『GPSについて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSについて

2009/07/18 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度4

知人と車で出掛けた際に、その知人が持っていたiphoneで地図を起動させカーナビに近いことをしていました。しかも、位置の補足精度もかなり優秀に見えました。

このBlackBerry Boldでも同じような使い方は出来ますか?GPSの性能や地図アプリなどいかがなものでしょうか?

書込番号:9871962

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/07/19 10:46(1年以上前)

raurusさん、こんにちは。

>このBlackBerry Boldでも同じような使い方は出来ますか?
できます。

>GPSの性能や地図アプリなどいかがなものでしょうか?
GPSの性能や地図ソフトの話題は既出です。
「GPS」、「Google Map」、「NAVITIME」といった
キーワードで掲示板検索してください。

書込番号:9876018

ナイスクチコミ!1


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度4

2009/07/19 22:34(1年以上前)

kiichigoさん こんばんは
早速返信いただきありがとうございました。
調べていくうちに、別の疑問に辿り着きました・・・教えて下さい。

GPSとは全く関係ありませんが、デバイスロックとキーロックって同時に行なうことはできるのでしょうか???




書込番号:9878788

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/07/20 00:49(1年以上前)

raurusさん こんばんは。

>デバイスロックとキーロックって同時に
>行なうことはできるのでしょうか???

同時には設定できません。これはBBB本体に
パスワードを設定するかどうかによります。

(詳細は取説P.24を参照ください。)

簡易的に説明すると、以下になります。
@パスワードが未設定の場合は、
 キーボードロックのみ有効となり、
 [*]→[発呼キー]で解除します。

Aパスワードを設定した場合は、
 デバイスロックが有効となり、
 [パスワード]→[終話キー]で解除します。

書込番号:9879538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度4

2009/07/20 19:36(1年以上前)

デバイスロック中に間違って何かキーを押したりするとどうなりますか?

書込番号:9882682

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/07/20 19:47(1年以上前)

[発呼キー]、[終話キー]、[サイドキー]を
押した場合は、下記の画面となります。

--------------------------
デバイスはロックされていま
す。
   [ロック解除]
   [緊急通話]
   [キャンセル(C)]
--------------------------

上記以外の[英数キー]を押した場合は
下記の画面となります。

--------------------------
パスワードを入力:
*
--------------------------

書込番号:9882730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/21 00:11(1年以上前)

標準バンドルの地図アプリとgoogle MapとNAVITIMEを実際に使用した感想を書きます。

1)地図アプリ
以前は日本地図は使えなかったのですが、1か月前ぐらいから日本地図も道路・町名など表示されるようになりました。
【長所】地図が荒い(データ量が少ない?)せいか、描画が早いです。あと画面を「進路を上」
「北を上」を選択できます。ナビ的に使いたいときは当然進行方向を上にしたいですから、
「進路を上」が選択できるということはありがたいです。
【短所】「道順を取得」で目的地設定をするわけですが、実際にはエラーが出てまだ使えないようです。
ですから「今走っているところを表示する」という使い方しかできません。

2)google Map
【長所】ナビというより地図ソフトとして使いやすいです。マップ上にもルート表示され
ますし、テキストモードとしても道順が表示できます。
【短所】3G接続では描画が遅いような気がします。自動車運転中にwifi接続なんてまず
ありえませんからこれは痛いです。地図は「北が上」オンリーで進行方向に表示されません。

3)NAVITIME
【長所】いろんな機能がテンコ盛りです。「徒歩モード」ナビでは地図+音声案内でかなり
使えます。
【短所】有料です。いろんな機能テンコ盛りはいいのですが、その分設定がかなり煩雑です。
「自動車ナビ」的な使い方は一応できるのですが、建前上「運転では使わないでください」と
いうことで「徒歩ナビ」に比べると使い勝手は落ちます。たとえば、google Mapと同じく
画面上地図は「北が上」がデフォで手動なら進行方向に画面を回転させることは可能なの
ですが、運転中運転手はそんなことできませんし。助手席の人が手動で進行方向へ回転させる
という考え方です。ちなみに「徒歩ナビ」を自動車ナビに利用しようとしても、2km以下、
10km以下という制約があったり、あくまで徒歩ですから、自動車専用道路(要するに高速
など)は使えませんし、一方通行を逆走する可能性があるので使わないほうがいいでしょう。

あと補足として、上記地図ソフトをナビ目的で使う場合、GPSLoggerのような常時GPS電波を
捕捉してくれるソフトを常駐起動しておいたほうが吉です。

書込番号:9884466

ナイスクチコミ!0


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度4

2009/07/21 00:41(1年以上前)

kiichigoさん
スーパーカー消しゴムさん

こんばんは

早速、返信いただきありがとうございます。


まず
kiichigoさんへ・・・
デバイスロックの件ですが、[発呼キー]、[終話キー]、[サイドキー]を
押した場合の表示で[ロック解除]ってのは、その後暗証番号を入力する
ということですよね?

スーパーカー消しゴムさんへ・・・
分りやすい説明、大変参考になります。
個人的にはGoogleMapに大きな期待をしておりましたが、レビューではイマイチのようですね。

書込番号:9884640

ナイスクチコミ!1


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/07/22 00:10(1年以上前)

raurusさん、こんばんは。

>デバイスロックの件ですが、[発呼キー]、[終話キー]、[サイドキー]を
>押した場合の表示で[ロック解除]ってのは、その後暗証番号を入力する
>ということですよね?

その通りです。

書込番号:9889028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング