『ムラウ○ドットコムは最悪です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ムラウ○ドットコムは最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信27

お気に入りに追加

標準

ムラウ○ドットコムは最悪です。

2009/07/28 13:42(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 あき745さん
クチコミ投稿数:11件

この店マジで最悪でした。
ケースと電源を買いましたが待てど暮らせど届かず
散々待たせた挙句
お買い上げのケースは販売終了で商品が有りませんので発送できませんとか
メールが来ました。

ていうかこのケースおたくのHPで在庫限定大特価と書いて有ったから買ったんですけど???(まだ上のぺージで相変わらずそのまま売ってるし。。。証拠のぺージ参照)

無いってどういう意味????

全く話にも成りません。注文は全てキャンセルしました。
もうココでは2度と買い物しません。

書込番号:9919481

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/28 13:48(1年以上前)

情報提供のつもりなら伏せちゃいかんよ。全く意味と価値が無くなる。


んでその話をなぜに電源ユニットのスレに?

書込番号:9919502

ナイスクチコミ!5


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/28 13:52(1年以上前)

あき745さん
伏字は禁止ですからおもいっきり店名等は書き込みましょうねww
まあみなさんわかるとおもいますがwww。

証拠のページが載ってないのが残念ですが
このような不十分な対応をするお店の情報を共有出来る事は
このサイトを閲覧している方には有益な情報です
人柱御苦労さまでした。

書込番号:9919514

ナイスクチコミ!3


スレ主 あき745さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/28 13:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>いちごほしいかも・・・さん
電源も一緒に買ったからですが
確かにカテゴリー違いだったかも知れません。すいません。
伏字については一応これで誰でもわかるだろうからそうしました。

>眠剤さん 
証拠のぺージは私の名前の右横に有りますよ。

ともかく、パーツ買いでココまで酷い店は初めてだったもので
頭に血が登ってしまいました。

書込番号:9919532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/28 14:05(1年以上前)

誰でも分かるから、じゃないんですよ。駄目な理由って。

見てる人間は分かりますよ。でも初めて来た人などが検索しても分からないでしょう?ってことなんです。
いきなり伏せ字入れて検索するのはある意味で変人だけですよ。

書込番号:9919553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2009/07/28 14:08(1年以上前)

yahooショップでしょ?ここ(価格.com)関係無いじゃない。

削除依頼しときなさい。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

どうしても書き込みたいならこっちにしなさい。
http://kakaku.com/shopreview/13/

書込番号:9919563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/28 14:16(1年以上前)

という事で次回頭に血が上ったら店名も実名で…

商売宣伝しすぎて発送やら顧客対応やら間に合ってないのかもね。

私もあまり通販使わない人ですけど、SSD買うとき
スポット安値だったゲットプラスさんで買いましたけど、
えらい待たされてイライラさせられましたね。
3〜4日でしたけど…。
Amazonなりの即時対応しか経験無いと不安感で店に対して評価が下がっちゃいます。
ネットの悪影響なのかなあ?とか考えたりしますけど

書込番号:9919586

ナイスクチコミ!2


スレ主 あき745さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/28 17:34(1年以上前)

>Yone−g@♪さん 

あと結局、「電源の方も未確定ですが8月上旬に入荷予定です」とか書いて有りました。メールは頭にきて最後まで読んでませんでしたが一番最後の方にチョロっと。

まーココまで酷い店は中々無いですね。
結局、ケース、電源ともに在庫無しで売ってたんですから。

伏字を指摘されたんで最後に一言。

★★ムラウチドットコムはマジで最悪です★★

書込番号:9920179

ナイスクチコミ!3


スレ主 あき745さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/28 17:39(1年以上前)

あと
>ヒメは(真)面目さん 

少なくともココにショップリンクしてる販売店なのですから
ヤフーだろうと楽天だろうとダメなものはダメです。

警告の意味も含めてこの記事は消しません。

また折角教えて頂いたのでショプ評価の方にも書き込みました。

書込番号:9920188

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/28 17:49(1年以上前)

この程度のことで最悪なのか。
これ以上の悪は存在しないというんじゃ、感受性が高すぎる。

書込番号:9920229

ナイスクチコミ!5


スレ主 あき745さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/28 18:39(1年以上前)

>きこりさん

言葉尻捉えて言ってるだけかも知れませんが

私は最悪の部類に入る店だと思います。
理由は
・注文から6日待って両方在庫無しメール
・うち1個はメーカ在庫無しで販売終了。
・しかもそのケースは在庫処分とHPで宣伝しておいてこの体たらく。
・今もそのぺージは出しっ放しで事実上販売出来ないケースを堂々と売っている。

書込番号:9920420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/28 19:39(1年以上前)

警告の意味で削除依頼を出さなくても
このスレは電源製品の情報を書くところであり
ショップの話題を書く場所ではありませんので
カテゴリー違いだからどのみち管理者に削除されるんじゃないかなw

そういうルール・マナーなんすョ
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#15

書込番号:9920636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/29 07:02(1年以上前)

在庫切れとか連絡遅いとか気になるなら、店頭で買いましょう。
支払いすればほとんどの場合その場でお持ち帰りできますよ。

通販の使い方間違ってない?(^^;

書込番号:9923273

ナイスクチコミ!3


スレ主 あき745さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/29 17:40(1年以上前)

>鳥坂先輩さん 

近隣に家電量販店が無いのです。一番近い店でも30キロ以上有ります。
それにそういう話ではこの様な店を暗に認めてしまう事に成りませんか?

販売形態の多様性も今では普通の事で
PCパーツは店頭で買わなければ成らない
という事も現在では無いと思います。
レスポンスが良く、迅速丁寧に何の問題もなく買い物が出来る店が大半です。

通販店の全てが悪い訳ではなく、1部のこういう店がネット通販を貶めているんですよ。
私は通販が嫌なのではなく、誠意のない酷い店が嫌なだけです。
なのでこういう店は晒す必要が有ると思いますし
警告の意味も含めてこの記事を出しました。

書込番号:9925306

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき745さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/29 17:51(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん

確かに大枠の主旨からは外れるかも知れませんが
私は電源も一緒に買ってますので全く関係の無い話では無いと思います。

電源の使い勝手や性能ももちろんですが
その電源を何処で購入するかも価格comユーザーの関心事では無いでしょうか?

例えばユーザーの皆さんがこの様な店で私の様に電源を購入したら
同じ様な不利益(時間的&精神的な)を被るかも知れません。

なのですいませんが私は削除されるとは思いません。
 

書込番号:9925351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 16:53(1年以上前)

削除小僧は、勝手に騒がせておけばいい。伏せ
だろうがなんだろうが気にせずガンガン書き込む
んだ。青年よ!

書込番号:9929807

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/30 17:18(1年以上前)

日本語には程度を表す言葉が数多くある。
で、在庫無しを在庫ありとして売っていたというだけで、ちょっと気に食わないと最悪などと表現するようでは、日本語能力が欠如退化しているとしか言いようが無い。

最悪とはこれ以上の悪は存在しない場合に用いる表現。
これ以上の悪は存在しないのならそうだろうが、そんなことは間違いだろう。

書込番号:9929874

ナイスクチコミ!2


スレ主 あき745さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/30 17:54(1年以上前)

>ケロヨンパさん
ありがとうございます。
今後もどんどん書き込んで行く所存です。

もちろん対応の良い店も同様に書き込みます。(こちらはショップ評価欄の方にですが)

>きこりさん 

やはり言葉尻を捉えての発言だったんですね。

まず最初の私の書き込みを確認して頂きたいのですが
ケースについては「在庫限定大特価」と販売ぺージに謳ってありました。
在庫限定大特価といえば「在庫品を処分価格で売る」という事です。

しかるにそれが店に在庫として無く、客を散々待たせた挙句に
メーカーへ在庫を問い合わせているというお粗末さです。
しかもメーカー在庫も無しでした。

これでも最悪の部類では無いのでしょうか?

私はこの4,5年通販で色々買い物をしていますが
この店の対応はかなり酷いです。
だから客の立場としては最悪だと表現したまでですよ。

きこりさんはもう少し店側の都合も考えろとおっしゃりたいのかも知れませんが
私は逆にもう少し客の立場に成って考えて見て下さいと言いたいです。

主観の違いや日本語表現の捉え方の違いは埋め様も無いかと思いますので
これ以上議論は差し控えさせて頂きます。
無益でしょうから。

 


書込番号:9929992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/31 15:33(1年以上前)

ムラウチはそういうところだよ。
商品毎に取り寄せか、在庫ありか書いてあるはず。
「(必読)買い物されるお客様へ」(だったかな?)に対応書いてあるよ。

まあ、自分が信頼しているサイトでの対応でなかっただけマシと思いましょ。

書込番号:9934149

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/31 16:37(1年以上前)

必要なのは、立場を考慮することではなく、客観公正。
主役は、書く人ではなく、読む人。
読み手に書き手の立場の考慮を要求するなら、自分が読み手に考慮して、考慮しないでもよく書くべきでしょう。
立場の主張は、愚痴に指摘されたことへの言い逃れです。

書込番号:9934339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/31 23:48(1年以上前)

>主役は、書く人ではなく、読む人。
誰がそんなこときめた!?

書込番号:9936198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/08/01 07:19(1年以上前)

まあ、早い話が、注文時点で在庫切れになったということでしょ。
ネット通販なら、行き違いが時々あるね。

書込番号:9937067

ナイスクチコミ!0


スレ主 あき745さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/01 13:02(1年以上前)

>SUITEBERRYさん
>サフィニアさん 

私も「在庫限定」と書いていなければ「最悪」とは書かなかったと思いますし
ココにも書きこまなった思います。
もし、私が店主であれば秋葉原中電話しまくってでも同じ品物を手に入れますよ。

それを「当社規定ですから」とお詫びの電話1本も無く
6日遅れのメール対応で全て済ませてしまうその無神経さが我慢出来ません。

兎も角、通販じゃそんなの当たり前だから四の五の言わず諦めろ
と、言う言い分には私は納得出来ません。
通販でも誠実で対応の良い店はたくさん有ります。

だから価格コムの様な場所でこういう酷い対応をされた利用者が
声を上げる事が必要だと思っています。

店側に都合の良い情報ばかりを書き込む場では有りませんから。ここは

まあ、やられた愚痴が全然無かったと言えば嘘になりますが
書き込んだ半分ぐらいはそういう気持ちで書き込みました。

他の誰かが被害に合わない様に警告の意味も込めてですが。

書込番号:9938139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/06 16:39(1年以上前)

ムラウチは家電製品で何度か利用しましたが、5日ぐらいで来ましたよ。
普通の対応かと。

amazonも在庫無いと注文キャンセルされるし、注文者順じゃないから
ゲームとか後から予約した人に届いて、先に注文した人が待たされる事は
ザラなんですけどね。

もっと酷い通販サイトはありますよ。
faithとかUSER'sideとか・・・今は無き太田電網ストアとか酷かったな
ツクモもヤマダ傘下になってから対応悪くなったなぁ

即日発送じゃないと気が済まないならPCワンズおすすめ。

>兎も角、通販じゃそんなの当たり前だから四の五の言わず諦めろ

×通販 ○特売品目当て

>通販でも誠実で対応の良い店はたくさん有ります。

じゃあ、そういう所でかいなさいよ。
そういう対応の良い店は、そこと同じ品を同じ値段で買えるとは思えないけどね。

書込番号:9961026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/06 17:18(1年以上前)

オイラはfaithで何回か買ったけど、普通に届きましたよ?やっぱり通販って運なのかな?

書込番号:9961164

ナイスクチコミ!0


akira5478さん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/06 19:07(1年以上前)

>羅恒河沙さん 

また同じ事を書きますが
私もHPの売り文句に「在庫限定処分」と書いていなければここには書き込みません。
ここは在庫限定と言って置きながら取り寄せ→メーカー在庫もなし→注文取消し
という対応でした。しかも6日もほったらかしです。電話1本ありません。

だから頭にきたんですよ。

また価格も処分価格と有りましたがさほど安くはありませんでした。
ですがほかの店が同じ型番のケースが軒並み売り切れだったので
ムラウチで買う事にしました。

価格が高い=対応が良いというのはある意味、当たり前かも知れませんが

私の言う良い店というのは価格ももちろんリーズナブルで
梱包発送対応やサポートも問題ない店を「良い店」と定義しています。

たとえば今回も6日待たせたにしても何処からか品物を調達して
10日以内ぐらいに発送してくれば私も文句有りませんでした。

事実対応の良いパーツ屋は在庫有りと謳っておいて在庫切れの場合
他店で調達してでも発送などという事は良く有ります。

端的に言えばそうやって「客の都合や立場を第一に考える店」は往々にして良い店です。
ムラウチの様に「店の信用などは二の次で目先の利益しか考えない店」は
往々にして悪い店です。

販売店の良い、悪いというのはそういう視点で考えるべきではないですか?



書込番号:9961601

ナイスクチコミ!0


akira5478さん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/06 19:09(1年以上前)

すいません正しくは
在庫限定処分ではなく在庫限定大特価でした。
まあ、ほぼ同じ意味ですが。

書込番号:9961613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/08/19 23:18(1年以上前)

この店は返品対応がひどく悪いです。交換を依頼するためにはメーカの責任者が初期不良だといったという条件を必須とし、顧客の状況などまったく意に介してくれません。アマゾンなどのように自分の環境では作動しなかった場合、返品・返金対応をスムーズに行えるのに対して、本当に不親切で非道な態度で迫ってきます。商品を返すとなると急に態度が変わるといった感じで、二度と利用したくありません。皆さん、多少高くても他店で買った方が、トラブルがあったとき、いいですので、ここでの購入はやめておいたほうが絶対いいです。最悪の店の一つだと思いますのでお気をつけ下さい。

書込番号:13394417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38275件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング