『K-m購入の際の保障について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-m購入の際の保障について

2009/07/27 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:4件

皆様、始めまして。K-mを購入検討しているのですが、長期保障は入った方がよろしいでしょうか・・・?
出来れば保障にまわさず、その予算を明るい単焦点にまわしたいです!

初めての一眼なのでどうかよろしくお願いします!!

書込番号:9913917

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/27 10:43(1年以上前)

こんにちは
長期保証も一度使うと使えないとか、何回も使えるとか、内容の違いがあるようですね。
お入りになる時は押しらべください。
落下や水濡れは取り扱いの不注意として保証対象外の場合もあります。
保証料はせいぜい5%程度かと思いますので、安心料としてどうでしょう。
単焦点買えるほど高くはないですよ。

書込番号:9913978

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/27 10:46(1年以上前)

私は 長期保証には入った事が有りませんが…
入った方が 良いとか、入らなくても大丈夫とかは言えません。
多分 皆様も、それは言えないと思いますよ。
ご自身の、ご判断次第になります。
そこで じゃぁこのカメラの故障の度合いとかが、どうなのかとか質問したく成ると思いますが、それは誰にも判りません。

私は、故障したらお金を払えば良いと思う事にしています。
保証会社が 儲かる、企業継続出来るのは、長期保証をしてもやって行けると判断しての保障ですから、故障した時に修理代を払う方を選択しました。

書込番号:9913984

Goodアンサーナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/07/27 12:14(1年以上前)

ヨシノボリ!さん、こんにちは。
もうこれはその人それぞれの考え方しかないのではないでしょうか。
という私は、このクラスであれば、必ず長期保証入ってます。
多少高くても長期保証の条件のいいところで買ってますね。
というのも、以前購入したDVで4年目くらいに故障し、
長期保証のおかげで、修理費用が発生しなかったという経験があるためです。
5年以内に故障するかしないかも、その人の使い方とかもあるかもしれません。
ただ5年以内にその店が無くなってしまっては、長期保証も意味なくなってしまいますね。
個人的には、可能であれば条件のいいところで入っておいた方がいいと思いますよ。

書込番号:9914203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/27 12:16(1年以上前)

自分のカメラは壊れないと思っているので自分では入ったこと無いですが、
保険を掛けた方がいい、と言う考えなら長期保障は入った方がいいでしょうね。

書込番号:9914211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/27 12:25(1年以上前)

ヨシノボリ!さん、こんにちは。

私は長期保障は入らないです。

最初の1年間はメーカー保障がありますし、2年目以降は次のカメラが欲しくなるし(^^;

長期保障の金額はカメラ価格の数%ですから、高額なカメラよりは安く長期保障に入れるので心配なら入った方が良いと思いますよ。

書込番号:9914244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 12:38(1年以上前)

私も長期保証は入りません。
ただキタムラで買うときはポイントでの保証に入っていましたが、最近変わったらしいですね。
デジ1は新製品へのサイクルも速いですし。

書込番号:9914287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/27 16:48(1年以上前)

最近5年間で買ったデジカメの内、5台延長保証にしましたが、これまで1回も保証を
使っていません。
キタムラの保証料も上がりましたので、今後は加入しないつもりです。

書込番号:9915046

ナイスクチコミ!2


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/07/27 20:48(1年以上前)

僕はとりあえず入ってます。といっても保証内容にもよりますけど。
何度でも保証のタイプは入って、一度きりの所は入りません。
ただ、一度買うと数年〜壊れるまで使うような家電と違って、機能アップが激しくモデルチェンジの多いカメラには必要ないかな〜とも思ってます。

ちなみに必須なのがプリンタですね。個人的には絶対に5年持たないと思ってます。

書込番号:9916137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/07/27 21:21(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!!

皆様の意見を参考にし、しばらく悩んでみましたが今回が初の一眼なので落下などの保障があるところにします!
もともと几帳面な性格ではない上に趣味が登山なのでその方がよいと思いました!!

それでは今から注文に行って来ます!
ありがとうございました。

書込番号:9916361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング