『ス−パーウーハーの重低音』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『ス−パーウーハーの重低音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ス−パーウーハーの重低音

2009/08/06 01:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

MX250さんのレビューを拝見中に疑問に思ったのですが、音質にて

>低音(ローエンド)のずしっとした音が感じられます。

と書かれてましたが、うちのMZW200はそんな低音無いように感じられます。
重低音の切り替えも「切」⇔「強」でもさほど差が無く、音楽番組でのベースやバスドラムの低音はかなり弱いです。薄型テレビの音質はショボイといわれてるので、こんなもんなのかと思ってたんですが・・・
ウーハーの不良なのでしょうか?

「声ゆっくり」は「切」です。

書込番号:9958901

ナイスクチコミ!0


返信する
yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/06 03:58(1年以上前)

わたしもMX250さんに同感です。
重低音{強}にしていますが、ダメですね。

書込番号:9959114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/06 06:37(1年以上前)

音に関しては、ホームシアターシステムで聞いて
いるので、それ以上は期待していませんでしたが、
普段使いでは充分です。

低音に関してはドリカムのLIVEを見ればかなり体
感出来ると思います。

書込番号:9959221

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/06 12:41(1年以上前)

うちはMZW200を2台使用していますが2台とも音の傾向が違います。

1台目は重低音が効き、(映画の爆発音がスゴイ)高音もほどよく、サラウンドの効果も効いているのですが、2台目はファントムブルーさんと同様に、重低音が弱く、(効いているか効いていないかわからないくらいに)しかし高音がすごく、サラウンドは物凄いです

たぶん、個体差なのかなと思います。





書込番号:9960230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/06 19:08(1年以上前)

 皆様、返信ありがとうございました。音質がいいだけに少し残念な気がしますが、薄型テレビの音としては良い方なのかな? 
 ほんの少し低音がほしいだけなので安物ウーハーでも買いますか。

書込番号:9961604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度4

2009/08/06 22:28(1年以上前)

こんばんは、リアルは薄型テレビでは音は良い方です。
音は設置場所などで変わってくるのでレイアウトなど少し替えて試してみて下さい。
それとホームシアターなどと比べるとやはいテレビの音です。

書込番号:9962686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/07 02:08(1年以上前)

  白い恋人?さん はじめまして。
 やはり音は良い方なのですね! クリアで聴き取りやすく、会話シーンでも人物の口元から音声が出ているように感じられ、とても満足してはいるのです。
ただ、カタログには「迫力の重低音を楽しめる。」と記載してあるし、レビュー内で音楽番組の視聴を高評価される方が多いのでウチのMZW200のウーハー不良なのかと・・・。

  うちは賃貸マンションで六畳間に設置しておりレイアウトは変えれません。
  ホームシアターは近所迷惑なりそうで。(泣)

書込番号:9963781

ナイスクチコミ!0


pgswさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 11:15(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

購入の際には、ここの書き込みが大変参考になりました。
満足のいくREAL生活を満喫しております。

スーパーウーファーについて、参考になるかと思い書き込み致します。

実は、私の購入したモノが初期不良でして、DおよびHDMI端子が効かない状態でした。
(電化製品なのでそういうこともあります。修理対応はとても丁寧でしたよ。)
それ以外に、スーパーウーファの効きも良くない(というより、効いていない)と感じていました。
修理の内容は、メイン基板の総取り替えでした。
修理が終わると、スーパーウーファも良い音で鳴るようになりました。
要は、DおよびHDMI端子だけではなく、スーパーウーファも効いてなかったということ。

映像や音声の端子は、基板とフラットケーブルを介して繋がっています。
案外、フラットケーブルの抜き差しでスーパーウーファの鳴りが改善することもあるのかも知れません。
(音の不具合は、基板かフラットケーブルかは、確認できていませんが。)

ちなみに、音質設定の「低音」はメインスピーカーでの音質調整、
「重低音」はスーパーウーファへの出力信号の大小のようです。

スーパーウーファの効きを確認するには、テレビやDVD、BDの音ではなく、
テクノやハウス、ダンス系のいわゆる「四つ打ち」のCDがわかりやすいです。
強・中・弱・切を順に試すのではなく、強と切の切り替えをするとすぐわかりますよ。

効きが弱いのは個体差ですが、効いてないのは不具合です。

書込番号:9978036

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/11 17:40(1年以上前)

液晶テレビではいい方じゃないですか?
しかしオーディオ製品と比べてはあまりにも差がありすぎて比較になりません。
リアルの場合はスピーカーも小さいし、出力も小さい。でも音は良いですよ。

DIATONEのスピーカーでDSー503というのを持ってましたが、これはまさに名器でした。
35p3ウェイでしたが素晴らしい音。リアルはその小さい版と思ってます。

書込番号:9983961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/15 09:39(1年以上前)

重低音設定で「中」が一番強く、「強」と「弱」が同じくらい。絶対おかしい。

メーカー保証期間内なので三菱修理窓口にTELし、来てもらいました。

 メイン基盤の交換で「強中弱」の切り替えできるようになりました。

ウーハー自体の不良ではなかったようです。
設定「強」で映画の爆発音などは大迫力とまではいかないが、音楽番組では音に厚みと豊かさが増し、さらに素晴らしい音質に感じられるように。

安い買い物ではないので、少しでもおかしな点があれば三菱にTELしたほうがよさそうです。

ちなみに他のカキコミで色合い調整の+と−が逆になるとありましたが、うちもそうだったんです。新しい基盤でも逆になってます。

書込番号:10000538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング