『パソコンで使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

D-108E [ペア]

A-OMFモノコックウーファーやバランスドームツィーターを搭載したトールボーイスピーカー。価格は45,150円(2本/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108E [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

D-108E [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

『パソコンで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108E [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-108E [ペア]を新規書き込みD-108E [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンで使えますか?

2009/07/24 01:28(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-108E [ペア]

クチコミ投稿数:31件

このスピーカーはUSBアンプから音を出せるのでしょうか?

現在はオンキヨーのUSBアンプにBOSEのCompanion2をつないでいます。
今のアンプからD-108Eにつなぐことはできるのでしょうか。

このような使い方をする方が見あたらないので心配です。

書込番号:9898862

ナイスクチコミ!0


返信する
comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/24 01:53(1年以上前)

アンプもよりますが、能率が高くないので多分蚊の鳴くような音かも・・・

書込番号:9898940

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/07/24 11:12(1年以上前)

>オンキヨーのUSBアンプにBOSEのCompanion2をつないでいます。

ちょっと調べるとオンキヨーにはUSBアンプなるものは存在しないようです。
また、ボーズのコンパニオン2もRCA入力があるアクティブタイプですので、アンプを通した高出力を受けることは出来ません。

多分勘違いで、USBオーディオデバイスのことではないでしょうか。この場合、アンプ(増幅回路)は搭載していないので、別途アンプを買わないとD-108Eを鳴らすことは出来ません。

お使いの機器の型番を書き込めばもう少し正確なレスが付くと思います。

書込番号:9899899

ナイスクチコミ!0


narxtoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/24 21:36(1年以上前)

>ちょっと調べるとオンキヨーにはUSBアンプなるものは存在しないようです。


ちゃんとありますよ、MA-500Uがそうです、出力が15W+15Wなので
D-108Eのような低能率のピーカーをちゃんとならせるかはわかりませんが

書込番号:9902101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/25 15:42(1年以上前)

型番書き忘れてすみません。
narxtoさんのおっしゃったようにMA-500Uを使っています。
蚊が鳴くような音しか出ませんか・・・
「能率」についてはよくわからないので勉強してみます。
やはりこのクラスのスピーカーにはMA-500Uは貧弱すぎますかね(;・∀・)

書込番号:9905606

ナイスクチコミ!0


narxtoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/26 21:49(1年以上前)



スピーカーのスペックにある出力音圧レベルというのが能率のことです
同じアンプ、同じボリュームでスピーカーを鳴らした場合、出力音圧レベルが
高いほど大きな音で鳴ります。
出力音圧レベルが3違うと同じ音量で鳴らすのに倍の出力が必要です。

書込番号:9911867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/07/26 23:45(1年以上前)

>やはりこのクラスのスピーカーにはMA-500Uは貧弱すぎますかね(;・∀・)

ほう、そう言えばそういう機種があったんですね。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/MA-500U(S)

で、出力を調べると、”15W+15W (1kHz、4Ω/JEITA)”とあります。1kHzしかも4Ωですから、6ΩのD-108Eが相手では10W位の検討でしょうか。

普通のアンプの20Hz〜20kHzなんて測定条件にするともっと減るでしょうから、うーん、普通に鳴ることは鳴りますけど、朗々と鳴らすには些か力不足が目立ちますかね。

でも、Companion2に比べれば、スケール感アップすると思いますよ。

書込番号:9912721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/08/04 09:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
視聴してよければD-108E買おうと思います。
アンプの方は、もしMA-500Uで役不足であれば、がんばっていいものを買います。
専門用語もたくさんあって音の世界は本当に難しいですね(;・∀・)
後悔しないようによく勉強しなければ。では、ありがとうございました。

書込番号:9950922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108E [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108E [ペア]
ONKYO

D-108E [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

D-108E [ペア]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング