以上前)

簡単ですよ。
スプリング抜いちゃえばいいんですよ。
余分な部品買う必要なんて無いですよ〜

書込番号:9854643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/07/14 21:26(1年以上前)

ボメマニアさん、返答ありがとうございます。

スプリングを抜いても走行するにあたり問題はないのでしょうか!?

当方、初心者なもんで知識がなく申し訳ないです・・・

書込番号:9854767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/14 22:49(1年以上前)

リジット化しちゃうんだから走行には問題あるでしょう 分らないならやらない方が いいですよ、

書込番号:9855480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/07/14 23:38(1年以上前)

鼠ライダーさん、返答ありがとうございます。

スプリングを抜く及びスプリングカットなどはやめておきます。

スプリング以外でローダウンする方法はないんでしょうか!?

書込番号:9855910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/15 13:35(1年以上前)

いっぱい食べて太れば?

書込番号:9857937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/15 17:00(1年以上前)

真面目に答えちゃいま〜す。

フロントフォークを交換するスキルが有るなら、某オークションで中古のK6のフォークを購入する。そこに、K7純正のスプリングに交換すれば、20ミリ下がります。後はオイル量の調整は必要です。K7のステムにK6フォークが付くかは解りません。K6のステムごとの交換なら出来そうですが・・・。

注意:自己責任でやってください。落とし過ぎるとフロントフェンダーにタイヤが干渉しますよ!

書込番号:9858524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/16 21:38(1年以上前)

deep-sea/takeさん 
返答ありがとうございます。

フォーク交換はやったことがないので出来るか分かりませんが、頑張ってみたいと思います。
とりあえず、某オークションでK6のフォークを探したいと思います。

書込番号:9864540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング