『DSPの設定について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

DEH-P930

CD/チューナー搭載DSPメインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P930のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P930の価格比較
  • DEH-P930のスペック・仕様
  • DEH-P930のレビュー
  • DEH-P930のクチコミ
  • DEH-P930の画像・動画
  • DEH-P930のピックアップリスト
  • DEH-P930のオークション

DEH-P930パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • DEH-P930の価格比較
  • DEH-P930のスペック・仕様
  • DEH-P930のレビュー
  • DEH-P930のクチコミ
  • DEH-P930の画像・動画
  • DEH-P930のピックアップリスト
  • DEH-P930のオークション

『DSPの設定について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P930」のクチコミ掲示板に
DEH-P930を新規書き込みDEH-P930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSPの設定について教えてください

2009/07/15 14:19(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P930

クチコミ投稿数:5件

まったくの素人です(;_;)最近モデルチェンジの為破格になってた[DEH-P930]知識もないのに購入しちゃった愚か者です^^;
専門用語もよく分からないのでDSPの設定をしても本当にこの機種の性能を使い切れてるのかと思うと気になってしまって…。詳しい人も側にいないので是非アドバイスかヒントだけでもどなたか教えてやってください(>_<)
家族3人でいつもよく聞くのですが今はSTOモードで毎日あれこれいじりながら色々試してます。サブウーファーも古いのが後ろについてます。
悩んでるので是非アドバイスをよろしくお願いします!

書込番号:9858045

ナイスクチコミ!1


返信する
karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/15 14:47(1年以上前)

言葉で説明するのは、非常に難しいです。。 と言うか、不可能に近いかも。
P930等の機種は、細かい設定が出来るようになっているので、その分難しいです。

簡単な所では、付属マイクを使ったオートセッティング位でしょうか。

設定方法をきちんと伝えようと思ったら・・・ 本1冊位でも伝えきれないと思います。
http://allabout.co.jp/gs/caraudio/recommend/index_000101.htm
上記の本はオススメですので、 深く知りたいなら、まず読むと良いと思います。

書込番号:9858106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/15 15:55(1年以上前)

karkunさん、本まで紹介してもらってどうもありがとうございます>^_^<
やっぱり難しいんですねぇ…。ちょっと頑張って勉強してみようかな☆
けど、それだけやり甲斐のある凄い機種なんですね!使いこなせる様に頑張ってみます!

あと一つお聞きしたいのですがNWモードはやっぱり素人向けではないんですかね?NWモードの方が良いとゆう書き込みが多いようですが…。余計に訳わかんなくなりそうで挑戦してないんですが(>_<)

書込番号:9858315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/15 20:57(1年以上前)

ハマータイム! さん、こんばんは。はじめまして。

貴方はとてもよいお買い物をなさいました。
どんなものでも1年すると旧型になるのです。気にしない気にしない!

でも、

これから貴方は、取り説と首っ引きで深〜い深〜い妄想の闇にハマっていくのです〜。

キーワードを一つ一つ解いて行き、気が付いた時にはここでアドバイスをする側にいるのです〜。
何も難しくはありませぬ〜。

すべてウキウキワクワクの為・・・・・・

2択の場合は必ず気持ち良い方を選択する。
その積み重ねであります・・・・。

モノは逃げては行きませぬ〜。
ゆっくり落ち着いて妄想なされませ〜。

先生もたくさんいらっしゃいますゆえ〜、
質問なども、どんどん致されませ〜!


楽しいですよっ!!  頑張ってください!

書込番号:9859407

ナイスクチコミ!3


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/15 21:02(1年以上前)

NWモードですが、 最低限、 各ユニット(スピーカ)の再生可能周波数が分からないと、危ないです。
TW(トゥイータ)に再生可能域より下の音を入力してしまうと、いとも簡単に壊れます。

まずは、STDモードで感覚を掴み、 書籍等で基本的な事を勉強してから、
NWモードで調整することをオススメします。

NWモードの方が、難しい分、STDモードより遙かにレベルの高い調整が可能になります。

書込番号:9859426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/15 23:08(1年以上前)

ぼんパパさんがんばるぞ〜さん初めまして!
そうですよねぇ〜(^.^)焦らなくてもゆっくり楽しみながらやって行けばいいんですよねぇ★みなさんみたいにプロレベルでなくとも自分で色々いじって楽しめる様になりたいですね(>_<) ありがとうございました!

karkunさん、本当に聞いておいて良かったです(+_+)危うく壊す所でした…。NWモードがすごく気になっていたのですがもう少し知識をつけてからにします☆STOモードでも実は結構感動してたんですけどね>^_^<早く使いこなせる様になりたいなぁ^^;頑張ります!ご指導ありがとうございました!

書込番号:9860320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/15 23:22(1年以上前)

ハマータイム! さん!!

ほら、もうハマってる!!


私たちもプロではないからここにいるんですよ〜。

楽しみましょうね。たくさん。


因みに、TW以外は大パワーを入れなければ、そう簡単には壊れませんよ。
TWは必ず適正値でローカットしてくださいね。


この 「適正値??」 が楽しいのだ!

書込番号:9860427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/16 12:17(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん、ありがとうございます!
ツゥイーターって繊細な物なんですね〜(@_@) 適正値がどれくらいなのか、それすらよくわかってないですが慎重にやって行ってみます☆
今でも以前まで使っていた機種に比べて遥かにいい音だなぁ〜と感じているのですが、もっとよくなる可能性があるのなら本当に楽しみ(^^ゞ♪

透き通る様なクリアな音が大好きなので理想を求めてみます!

書込番号:9862358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/16 12:41(1年以上前)

ど〜も〜! 昼休みに覗いてみたら・・・

音の奴隷をまた一人製造(?)してしまいました・・・・・・・・ね。    罪か・・・・


TWの説明書に 「再生周波数」 というのがあります。
TWは高域再生ですから、上はそのままです。
下。(周波数の低い方) の数値が示されていると思いますが、
クロス値は、そこより1オクターブ上以上に設定します。これを守らないと壊れる危険性があります。

MIDなのかWFなのか分りませんが、それのハイカットはTWのクロス値に合わせてもいいし、
好みでずらしてもいいし、切らずに出しっぱなしでもいいですね。

車によっても違いますし、好みで決める物であるので、「決まり」 というのはありません。
物凄い音量で効く訳でもないでしょうから、注意するのはTWのローカットをきちんとやるくらいです。
「壊れなきゃいい」 くらいの気持ちでおおらかに行きましょう。


この趣味は、「好み」 がどんどん変化していくのが・・・・・・・なんですよね。

がんばって悩んでくださ〜い!

書込番号:9862464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/25 19:03(1年以上前)

あれから少しづつ勉強を始めました(^^ゞ なんか、こだわりだすとこれはキリのない世界なんですねぇ(>_<) 仕事頑張って、お金貯めて、少しづついじって行こうと思います。

とりあえず今の目標はデッドニングに定めました!けどムチャクチャ難しそうなのでcarrozzeriaのサウンドエンジニアってのならなんとかなりそうなのでやってみようと考えてます!

最初の質問からかなり着地がズレてますがお返事下さったお二人、ありがとうございました!また分からなくなったら登場します!

書込番号:9906275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/25 20:29(1年以上前)

ゆ〜っくり、ゆ〜っくり楽しみましょ!!

書込番号:9906593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P930」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について。 7 2010/11/01 20:06:23
DSPの設定について教えてください 10 2009/07/25 20:29:18
内臓アンプで 2 2009/05/18 16:55:48
XDV-P70とCD-IB10II同時接続 3 2009/05/06 10:33:46
圧縮音源 12 2009/05/27 23:56:22
モデルチェンジ?情報 12 2009/04/26 22:04:37
STDとNWの違い 8 2009/04/12 0:35:51
質問お願い致します。 25 2009/04/13 1:18:29
安定化電源について教えてください 5 2009/02/28 2:22:14
2wayスピーカーと外部アンプとの設定の仕方。 9 2009/02/26 9:24:30

「パイオニア > DEH-P930」のクチコミを見る(全 344件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P930
パイオニア

DEH-P930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

DEH-P930をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング