『映像が出ないのです。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

TX-SA607

最新フォーマット「ドルビープロロジックIIz」に対応したミドルクラスAVセンター。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA607のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA607の価格比較
  • TX-SA607のスペック・仕様
  • TX-SA607のレビュー
  • TX-SA607のクチコミ
  • TX-SA607の画像・動画
  • TX-SA607のピックアップリスト
  • TX-SA607のオークション

TX-SA607ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • TX-SA607の価格比較
  • TX-SA607のスペック・仕様
  • TX-SA607のレビュー
  • TX-SA607のクチコミ
  • TX-SA607の画像・動画
  • TX-SA607のピックアップリスト
  • TX-SA607のオークション

『映像が出ないのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA607」のクチコミ掲示板に
TX-SA607を新規書き込みTX-SA607をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

映像が出ないのです。

2009/08/02 08:40(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA607

クチコミ投稿数:6件

お聞きしたい事があります。
アンプはオンキョーさんの ”TX-SA607”でHDMIのOUTから
TVはパナソニックさんの ”TH-P50V1”でHDMI1の入力1に
HDMIで接続しているのですか、スピーカーからは音は出ているのでけどTVからは映像が出なく「信号がありません」のメッセージのみ。アンプを通さずプレイヤーを直にTVの入力1に繋げると、音と映像はちゃんと出ます。
アンプは初期設定のHDMI1(DVD/BD)に繋げています。他の出力でも音は出るのですけど映像だけ出ませんでした。
もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:9941627

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/02 08:48(1年以上前)

プレーヤーは何をお使いですか?接続方法は?

書込番号:9941653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 08:59(1年以上前)

プレイヤーはパイオニアさんのブルーレイディスクプレーヤー ”BDP-320”と
パナソニックさんのディーガ ”DMR-XW100”です。両機とも同じ状況です。
接続方法はいずれもHDMI(Ver1.3a カデゴリー2)です。

書込番号:9941684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/02 10:14(1年以上前)

初期不良や接続にミスがないとすると何処かに設定ミスがあるのでしょう。
テレビとアンプの入力は正しく合わせているとして、アンプの入力割り当ての設定はどうなっていますか?初期設定のままでも繋げただけでも出画しそうなものですけどね。

書込番号:9941940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 11:17(1年以上前)

アンプの割り当ても間違っていないと思います。多分、、、
土日でアンプの設定を終わらせたかったんですけど、サポートはお休みで、買ったお店に聞いても初期設定のままで出来ると言われたんです。明日にもサポートに聞いています。
ありがとう御座いました!

書込番号:9942221

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/02 11:20(1年以上前)

やすじゅさん

ONKYOのAVアンプ と Pana のTVの組合せで下記のような不具合がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9259328/

現時点では、VIERA側のファームウェアの対応で改善されており、現象も微妙に異なりますがご参考までに。

もしPS3をお持ちでしたら、PS3ではどうでしょうか?
PS3ではなぜか、問題なかったので。

全く認識しないですか?あと確認されていると思いますが、
・VIERAのHDMIの口を変えてみる
・607XのとVIERAのHDMIケーブルの刺口の確認(きちんと刺さっているか)
・HDMIケーブルをディーガのものと換えてみる

など、どうでしょうか?

ONKYOのAVアンプ と Pana のTVの組合せはあまり相性が良くないと思います。
以前、Regzaを使用していた時はAVアンプからの信号をすぐに認識してましたが
VIERAは認識するまでにワンテンポ遅れたり、認識しない事もありますので。

オンキョーかPanaのサポートセンターに問い合わせるのが、早いと思いますよ。
対応はどちらも良かったですヨ。

書込番号:9942232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 11:34(1年以上前)

ありがとう御座います!
取り合えず、DLでVerUpしてみます!

書込番号:9942280

ナイスクチコミ!0


さえばさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/02 17:36(1年以上前)

私も砂嵐でX95を4月のTVのVerUPまで試行錯誤して使用していました。
ビエラリンクの信号の伝送容量がでかいらしいですね。
映像信号が間に合わないとかいう理由だったと思います。
認識が遅いのもそのせいですね(他のアンプを接続しても同じだと思います)。
おそらく、ビエラリンクVer.3になってからだとは思いますが。
一応、TVのVerUPで解消されているはずです。
まず、プレイヤーでは起きないと認識していました。
それと、レコーダーも1080iまでなら起きていないはずですが。
V1も5月にVerUP終わっているはずですから大丈夫だとは思うのですが。
砂嵐現象の場合はこの手の不具合だと思いますが、ブラックアウトの場合は他の可能性が高いような気がします。
アンプの初期不良の可能性もありますね。
いずれにせよONKYOに問い合わせてみるのがいいかと思います。

書込番号:9943544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/02 20:55(1年以上前)

さえばさん

そうですね、画面は砂嵐にならずに「信号がありません」のメッセージにはでしたので
違うとは思ったのですが、過去の似たような事例として書き込みさせて頂きました。

今は、ビエラリンクVer4になってました。
自分はリンク機能は使ってませんが、機器間の相性ではなくTV側の問題なんですね、失礼しました。

いづれにせよ、せっかく購入された607Xですし早く解決するといいですね。

書込番号:9944375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/03 20:24(1年以上前)

口耳の学さん、MJ111EMさん、さえばさん、ありがとう御座いました!
原因は初期不良で交換してきました、大変お騒がせ致しました。

無事に映り、やっとアンプ設定出来ます!

書込番号:9948434

ナイスクチコミ!0


さえばさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/04 04:43(1年以上前)

どうでもいいのでしょうが、豆知識で書いてきます(笑)

「いづれ」は歴史的仮名遣いです。

「いずれ」が正しいです(*'-')

私の表現もおかしなところは多々ありますので豆知識として捉えてください・・・

初期不良でしたか、交換してもらえてよかったですね^^
解決おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

書込番号:9950491

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/04 21:47(1年以上前)

慣れない言葉を使ったら、ボロが出てしまいました。。
”いずれにせよ”ですね。。
勉強になりました。

いずれにせよ、解決して良かったですね♪

書込番号:9953280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/19 18:21(1年以上前)

無事に音の設定も終わり今は映画など楽しんでいます。
値段の割には音も気に入っています、アンプで迷っている方はTX-SA607で良いと思いますよ!
返事を下さった方ありがとう御座いました!

書込番号:10020497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA607」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA607
ONKYO

TX-SA607

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

TX-SA607をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング